『IME』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IME』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

IME

2017/02/10 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6740件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

S7は非常に反応が早く快適に使えるのですが、唯一IMEに問題があります。簡単な文字(例えば「誤字脱字」など)さえ変換が出来ないのです。

なのでGoogle日本語入力を使っているのですが、変換は良くてもこれはかえって反応が早すぎて誤字脱字しやすく困っています。

他にもIMEは試しましたが、広告がデカデカと表示されたりカーソルが変な位置に動くなどまったくS7には合いません。

反応なら標準IMEが良いのですが変換がダメダメです。しかし、Google日本語入力はあまりにも反応が早すぎます(入力の早さは設定出来ない)。

何か標準IMEを使いやすくする方法はないでしょうか?マッシュルームを使う手もありますが、変換だけのマッシュルームがなかなか見つかりません。

書込番号:20646970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6740件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/10 23:08(1年以上前)

追記

自己解決しました。フリック入力を無効にしていたためのようです。スライド感度を低くしたら早さが抑えられました。Google日本語入力なら変換にマッシュルームはまず必要はありませんね。

書込番号:20647273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/10 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

難しい単語も変換出来るが...

いちいち起動させなければならない

無駄な質問になりかねないのでもう少しだけ書きます。

試しに「Web IME Mashroom 」というアプリを入れてみました。単語を入れると変換したり候補が表示されますが、コピペやそのまま検索出来たりしますが、変換のたびにいちいちこれを呼び出すのは使いにくいと感じました。

書込番号:20647304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件

2017/02/10 23:48(1年以上前)

標準IMEで変換候補に挙がらない文字でも、一度変換してしまえば学習するので、特に気にしたことありません。

香川竜馬さんが例えにされてる「誤字脱字」も、前後に分けて変換すれば普通に変換できますし。
その後は学習を削除しない限り、「ご」と入力すれば候補に挙がってきますからね。
まあ、これを含めて使いにくいのかもしれませんが。。。

変換候補は他社製端末と比べ賢いとは言えないかもしれませんが、Galaxyはどれもこんな感じですよ。

マッシュルームは、拡張機能としてはいいと思います。
ただ、他社端末を含めて使うごとにアプリの選択をしないと使えない(はず)なので、個人的には使う気しません。

書込番号:20647393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング