『傷について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

傷について

2017/11/16 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:69件

買った直後に確認しなかった私が悪いですが
買って一年以上して本体角のアルミ部分に傷を発見

一年も使ってて、お前が付けたものだろ?
と、思われるかもしれません

5sを買い逃し、4インチiPhoneは二度と手に入らない…と
諦めてたところにSE発売、早速購入し
届いた可愛いSEの初期設定をしたのです
しかしほどなく、あれ、なんか画面小さいから
操作しにくいなあ…手にすっぽり収まった魅力的な
サイズのはずのSEが、段々イマイチに思い始め…
アンドロイドの画面サイズに慣れていた私には
もはやSEの画面サイズでは満足できなくて…
二三日で他に持っていたアンドロイドに戻りました

ま、ここまではいいんです
SEは素晴らしいが、たまたま私に合わなかっただけ

で、本題なんですが
皆さん、特にシムフリーのiPhoneを買われた皆さん
私のような傷とか、やはりレアなケースですか?
キャリアに卸す品物より、検品が甘いとか(笑)?

また、購入して傷があった場合、アップルストアに
連絡して交換してもらいますか?
2mm程の傷ですが、一週間以内に発見していたら
私ならクレーム入れたかな?と考えると
アップルストアにクレーマーと思われるのも
嫌なので、我慢して使ってたかも…と思います

長文乱文すみません、ご意見を聞かせてください





書込番号:21362113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/11/16 13:28(1年以上前)

目視以上では確認してないから初期傷はどんなものかわかんないです
2週間は返品できるんだしそんなに目立つ傷なら普通に交換してもらうだけです

書込番号:21362122

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2017/11/16 13:30(1年以上前)

二週間は返品できる?
そんなルールがありましたか…
勉強になりました

書込番号:21362128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/11/16 13:42(1年以上前)

受け取り時に確認するし、傷があったら交換してもらうよ。

書込番号:21362153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2017/11/16 13:46(1年以上前)

ネットで購入しました
アップルストアが近くにあれば良かったんですが…

書込番号:21362163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15910件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2017/11/16 13:54(1年以上前)

14日間オンラインのAppleStoreの返品方法です。

書込番号:21362180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/11/16 13:56(1年以上前)

>二週間は返品できる?
https://www.apple.com/jp/shop/help/returns_refund

iPhoneは量産電子機器であって宝飾品じゃないですし、僅かな汚れや傷まで気にする日本製品でもないですから、それなりの頻度で最初から小傷が入っています。実際、さけさけさんさんも購入時に気づかたなかった程度なんですから、検品をすり抜けてもおかしくはないでしょう。
これはSIMフリーに限った話ではなく、キャリア版でも同じ。

書込番号:21362183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/16 14:01(1年以上前)

iPhone5/5sの頃は意外と初期キズある本体多かったと思うよ(SEも変わらないと思うけ、5/5sほどは売れてないからあまりよく知らない)

最初の傷で交換かそのまま使うかは本人が決めることなんだろうけど、例えケースに入れて大事に使ってるつもりでも1年も使えば「あれ?」みたいなのは意外とあるような気がする

書込番号:21362188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2017/11/16 14:23(1年以上前)

皆さん、ありがとうごさまいます
今までアンドロイドを五台使用してきましたが、
傷らしきものはありませんでした
なので、まさかアップルが…という意外な感じです

基本的に購入直後よりスマホケースに入れて
使用するので今まで本体に傷を付けた事がないですこんなこと自慢にはなりませんが(笑)

iPhoneも一年以上たってますし気にはしてませんが
、ま、気分はよくないです(笑)

買って3日程でほったらかし…バチかな(笑)
せっかく今回取り出したので使っていこうと思います
6Sと同等のCPUがもったいないですね

これを書いているときに アップルから
クリスマスセールのメールが来ました(笑)

書込番号:21362216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/16 14:32(1年以上前)

電話が掛からないほどの傷でなければ諦めよう。
って思いますが。

書込番号:21362233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/16 14:39(1年以上前)

>なので、まさかアップルが…という意外な感じです

Appleがどうというより素材と仕上げの問題だね

あまり強度の無いアルミ素材(6000番台?)で更に角が立ってるもんだからすぐに傷がつくんだよねぇ

それを作ったAppleに問題ありとするならそうなのかもだけど…

書込番号:21362246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2017/11/16 14:41(1年以上前)

大人ですね
神経質な私は本当は日本製のスマホを買いたい
のですが、三洋電機、シャープ、東芝など
今やメイドインジャパンも心許ないですね
結果私は
Xperia以外、韓国、中国、台湾のアンドロイドです

そして一番短期間で故障したのが
Xperiaです(笑)
頼むよソニー…

書込番号:21362251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2017/11/16 14:44(1年以上前)

アルミの剛性に関しては
マグネシウム?の含有量によるところが大きいようですね
マグネシウム?の含有量を増やしすぎた6Sには
確か、サビ問題があったような…

書込番号:21362265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/11/16 14:47(1年以上前)

そもそもだけど、傷があったiPhoneって1年以上経っているんですよね?
買った時から付いていたって根拠はどこから来るんですか?

書込番号:21362272

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2017/11/16 14:58(1年以上前)

初期設定するときからケースに入れて
落下もさせておりません
今までアンドロイドでも同様の使い方で
傷の問題は全くありませんでした

使用した3日程は、ほとんどカバンの中で
傷の付いた部分は完全にtpuケースで保護されていた
ので
引っ掻き傷のつく要因は見あたりません

3日程ほとんど使いませんでしたが、
その後はtpuケースの上からさらに布製のケースに
入れて、
一年以上しまってました

ちなみにsh903などの懐かしいガラケーも
新品同様に置いてあります

書込番号:21362286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/16 15:15(1年以上前)

>使用した3日程は、ほとんどカバンの中で
>傷の付いた部分は完全にtpuケースで保護されていた
ので
>引っ掻き傷のつく要因は見あたりません

もちろん何が原因かなんてのは誰にも分かんない話なんだけど、TPUケースと本体の間に小さなゴミみたいなのが入っててそれが傷になるのも珍しくないよ、ストラップ付けれるケースの紐が擦れる部分とかでも傷だらけになるくらいだし

それより、Apple製品だから大丈夫”という謎の理論があったのかどうかしらないけどそこまで傷に対して神経質(?)な人が買った製品の初期傷を見逃す、確認してないっていうのもよく分からないんだよねぇ

書込番号:21362320

ナイスクチコミ!11


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2017/11/16 15:15(1年以上前)

>さけさけさんさん、こんにちは。

アップルストアからネットで購入しましたが、私も背面にヘコみがありました。
返品しようかと思いましたが面倒くさかったのでそのまま使い続けています。

まあ残念ですけど、どうせ落としてキズやヘコみはできるものだと思って開き直りました。

書込番号:21362323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2017/11/16 15:19(1年以上前)

確かにおっしゃる通り
確認してない自分が悪いですね
勝手にアップル=高品質みたいなイメージ作って
ましたね…
tpuの間にゴミ、なるほどそこまでは確認してなかったです
ありがとうございます

書込番号:21362331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2017/11/16 15:24(1年以上前)

へこみですか…
精神的にへこみますね
下らない事言ってすみません

私も傷があったことで、気楽に使えそうです

書込番号:21362340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度3

2017/11/16 16:46(1年以上前)

〉買った直後に確認しなかった私が悪いですが

その一言に尽きますね。
早い段階なら選択肢はあったわけですから。

その後において小傷にああだこうだ思うのも時間の無駄のような気がしますよ。

書込番号:21362512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/16 17:06(1年以上前)

>確認してない自分が悪いですね
>勝手にアップル=高品質みたいなイメージ作って
ましたね…

もちろん絶対そうだとは言い切れないけど、全く見てない、確認してないなんてのはなくて最初は傷が無かった
無かったから当然気付かないし、何かが原因で後から傷付いたのを一年後に気付いた
すぐにケースに入れた、他の機種で後から見ても問題なかったてのも合わせて最初から傷あったのに見逃したみたいになってるんじゃないか?って気がする

こういうのってかなり無頓着な人とすごく神経質な人がいるじゃない?
“無頓着な人のよく見てる”と“神経質な人のちゃんと見なかった”を比べると後者の方が厳しい目でチェックなんてもの珍しくない話だからね

まあ、どっちにしても買って1年後に最初から不良品とか言われてもしらんがなの世界なんだろうけど…

書込番号:21362553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/11/16 18:53(1年以上前)

>頼むよソニー…
ソニータイマーって有名でしたけど。
個人的にはソニーって魅力ある製品を作るけど壊れやすいイメージ。Appleも近いかな。
でも工業製品としての品質ではなく、製品の持つ魅力で買ってしまうんですよね。
だから傷ついていたりすぐ壊れたりしてもある程度理解できる(もちろん初期不良交換とか1年保証で修理とかはしてもらうけど)。

書込番号:21362786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/16 19:13(1年以上前)

私はSIMフリーの7Plusを現在6台保有していますが傷はないように思います。
このうち2台はapple直販より購入し、残りの4台は所謂未使用品(中古)です。
前者の2台は所謂パッケージが封印された状態でしたので、外観上の不具合も初期不良もなかったですが、もし目立つ傷ものがあれば交換か修理を申し出たでしょう。後者の4台は所詮中古なので「傷などはご容赦ください」との注意書きありでの購入ですが、開封された箱には入っているものの箱もへこみやスレなどもなく付属品や本体全体を覆うフィルムなど、新品同様で傷なども一切ありませんでした。結局、新品でも中古でも傷物を売るときはお客の納得を得たうえで販売しないと後で大変面倒(金銭的にも時間的にも)なので、その辺りは業者も注意してやってます。
SIMフリーだから問題ということはあり得ないと思いますよ。

書込番号:21362844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2017/11/16 19:54(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
強運ですね、うらやましい
私のまわりのアップル使いも新品はそんな感じです
アップル=高品質は、そんなとこから来てるかも…
中古まで問題なしとはすごい…

その他の皆さんも意見ありがとうございます

私は今さら傷について
アップルにクレーム言うつもりもないですよ
傷について女々しく書いているようでしたら
すみません

ただ私は傷があるかどうか?
傷がある場合、皆さんどうしますか?
と聞きたかっただけです

書込番号:21362971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/16 21:08(1年以上前)

まあそれは人間の性分というものですね。

私はそういうこと、ほとんど気になりません。だから多分見てもいない。
そこまで物をきれいに使おうとも思わないから、細かく見れば傷だらけになります、何でも。

だからといって私が正しいとも思いません。
ただ、他人がどうであろうと自分の好きなようにすれば良いと、そうは思います。

書込番号:21363171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/17 21:40(1年以上前)

関係なくてすみません
@ぶるーとさんのコメント、ほかのスレのもそうなんですが
すごく共感できるなぁ。

書込番号:21365687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/18 10:19(1年以上前)

買ってから1年経ってから初めてキズに気付いた場合どうしますか?
という話しだったら、普通は気付かなかったふりして黙ってるんじゃないんですか、こういうとこへスレ立てもしないです。
だって今更何を言うって感じになりますからね、問題にすること自体恥ずかしいでしょ。

書込番号:21366674

ナイスクチコミ!7


zero3853さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/29 22:02(1年以上前)

当方はiPhoneXでメッキ部分に擦り傷がソフトバンクオンラインで購入しあったので交換したらまた次も擦り傷があったので、ムカつき今度はアップルでエクスプレスで交換し、それがまた擦り傷がありまたエクスプレスで交換しそれもまた擦り傷がありまたエクスプレスで交換しまた擦り傷があり今度はアップル正規プロダイバ店頭で交換しその場で確認したらまた擦り傷があり在庫が1つしかない為とりあえずその傷物と交換になり今度はまたアップルストアで交換予定です。今のiPhonexは慌てて作ったのでほとんどキズ物です。特にシルバーはメッキ部分が指紋でキズを見落としがちなので皆さん良く見てください。

書込番号:21469499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zero3853さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/30 09:43(1年以上前)

別機種
別機種

新品で購入し擦り傷がありました。❗

書込番号:21470430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング