『写真の保存される向きについて』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真の保存される向きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信4

お気に入りに追加

標準

写真の保存される向きについて

2016/07/12 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 pipiぴぴさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして!
Xをつかいはじめて1週間ほどです。
カメラについて質問なのですが、
縦向きで機種を持った状態で撮影した写真も、横向きに保存されてしまうのは、仕様でしょうか?
エラーなのか、気になります。ご意見お聞かせ願います。

書込番号:20032797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/12 22:28(1年以上前)

XPはセンサー異常が起きる事がありそうなると再起動しないとジャイロセンサーが回復しません。
再起動後、カメラ撮影をしアルバムで閲覧して直っているか確認してください。

他の可能性として元々全て横長で保存されてるのをExif内のデータで回転させているだけなのでそのデータがないか
対応しないアプリで表示しているかもしれません。

書込番号:20032891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/12 22:53(1年以上前)

ちなみに、
お弁当の写真などの撮影でスマホを水平にすると
スマホは上下が分からない。ということは常識ですね。

書込番号:20033001

ナイスクチコミ!6


スレ主 pipiぴぴさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/13 01:56(1年以上前)

ご返信頂き、ありがとうございます。
一度再起動してカメラを立ち上げてみたところ、縦画面の撮影モードになりました!
使いはじめてから一度も縦画面になっていなかったので、驚きました。
このようなエラーが起きるのは、しょうがないことなのでしょうか?

書込番号:20033429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 pipiぴぴさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/13 01:58(1年以上前)

ご返信頂き、ありがとうございます。
ケータイを地面に対して垂直に持った状態で画面を縦にしていても、常に横の撮影モードでした。
ですが、再起動で一時的にかもしれませんが、なおったようです。
ありがとうございました。

書込番号:20033433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング