『急速充電出来ない』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 急速充電出来ない

2017/08/18 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 m203さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

純正アダプタでもUSBと認識する

不定期にですが急速充電が出来ず、USB充電となってしまいます。
充電器はau純正のACアダプタ05を使っています。(添付画像)
購入から一年経ちますが、最近起こり始めました。
アップデートが影響?
電源の再起動、アプリを全部落としたりしましたが変化がなく、発生条件も解除条件も分かりません。
ちなみに、純正でない5V/2.1Aの充電器は急速ではないですが、通常充電と認識します。
また、他の方でモバイルデータが使用出来ない不具合も不定期に起きます。圏外圏内、省電力モードのオンオフで起きます。
私だけが確認している事象なのか、皆さんも見たことがあるか教えてください。

書込番号:21125065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2017/08/18 00:57(1年以上前)

下記の人のようにショップでアダプタを借りて確認してみるといいでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=20313708/

書込番号:21125073

ナイスクチコミ!0


スレ主 m203さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/18 02:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
もちろん、充電器の可能性はありますが、この充電器は買ったばかりの新品です。
充電出来るときもありますので、スマホ側の異常を疑っていました。

書込番号:21125182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2017/08/18 03:02(1年以上前)

スマホ側の異常を確認するために、別の充電器での確認が必要なのです。

書込番号:21125185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2017/08/18 11:43(1年以上前)

ううーん、本体発熱時以外に、充電に問題出たことないです。
状況から可能性のある原因といえば。

直射日光下での放置・使用やワイヤレス充電・有線充電しながら使用。あるいは高温状況下の車内放置。
そういった原因で端末が発熱・高温状態でなければ、充電器の初期不良かスマホ充電端子の汚れ・錆び・破損を疑います。
そうでなければ、基盤故障かなぁ。。

スマホ本体の充電端子破損は、確実に有償修理となってしまいますので、
目視で、充電端子に異常がないようであれば、(錆・汚れ・端子欠けが見当たらない)
データバックアップを済ませた上で、充電器とスマホもってショップ行って相談するのが一番良い方法ではないかと思います。

汚れや錆びが確認できる場合は、接点復活スプレー・電気部品用パーツクリーナーで、
慎重に充電端子をお掃除するべきでしょうが、もちろん破損させないよう注意が必要です。

というか、大きな環境変化って、夏で端末が高温になりやすいことと充電器を新品に替えたことだと思うんだけど。
そのどちらかが原因であると傷は浅くて済むかなぁ。

モバイルデータ利用不可というケースもスマホ高温状態か、移動中ひろったwifiとの切り替えでもたついたこと以外はないです。
高温状態になったのは、炎天下で胸ポケにスマホ入れたままわりと長時間の草刈作業時でした。auからのメールが着信して画面onになったまま気付かず草刈作業続行してて高温になった模様。
スマホをしばらく車エアコンで冷やし機内モードオンオフで復帰しました。その後は特に問題ありません。通話・通信の障害に関しては、simカード抜き差しでカンタンに解決する場合もあるので、いちど試してみてはどうでしょうか。

書込番号:21125851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/08/18 12:42(1年以上前)

充電自体は100%されますか?また、急速充電をオフにした状態では充電されますか?

私が使っていたS7は急速充電は正常でしたが、100%ではなく84%や90%しか充電されないことが機種変更した翌日から何度も起きました。私の場合純正品はダメだと判断し、1.8Aや2.4A、ワイヤレスの充電器を個別に買い充電しましたがいずれでも満充電されませんでした。

Galaxyだけなのはわかりませんが、Galaxyは正常に充電出来なくなる症状(充電しながら使っているとバッテリー残量が減るなど)がたまに起きる事がありますね。

書込番号:21125989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング