『ハイレゾ対応の音楽再生アプリ』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ハイレゾ対応の音楽再生アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾ対応の音楽再生アプリ

2016/05/23 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

こちらのGalaxy S7 Edgeには、標準音楽アプリは入っていないのでしょうか?
Docomo版には、JVCと連携したK2HD技術のアプリが入っているようです。(実際に見てはいません)
au版には、少なくとも私の標準状態では、au製のLISMO等以外には、Sumsang製の音楽再生アプリが見つかりませんでした。

ハイレゾ対応と言っていますが、標準状態でどのアプリをもってハイレゾ再生が可能なのでしょうか?
PowerAMP等を入れればハイレゾ対応できるよ、という事なのでしょうか。
音楽再生機ほどでなくても良いですが、少しは音質に関する設定などもあれば良かったのですが。

何か見落としているのかもしれませんので、詳しい方教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19898197

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/05/23 10:02(1年以上前)

GALAXY専用のアプリかは不明ですが、GALAXY APPでダウンロード可能ですよ。

GALAXYアカウントを入れなくてもダウンロード可能です、仰せのハイレゾ対応かは不明ですが。

書込番号:19898204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

2016/05/23 10:51(1年以上前)

>iMac初心者さん
ありがとうございます。Galaxy App Storeは見ていますが、標準のGoogle Playにあるアプリばかりですね。
Sumsang Musicがそれに該当する者かと思いましたが、何故プリインストールアプリにしなかったのでしょう?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sec.android.app.music

また、JVCと連携したK2HD対応のアプリがDocomo版にあるようなので、出来ればau版にも欲しかったです。
そちらもGalaxy S6の方だけなのかもしれませんが。

カタログでハイレゾ対応と謳っているからには、アプリも標準で用意してほしかったですね。

書込番号:19898271

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/05/23 11:20(1年以上前)

>Lupin IIIさん

こんにちは、確かにそうですね、私も使い出した時はLISMOしかなかったですね、docomo版にそんなアプリがあるのは知らなかったです。

何故プリインストールアプリにしなかった?という疑問も同じように感じます。

とはいえ、無いよりはいいので、GALAXY musicを使っています、LISMOは今一つ使いにくくて。

書込番号:19898309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/23 19:08(1年以上前)

>Lupin IIIさん
プリインアプリの削減の要望が非常に大きかったからですね。

不要なプリインアプリがたくさん入っていることに対する不満はどのメーカーに対しても非常に大きかったです。
だからサムスンは本当に必須なアプリ(例えば電話など)以外はプリインストールせず、ユーザーが必要なものを自らインストールするようにしました。

あとJVCの技術は普通にau版にも使われているのでは?
Galaxy S6 edgeの時はキャリアに関わらず搭載されていました。

書込番号:19899099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/23 19:10(1年以上前)

>Lupin IIIさん

(補足)
docomo版にもJVCの技術専用のアプリは入っていませんよ。
技術として採用されていますが、それ専用のアプリは用意されていないと思います。

書込番号:19899108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

2016/05/24 09:54(1年以上前)

>ashiroさん
>iMac初心者さん

情報ありがとうございます。
標準ではハイレゾ対応のアプリは無いので、自分で入れてくださいという事ですね。

JVCのK2HD技術については、あまり謳われていないので対応しているか未だに不明ですね。
どこかに書いてありましたでしょうか?

プリインアプリは削除できない事が問題なので、削除できるなら常識の範囲内で入れておいて欲しいです。
それよりLISMOとかau関連の要らないアプリを消せるようにしてほしい。

別スレッド建てようか迷いますが、皆さんのおすすめのハイレゾ対応音楽再生アプリありますか?
ハイレゾ対応の音楽でなくても、音質をさらに良くしてハイレゾ再生するようなアプリが希望です。

よろしくお願いします。

書込番号:19900662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/06/01 19:14(1年以上前)

うん? Galaxy S7 edgeには標準のミュージックプレイヤーはないのですか?
Galaxy S7 edgeのdocomoの公式サイトではK2HDらしいハイレゾのアップサンプリング機能と
サムスン恒例のAdapt Sound等の音楽再生機能についてちゃんと触れられてますが・・・
『設定』で音質を変更する感じなのかな?
https://www.mydocomo.com/onlineshop/special/galaxys7/index.html#gamefrm

書込番号:19921731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング