『写真保存先がSDにならない』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真保存先がSDにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

写真保存先がSDにならない

2017/02/06 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

いつも大変お世話になっております。
今日突然に写真を撮影した時に「SDカードに保存されませんでした。保存先が本体に設定されています」の様なメッセージが出て来てしまいます。結果は本体にもSDにも保存されなくなりました。
勿論、設定は保存先をSDカードにしています。

したがって保存するには保存先を本体にしなければならなくなってしまいました。

マイファイルにて本体からSDカードに移動させようとしましたが「移動に失敗しました」とコメントが出てきます。

元通りに保存先をSDにする方法がお分かりの有識者様のご教示お願い致します。

157は時間外で聞けませでした。

書込番号:20635962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:458件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2017/02/06 21:06(1年以上前)

連投すみません。ちなみにSDカードの保存領域はまだ半分以上空きが有ります。

書込番号:20636111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/02/07 19:09(1年以上前)

再起動してなければ、再起動。

それでも同じなら、SD疑った方が良いので、PCお持ちなら内容保存して
スマホで初期化した後、内容物を戻す。
(PCなければ、本体容量に余裕があれば、一旦移動させて同じ作業)

僕だったら、上記の事を試しますね。
(他にSDお持ちなら、試しに差してカメラ保存試す手もあるが、、、)

書込番号:20638385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2017/02/07 20:59(1年以上前)

>望見者さん
ありがとうございます。
再起動しましたが解消されませんでした。
SDカードから本体に戻す(マイファイルにて)事もエラーメッセージが出て戻りません。

出先なので帰宅したらPCに差して見ます。

書込番号:20638741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:458件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2017/02/11 08:42(1年以上前)

>望見者さん
結果、SDカードが破損していたようです。
幸い写真の読み込みは出来ましたのでGoogleドライブでスマホ本体にコピーしました。
因みにSDカードのフォーマットも出来ないので相当な不具合がカードに有る様です。

書込番号:20648011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング