『ホットシューの接点について』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホットシューの接点について

2023/11/12 13:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

別機種

お世話になってます。

またまたくだらない質問をお願い致します。

久しぶりにホットシューカバーを外してみたところ、一箇所だけ金色に・・・?
ホットシューの画像をググって見ましたが他の方たちの画像が見当たりません。。。
一瞬錆びたか?って思いましたが金色でした。

オーナーの皆様のホットシューも同じですか?

書込番号:25502463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10591件Goodアンサー獲得:1273件

2023/11/12 13:43(1年以上前)

>サンディーピーチさん

このカメラは持ってませんが、銀一オンラインのS1の画像で確認すると同じなので仕様だと思います。

https://www.ginichi.com/shop/g/g116062/?itemPerPage=12&dtype=Search&minprice=0&isFilterKeyword=false

書込番号:25502470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度4

2023/11/12 13:54(1年以上前)

>with Photoさん
いつもありがとうございます♪
商品の写真見ると金色してますね。
そう言う部品なんですね。
ありがとうございました♪

書込番号:25502488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2023/11/12 14:10(1年以上前)

サンディーピーチさん こんにちは

この端子は バッテリーが内蔵していないストロボに 電源供給するための端子だと思いますが 自分のGX8も金色になっています。

書込番号:25502523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2023/11/12 14:11(1年以上前)

手持ちの古いLumixでは存在しない接点ですね。

書込番号:25502524

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/11/12 14:21(1年以上前)

別機種

GX7mk3の接点です。

>サンディーピーチさん

こんにちは。

>オーナーの皆様のホットシューも同じですか?

どれどれ、GX7mk3は・・?

と思ってみてみたら、
金色も何も接点自体が
ありませんでした。

なんかだちょっと寂しいような。

書込番号:25502539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度4

2023/11/12 14:32(1年以上前)

>とびしゃこさん
>うさらネットさん
>もとラボマン 2さん
皆様お世話になっております。
お調べ頂きまことにありがとうございました!
同じとわかりホッとしました。
個別にお礼申し上げたく後ほど書き込みさせて頂きます。

書込番号:25502549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度4

2023/11/12 17:50(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
お世話になってます。
なるほど!そう言う意味があるのですね。
安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:25502827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度4

2023/11/12 17:51(1年以上前)

>うさらネットさん
こんばんは。
時代背景で色々な仕様がある様ですね。
ありがとうございました。

書込番号:25502828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度4

2023/11/12 17:54(1年以上前)

>とびしゃこさん
お世話になってます!
あー、MK3には無いんですねー。
MK3欲しいなぁー。
ありがとうございました。

書込番号:25502831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2023/11/12 18:43(1年以上前)

サンディーピーチさん 返信ありがとうございます

>なるほど!そう言う意味があるのですね。

この端子が有ると バッテリーが内蔵していない小さなDMW-FL70‐Kが使えるなど 便利な端子ですよ

書込番号:25502891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング