『iPhone5sを解約後、 別の方が使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5sを解約後、 別の方が使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 16GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

iPhone5sを解約後、 別の方が使えますか?

2018/10/31 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:19件

来年違約金が発生しない時にワイモバイルのiPhone5s を解約する予定です。このiPhoneは、ワイモバイルでしか使えないという認識です。では、このiPhone5sを、ワイモバイルで契約している友人に差し上げた場合、その友人は差し上げたiPhone5sに機種変更して使えるのでしょうか? ちなみに、その友人はワイモバイルでアンドロイド端末を使用しています。今のシムは使えないとして、ワイモバイルに新たなシムを発行して貰うことは出来ますか?

書込番号:22220614

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/31 17:11(1年以上前)

>生姜大好きさん
Y!mobileのandroid用のSIMカードは使えません。
持ち込み機種変更でiphone用のSIMカードn141の発行が可能です。

書込番号:22220674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2018/10/31 17:24(1年以上前)

apple watchを使っている場合はペアリングを解除、icloudからのサインアウト、最後に「iPhone を探す」を無効にすれば問題ありません。
https://support.apple.com/kb/PH2702?locale=en_US&viewlocale=ja_JP
ワイモバイル解約後はWiFi運用が可能です。
譲渡を行うと手数料だけで6〜9千円とられることになりお得とは言えません。
https://www.ymobile.jp/support/process/succession/

書込番号:22220695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/10/31 17:32(1年以上前)

皆さんすぐに回答してくださりありがとうございます。使えるものの、譲渡扱いでそんなに手数料を取るんですねー。ワイモバイルにすれば、「使い回しして欲しくない」ということがよく分かりました。

書込番号:22220711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2018/10/31 17:50(1年以上前)

>生姜大好きさん
キャリア、としては基本的に本体+SIMのセット売りを基本としています

Y!mobileはSIMのみ契約をOKとしているので、n141シムを手に入れればiPhone5s(Y!mobile版)を活用する事は可能です

ただしn141シムは基本的に現行のiPhone SE,6sとのセット売りが基本になっていてSIMのみ契約のSIM(n101,n111)とは異なります

ですので、n101,n111シムをシム下駄とセットして使うか、ファクトリーアンロックして使うかと言う事になります
(全て自己責任での使用になります)

Y!mobileの過去販売してたAndroidスマホを持ち込みしてn101,n111シムで契約するのは容易に出来ますし、ショップでも対応してます

iPhone5sのみ不自由な位置付けになっています

書込番号:22220759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/31 17:52(1年以上前)

>生姜大好きさん
端末だけの譲渡なら、SIMカード発行手数料の3240円ですよ。
月々割りが有ればもそのままandroidの月々割りか残りますよ。

書込番号:22220767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/31 17:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
Y!mobileのらiphone5s SEを持ち込み機種変更、新規契約は可能ですよ。
iphoneXでn141がプロファイル無しで使える様になったので、実際にn111〜n141に持ち込み機種変更しています。

書込番号:22220777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/10/31 18:06(1年以上前)

「端末だけの譲渡なら、シム手数料の3420円だけ」との情報も頂きました。それなら、譲渡する価値がありますねー。

書込番号:22220798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 16GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 16GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング