『ニップルからの水漏れ原因について(報告)』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

NA-FA100H3

  • 洗剤液を泡立てて汚れを浮かし、シャワーで泡を衣類に染みこませて汚れを取り去る「泡洗浄」を搭載した全自動洗濯機(洗濯容量10kg)。
  • 予洗いなしで頑固な汚れをきれいになる「泥汚れつけおきコース」や、デリケートな衣類をやさしく押し洗いする「おうちクリーニングコース」を搭載。
  • ためすすぎの水を利用し、内槽の高速回転による遠心力で強い水流を発生させ、洗濯槽を洗浄する「自動槽洗浄」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA100H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA100H3 の後に発売された製品NA-FA100H3とNA-FA100H5を比較する

NA-FA100H5
NA-FA100H5NA-FA100H5

NA-FA100H5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA100H3の価格比較
  • NA-FA100H3のスペック・仕様
  • NA-FA100H3のレビュー
  • NA-FA100H3のクチコミ
  • NA-FA100H3の画像・動画
  • NA-FA100H3のピックアップリスト
  • NA-FA100H3のオークション

NA-FA100H3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2016年 6月上旬

  • NA-FA100H3の価格比較
  • NA-FA100H3のスペック・仕様
  • NA-FA100H3のレビュー
  • NA-FA100H3のクチコミ
  • NA-FA100H3の画像・動画
  • NA-FA100H3のピックアップリスト
  • NA-FA100H3のオークション

『ニップルからの水漏れ原因について(報告)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA100H3」のクチコミ掲示板に
NA-FA100H3を新規書き込みNA-FA100H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H3

クチコミ投稿数:91件 NA-FA100H3のオーナーNA-FA100H3の満足度1

買って3ヶ月、四つネジニップルから水漏れが発生しました。
色々と試行錯誤した結果、ニップルの根元側に付いている白色のプラスチック部品のネジの精度又は強度不足であることが判明しました。

水が漏れるので、四つネジニップルをつけなおし、根元の白色プラスチックをキッチリ締め込んだ上で、水道を開けた結果、白色プラスチック部品が音を立てて、ズレ、再度、ニップル根元から水が漏れました。

メーカーが推奨する蛇口の部品の購入も考えましたが、ダメ元で、以前使っていた、古いニップルのプラスチック部品と交換してみた結果、見事、水漏れは無くなりました。
昔の部品は、耐久性も精度も良いですね。

洗濯機の水漏れで、ネット検索すると、沢山出てきますが、主に蛇口の交換が紹介されています。

単に、以前使っていた古い部品が有れば、無駄な物を購入する必要が無いので、参考までに、口コミしときます。



書込番号:21021788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2017/07/06 08:07(1年以上前)

http://webcatalog.kakudai.jp/kakudai/index.php?did=0001038&web=1


そろそろニップル交換しましょう。
そのうち脱水時の振動で水漏れ再発しますよ。


先ずは

参考まで

書込番号:21022385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 NA-FA100H3のオーナーNA-FA100H3の満足度1

2017/07/06 08:35(1年以上前)

>初夏の飛魚さん
ありがとうございます。
新品のニップルが二ヶ月で水漏れする様になったので、今回再利用した古いニップルも、二ヶ月程、様子見して、水漏れが発生するなら、メーカー推奨品の購入を検討してみます。



書込番号:21022418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 NA-FA100H3のオーナーNA-FA100H3の満足度1

2017/07/06 08:39(1年以上前)

あっ!上の書き込み、二ヶ月半程度に訂正します。

書込番号:21022422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2017/07/06 09:02(1年以上前)

https://www.monotaro.com/g/00247710/?t.q=%83J%83N%83_%83C%20772%20540


リンク張り違えましたね。


カクダイの772−540です。

ほんと311クラスに備えたほうがいいですよ。

書込番号:21022458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 NA-FA100H3のオーナーNA-FA100H3の満足度1

2017/07/06 09:29(1年以上前)

>初夏の飛魚さん
ありがとうございます。
リンク先、確認させて頂きました。
今後の参考にさせて頂きます。

書込番号:21022504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2017/07/06 16:05(1年以上前)

にゃと005さん こんにちは

 付属品の給水つぎては、付け方や経年変化で!
パッキン部がヘタるので付け替えたり締め直す必要があります

ウチでは、最初から使用していません

カクダイのニップル(プラスチック製)使用7年ですが高い金属タイプでなくても大丈夫かと

LS772-510 [洗濯機用ニップル ストッパー付き]ならヨドバシcomで¥1110ですし
ストップ機能がないタイプなら¥638で入手できます

勿論!オススメは、ストッパー付きですが (^^)/

http://www.yodobashi.com/product/100000001001782189/

http://www.yodobashi.com/product/100000001000196187/

書込番号:21023099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 NA-FA100H3のオーナーNA-FA100H3の満足度1

2017/07/07 12:43(1年以上前)

>デジタルエコさん
ありがとうございます。
四つネジニップルは、もう時代遅れなのだなと痛感しました。
早めの交換を検討します。

四つネジニップルは、ネジの緩みやパッキンの劣化で、水漏れする可能性がありますが、今回の水漏れの原因は、四つネジニップルの根元側、ゴムパッキンを蛇口に圧着させるプラスチック部品のネジ山の強度不足、又は精度不良でした。

個人的には、今まで四つネジニップルで困った事なかったので、たまたまかも知れませんか、粗悪なニップルを付属させたメーカーには、頑張れと言いたいです。
メーカー側は、水漏れが多発する事を知っているから注意書を付けているのでしょうから、水漏れを四つネジニップルの仕様とするのでは無く、自社が付属させたニップルの精度も疑って欲しいものです。



書込番号:21025092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA100H3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お手入れ 9 2019/06/30 22:56:34
66000円‼ 4 2018/03/15 14:24:34
液体洗剤ケースに水が溜まる 4 2017/09/24 9:26:20
ニップルからの水漏れ原因について(報告) 7 2017/07/07 12:43:56
在庫処分 0 2017/06/11 14:35:21
購入報告 0 2017/05/09 0:15:01
購入報告 2 2017/05/19 18:15:25
濯ぎ方法の選択 2 2017/05/04 14:30:35
購入報告 0 2017/04/30 19:27:27
すすぎ時間が短すぎる 5 2017/05/03 12:16:43

「パナソニック > NA-FA100H3」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

NA-FA100H3
パナソニック

NA-FA100H3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

NA-FA100H3をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング