『Youtube Playストア ダウンロード不可』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Youtube Playストア ダウンロード不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Youtube Playストア ダウンロード不可

2016/06/22 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:2件

docomoでも同じ現象がありましたがauではなかったのでご共有までに

★問題は特定のWiFi環境では、Youtubeが見れない。
Playストアでアプリの更新及びダウンロードができない。(ダウンロードできるアプリもある。)
auWiFi接続アプリでauWi-Fi2でのダウンロードはできた。

◆接続環境
ONU(Nuro光) : Huawei EchoLife HG8045j

ネットの閲覧、通信系アプリの利用は正常
Amazon、au Market、Galaxy Appsでのアプリダウンロードはできる。
また、4Gでも普通に使えた。

◆試した事
Googleサポートセンターへ問い合わせ
・切り分け7点セット
https://support.google.com/googleplay/troubleshooter/6241347?hl=ja
・端末初期化(工場出荷状態)
(最終回答はアプリの問題ではないみたいで、キャリアに問い合わせ下さい)

KDDIお客様サポートセンターへ問い合わせ
・ONU の再起動及び初期化
・リモート接続サポートでの切り分け
・VoLTEをオフ(auではオフにすることができないらしい)
(最終回答はファームウェアのアップデートで治るかもしれないのでそれまでお待ち下さい)

auショップ
・整理番号出す前にau オンラインショップで購入したものは店頭では対応できないと返答され、意味わからない盥回しに…

KDDIお客様サポートセンターへ問い合わせ
・初期不良として機種交換

多分同じ事になるかもしれないが…機種交換で治ってほしいですね(´・ω・`)

書込番号:19977706

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2016/06/23 00:08(1年以上前)

ドコモ端末で起きていて、SCV33でも起きたのであれば、HG8045jが原因としか思えませんね。

書込番号:19978379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/23 07:20(1年以上前)

イマイチよく分かりませんが、どう考えても環境のせいではないでしょうか?
または、端末をもう一度再起動してみるとか?

書込番号:19978696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/06/29 16:33(1年以上前)

>どうした!?ではないさん
HG8045jのWiFi環境は、他の端末および機器では正常で
HG8045j設定変更してもダメでした。

>ありりん00615さん
私も環境のせいと初めは思いましたが色々試したけど、、、、ダメでした。

あれからKDDIから新しい同じS7edgeが届いて、試しましたが同様に問題がおこりました。
Googleのサービスだけが全く使えません。。。使えるものもありますが、ストア、MAP、ミュージック、Youtubeは全く反応しない

サムスンのサイトではサポートはキャリアに問い合わせとありましたが
ダメ元で電話した所、Q&AにS7edgeのファームウェアで問題が上がっていて
特定のWiFi環境(IPv4とIPv6のどちらかのみ払い出ししている時に起こる)では、Googleのサービスが使えなくなるとのことで
次期ファームウェアアップデートで修正予定と回答がありました。

しばらく待ちになりますが、もし同じ問題に合われた方、共有できたら幸いです。

書込番号:19996515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/07/02 04:50(1年以上前)

私も全く同じ現象が起きて四苦八苦して、Docomoのスレッドに書いてくれていた方法でとりあえず動きました。

機内モードにして、Wi-fiを入れるとYoutube Playストア ダウンロード ツイッター画像動画 見れるようになります。

しかしその間、当然電話、Eメール送受信不可になりますので困ります。

Docomoの対処方のようにVoLTEを切る設定があるといいのですがauでは無理なようですね。

何か他の方法があると良いんですが。
 
エラーネット環境 
コミュファ光 Aterm WARPSTAR です。 

他のWi-fi環境では動いていますので、最悪無線LANの買い替えしかないのかな...と。
しかし、どの無線LANなら作動するのかしっかり分からないと買い替えるのも躊躇われますね。

書込番号:20003619

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング