スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
SEは昨今のスマホと比べてかなりバッテリーが小さいようですが、Wi-Fiではなくモバイル通信で充電100%から0%までの間にGyaOやYouTubeなどの動画を何時間ぐらい見られるのでしょうか?
だいたいで構いませんので普段から動画メインにSEを使っている方があれば教えてください。
書込番号:22508615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリは小さくても、画面も解像度も小さいので、ほかの機種と大差ないか、むしろ優秀です。
というか、大差ないようにバッテリ容量等を調整して開発するのがappleですから。
仕様上は、動画再生時間、ネット時間とも最大13時間。
書込番号:22508669
1点
>P577Ph2mさん
13時間もですか。
最近まで使っていた5インチ画面のandroidスマホはバッテリー2500でしたが、GyaOで映画を再生していると2本程度観たら残10%にまで落ちました。
書込番号:22508702 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>リチウム213さん
私は動画見なくても午前中の5時間で残20%の表示で警告が出ます、笑
入れてるアプリも多いのでぜんぜん気にしてませんが
使い方次第でしょうね。
書込番号:22508815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>P577Ph2mさん
むむむ、自分はゲームとかしませんがネット検索とラインをちょこっと、あとはひたすら動画です。
やはり4000ぐらいバッテリーのあるandroidスマホのほうが用途に合うかもしれませんね。
書込番号:22508828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
すいません、お名前をタップミスしました。
書込番号:22508834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
動画用にタブレット持つのはダメですか?
書込番号:22508839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふっくらもっちりぱんさん
実はタブレットは持ってます。
しかし、ぶっちゃけますが仕事中に動画見てまして(笑)
だいたい6時間は見てます。
問題が起きなければ待機がほとんどの仕事なので。
ただ、上司に見えないように観たいので小さなスマホがベストなんです。
書込番号:22508847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>リチウム213さん
アンカー間違い大丈夫です。
私のメイシはSEですが
動画(主に映画)を見るのに別にiPhone7を持って動いています。
これは通信せず本体内にすでにダウンロード済みの物を観ていますが
こっちは連続せず30分とか15分づつ見ているので15時間以上余裕です。
ほとんどアプリを入れずに通知を全てOFFにしているのが長持ちしているのでしょうね。
その使い方だとSEも同じくらいバッテリーは持つでしょう!
iPhone7はiPhoneシリーズ中一番バッテリーのもちが悪い機種ですから。
書込番号:22508906 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>よこchinさん
なるほど、ダウンロードしたものを見る手もありますね。
書込番号:22508914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
長時間の連続稼働でバッテリーを持たせたいときは、画面の輝度を控えめにすれば、かなりの節約になりますよ。
書込番号:22509071
1点
>hitcさん
なるべく上司にわからないよう机に置いたままで照度をぎりぎりまで落として画面が点灯しているかわかりにくくしてますので、必然的に節電になっちゃってます。
書込番号:22509102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hidesukiさん
すみません_(._.)_
動画見放題のオプションが悪いんです。
書込番号:22509384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最寄りの駅に、酒の失敗じゃない、あなたの失敗です、ってポスターが貼ってあるけど^^;
書込番号:22509569
2点
>無知の知.comさん
いやはや、以前はパケット気にして動画なんてほとんど見てなかったのですが、見放題オプションなんてものをつけた途端に開眼しちゃいまして。
いっそ人事異動で外回り営業にしてほしいぐらい(笑)
書込番号:22509927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
真面目に仕事するかどうかなんて、リチウム213さん個人の問題なので、ぶっちゃけどうでも良い話なのですが、
動画見るくらいしかすることがない暇な職場だったとしても、何かしら仕事に関する情報を収集したり暇な人間の活用法を考えたりしてる人と、人目を盗んで動画を見ている人とでは、将来が異なるような気はしますね。
また、動画を観るにしたところで、単に受動的に観るのじゃなくて、トレンドやこの先流行りそうなものは何かなどを考えたり分析したりしながら見ていれば、新たな商売(独立?)につながるかもしれませんよ。
>いっそ人事異動で外回り営業にしてほしいぐらい(笑)
待機中は暇だからこんなプロジェクトを立ち上げたいとか上申してみれば?
書込番号:22510619
1点
>hitcさん
耳が痛いです 。
自分がいる部署は社内システムの監視が主な仕事ですが、モニター見ててアラームが鳴れば内容と対策方法を現場担当者に内線で知らせたら終わりで、アラームも1週間に2回鳴るか鳴らないかの頻度。
基本、出世街道から外れた人が放り込まれるような部署なのでモチベーション無しのまま定年まで居続ける感じです。
書込番号:22510702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>仕事中に動画見てまして(笑)
だいたい6時間は見てます。
問題が起きなければ待機がほとんどの仕事なので。
上司に見えない様に観ている?
社内システム監視モニターでアラームが鳴って内線?
昨日からこのスレ気付いてましたが、敢えて無視してました。
悪いけど、あなたは、会社にとって不必要な社員ですな。
仕事をその程度と考えているのがまる解りで、給与を支給してもらう意味が何なのか全く理解していませんね。
言っときますが上司は、ちゃんと観てますよ。
知らん顔してるだけで。
上司の上司と役員にもちゃんと報告が上がっています。
上役の役目は社員のあらゆる面の管理です。(だから管理職なんですが)
子供じゃないんだから、態度や口調なんて社員の評価に値しません。
業務効率は如何か、提案・立案をして社内業務貢献しているか、社員同士で活発な交流をし意思疎通を図っているか・
業務で知り得た秘密や極秘及び機密に該当する情報を外部に漏らし会社の信用に傷を入れることをしていないか等
総合的に審査されています。
はっきり言いましょう。
何時、会社から解雇通告を受けても不思議ではない状態。
もう、後悔しても遅いですよ。
書込番号:22511101
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/19 15:26:04 | |
| 3 | 2024/02/17 17:13:18 | |
| 3 | 2024/01/10 6:28:41 | |
| 1 | 2023/01/26 19:59:07 | |
| 11 | 2023/01/19 9:28:39 | |
| 10 | 2023/01/12 20:01:57 | |
| 10 | 2022/11/19 15:22:42 | |
| 2 | 2022/09/11 16:28:14 | |
| 10 | 2022/09/01 16:21:34 | |
| 11 | 2022/09/17 12:27:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











