『アンテナピクト問題とは?セルフスタンバイ問題とは?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『アンテナピクト問題とは?セルフスタンバイ問題とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

スレ主 PRELIさん
クチコミ投稿数:43件

iphone SE のsimフリーを購入し、データ通信simのみで運用しようかと思っています。
具体的にはLINEモバイルで月500円等です。なお、ガラケーを別途もっています。

そこでお聞きしたいのですが、
データ通信simの場合、アンテナピクト問題というのと、セルフスタンバイ問題というのが起こるようです。

しかし、ぐぐってみると、iphoneではそういった問題は起きないとか、iphoneのみで起きる問題だとか、
或いはiphone 6以上ならば起きない(SEというのはiphone6以降に発売されたものですよね?)とか、
また、iphoneにおいてアンテナピクト問題は起きないが、セルフスタンバイ問題は起きる等、

情報が錯綜しておりわけがわかりません。

そこで、この点についてお聞きしたいと思うのですが、
今発売中のiphone SEで、この問題は起きるのでしょうか?

たしかに月150円程度のアップでしかないので追加契約せよという声もあるかと思いますが、
ガラケーを持ってる以上、SMSを新たに入手しても特に使いみちはなく、
格安を狙ってデータ通信にしようとするのに、
SMS月150円の負担はあまり好ましくありません。
保険を払うべきか否かという問題なのでしょうが、
まずは、iphone SEでこうした問題が起きるのは類型的にあり得るものなのか、
それとも個々のiphone SEの端末ごとの運・不運という問題なのか知りたいです。

難しい問題かもしれないのですが、
ご存知の方おられたら教えてください。

また、既にこういった契約をされてる方はたくさんいるかと思いますが、
こういった事象が生じているのかわかる方がいればお教えくだしさい。

お願いします。

書込番号:21560496

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/02/01 15:42(1年以上前)

やってみるしかないのでは?

とりあえず、
SMS無しでSIM手に入れて

イロイロ不都合アルなら
SMS付きで新規契約するだけです。

データSIMなんて縛りもないので、
Amazonやヨドバシなどで買えば、
数百円でパッケージが買えます。

書込番号:21560651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/02/01 16:23(1年以上前)

LINEモバイル 
アマゾンでうってるパッケ 900円 SMSつきしか契約できない
公式で直接買う場合 3000円 SMSなしも契約可能

SMSの有無での月額料金 120円差

もし3000円だして公式でSMSなし契約するなら
単純に900円のSMSありの方がいいです
初期費用の差額回収に1年半かかりますので

書込番号:21560722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/01 16:35(1年以上前)

iPhoneで実際どの程度の不都合があるのか知らないけど、普通は“通信”、“通話”、“SMS”も使える前提で設計してるだろうから“通信”のみの格安SIMだとセルスタンバイが起きても不思議じゃないかな?

これはAndroidでもそうなんだけど、結局のところセルスタンバイが起きて必要以上のバッテリー消費が起きたとして、それを良しとするかどうかはユーザーの判断だから、実際にiPhoneSEを買ってLINEモバイル(データのみ)で使う、仮にアンテナピクトが出なかったとしても自分が使う上で不都合に感じなければそのまま使う、不都合を感じたらSMS付きにするってことでいいんじゃない?

格安SIM(特にデータ)は基本契約期間の縛りとかないだろうし、電話番号も使わないから気軽に契約、解約出来るのもメリットだからね

書込番号:21560737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/02/01 16:36(1年以上前)

もちろんLINEモバイルご利用のお友達等いらっしゃれば
友達招待してもらえばいいので
データのみでいいとおもうのだけど

セルスタはないと思いますので

書込番号:21560740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


see seeさん
クチコミ投稿数:72件

2018/02/02 07:09(1年以上前)

SEをSIMフリーで使っていますが特に問題ありません。私もそう思ってSMS付きにしていましが、150円でも長い目で見たらもったいないのでSMS無しに変更しました。

書込番号:21562420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング