『全画面保護のお勧めフィルムを教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『全画面保護のお勧めフィルムを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件
別機種

こんな感じで仏滅の滅が隠れてしまいます。不吉でスミマセンm(_ _)m。

機種変と同時にレビューとか調べず、ビックカメラでオススメのガラスフィルムLEPLUS社のGLASS PREMIUM FILM 全画面保護 ソフトフィットと言うのを購入しましたが、こちらは左右の枠が小さい為、画面の左右1mmずつくらい透明で無い部分に隠されて見えません。欠陥品と思いメーカーに問いあわせた所、浮き上がり防止の為そう言う仕様との事で、気に入らなければ全画面ではないタイプに交換対応出来るとのことでしたが、アマゾンのレビューとか見る限り全画面ではないタイプは非常に悪評で、しょうがないので良いものが見つかるまでこのまま使用続けようかと思ってます。こちらは全画面隠れるようラウンド部分も浮き上がらず綺麗に貼れてるし、指紋も残りづらいし、滑りも良いので、この左右の隠れさえなければ良い製品だと思うので、非常に残念です。

そこで、全画面保護、浮き上がりせず、汚れにくく、滑りの良い、オススメのフィルムありましたら教えて下さい。

なお、過去に同様の書き込みがあるかもしれませんが、現時点での最新の情報が知りたくあえて再度質問しておりますのでご理解の程お願いします。

書込番号:20010250

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/04 15:02(1年以上前)

>OWTさん

ラスタバナナ Xperia X Performance SO-04H/SOV33 フィルム
強化ガラス 全面フチ保護 高光沢 ブラックフレーム 3DS711XXPK

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01H2ZY5HY/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

おすすめです。

わたしもこれにしました。(予備でもう一枚買ってしまいました)
けっこうな値段はしますが、それに見合ったものだとおもいます。
ブラックフレームの他にも各色あるようなのでご自分の端末に合った
色をチョイスされるといい思いますよ。

現時点では、最高のガラスフィルムかと。

書込番号:20010292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2016/07/04 22:57(1年以上前)

私が使ってるものです。

全画面保護
滑りよし
汚れ、指紋が着きづらい
硬度はH8
厚さは0.01o

http://glasscoat.biz/
めちゃくちゃ気に入ってます。

書込番号:20011651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DARETHさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度4

2016/07/05 16:38(1年以上前)

ガラスフィルムではありませんが、こちらを利用しております。
利用し始めてまだ3日なのですが、文字入力等特別問題ないように思われます。

http://www2.elecom.co.jp/products/PM-SOXPFLFTG.html

書込番号:20013281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件

2016/07/05 18:21(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

ラスタバナナのは高額ですが相当良さそうですね。

コーティングタイプがあるのは知りませんでした。

エレコムのは手頃で良さそうですね、ただご紹介頂いたのは全画面用ではないので、全画面用の以下のなんか良さそうです。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B01GO4D1GU/ref=cm_cr_dp_see_all_btm?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=recent

と言う事で、ちょっと高いですがラスタバナナにするか、エレコムにするか、もう少し調べてみようと思います。

まだまだ情報募集中です。

書込番号:20013487

ナイスクチコミ!1


DARETHさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度4

2016/07/06 00:32(1年以上前)

機種不明

>OWTさん
リンク先を誤っておりました。失礼いたしました。

OWTさんが張って下さったリンク先と同様の物を利用しておりました。
※ヨドバシでも2,350円でした。

書込番号:20014706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Performance SOV33 auのオーナーXperia X Performance SOV33 auの満足度2

2016/07/06 00:36(1年以上前)

>ハムハムくんさん
私もぬってかピカグラス使ってます。
一度使うと手放せませんよね〜
今はガラス系のフィルムが出ているようですが、
3年ぐらい前のフィルムだと貼りづらくて、これを見つけてからは
愛用しています。
Amazonの書き込みにワザワザ鋭利なもので引っ掻いて傷付くなど
レビューした人間いましたが、厚塗りにすれば、砂利道にちょっと落としたぐらいでは
傷付かないし、普段、手帳系のカバーなのでこれで十分です。
今のフィルム高くて失敗出来ないのでコスパ考えるとこれで十分です。

書込番号:20014715

ナイスクチコミ!1


スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件

2016/07/06 08:14(1年以上前)

>DARETHさん

エレコムのは貼り付けが難しいというレビューを見かけますが、いかがでしょうか?

書込番号:20015113

ナイスクチコミ!3


DARETHさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度4

2016/07/06 18:17(1年以上前)

>OWTさん
決して手先は器用ではありませんが、問題なく貼れましたよ(個人差はあるかと思います)。

書込番号:20016179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 Xperia X Performance SOV33 auのオーナーXperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/07/07 22:42(1年以上前)

>ハムハムくんさん
>ロープーさん

お二方が使っている「ぬってか・ピカグラス」を調べたら車のコーティング剤でも応用できそうなので、洗車後に使っているブリスをガレージから取ってきて液晶画面にコーティングしてみました。
コーティング後に心なしか指の滑りが良くなかった感じがします。
これで皮脂汚れやキズから守ってくれれば嬉しいのですが。
効果は、いかに!って感じです。

書込番号:20019523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件

2016/07/08 09:13(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

色々調べてラスタバナナにしようと思ったんですが、今貼ってる奴もそうなんですがSONYのロゴが隠れるのが嫌で、結局フィルムのエレコムにしました。これならSONYのロゴも見えます。しかし貼る手順を間違え悪戦苦闘しながらも、ホコリが入った状態で何とか貼れました(笑)。

で、エレコムPM-SOXPFLFPAFLですが、LEPLUSガラスとは違い滑りが悪く、なんか画面もくすんだような気がします。滑りに関しては私も>すいふと(^^)さんと同じくブリスを塗ってみましたが多少良くなりました。

とりあえずこのまま使って、SONYロゴが隠れないガラスタイプで良いのが出れば張替えかと思ってます。

書込番号:20020363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/07/08 20:10(1年以上前)

はじめまして。

こちらの、スレを参考にして今日スレ主さまと同じフィルムを購入しました。

xperia xpを初日に購入、Deffのガラスフィルムを使ってました。3千円近くしたのでもったいないとおもいましたが両サイドの文字が隠れてしまうのが日に日にストレスになり、このフィルムにしました。

しばらくは、滑りにくいみたいですが、画面もガラスフィルムと変わらないですし変えてよかったです!

書込番号:20021507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/07/09 23:27(1年以上前)

ロープーさん
返信ありがとうございます

そうですね
コスパは最高ですね
10回位は塗れるし、普通に使う分には傷つかないですしね(鞄の中で鍵に当たっても平気でした)
あと、指紋がほとんど気にならない、汚れは一拭きで綺麗ですからね
あと画面に境目がないので、埃も溜まらないですね

半月になりますけど、新品同様です

書込番号:20025087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


粛々とさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/10 05:21(1年以上前)

auショップで聞いたら、故障の場合、コーティングは改造品とみなすので、保証の対象外と云っていましたが、真偽は?

書込番号:20025548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/06 08:36(1年以上前)

エレコムPM-SOXPFLFPAFLを貼ってましたが、滑りの悪さや指紋汚れが酷く、>BEAMSdesignさんお勧めのラスタバナナ3DS711XXPKを買いにヨドバシカメラに行きましたが、生憎の品切れで仕方なくディーフDG-XXPG2FWHガラスを購入して貼り付けたところ、ナントこれもLEPLUS GLASS PREMIUM FILM 全画面保護 ソフトフィット同様に両端が隠れてしまいます(°д°)。何故このような設計ミスの不良品を売ってるのか不思議です。

書込番号:20094430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング