スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank
9月に購入して、落下、水没、分解などは一切させてなくて通常使用のみでいきなり壊れた。
朝まで普通に使えていたのに昼に画面を見たらロゴが流れるだけで起動しなくなり、充電しても、リセットかけてもロゴが流れるだけ。
購入してから1年以内の通常使用なので無料で修理とゆうことだったのにメーカー修理拠点に送ったら18000円請求された。
腹が立って電話してみたら、お客様の使用環境はこちらでは判断できないので修理代金はかかりますと言われた。
まだ端末代金の支払いも7万近く残っているのに訳が分かりません。
いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
お客さまが修理に出された携帯電話は、メーカー修理拠点にて点検しましたところ、
お申込みの際の修理限度額を上回ることが、判明いたしました。
この度、メーカー修理見積金額をご案内いたしますので、
下記URLにアクセスの上、修理継続または修理キャンセルのご回答をお願いいたします。
尚、修理キャンセルを選択された場合は、携帯電話は修理せずに、現状のまま返却いたします。
<オンライン修理受付サイト>
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MRPAA0005
<衛星電話のお客さまはこちら>
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MRPAA0019
■修理受付内容
受付年月日:2017年06月04日
修理受付番号:---------
修理依頼携帯電話:シャープ株式会社 AQUOS Xx3 アクアブルー
修理限度額(税抜):0円
■メーカー修理見積結果
メーカー修理見積金額(税抜):18,000円(3G内部修理)
*本メールは、自動配信メールです。このメールに直接返信しないようお願いいたします。
【お問合せ先】
ソフトバンクカスタマーサポート 紛失・故障受付
ソフトバンク携帯電話/ディズニー・モバイル携帯電話から:113(無料)
一般電話から:0800ー919ー0113(無料)
(受付時間 9:00〜20:00 年中無休)
※お電話がつながりましたら、音声ガイダンスに沿って2→2を押してください
書込番号:20956147
9点
結露させて内部がさびまくってるとかじゃない
18000円で直るならいいんじゃない
いやなら機種変
半島系のキャリア選んだのが敗因
書込番号:20956207 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
@面倒事がOKの場合
どこが悪いんですか?
↓
どうして悪いんですか?
↓
普通に使ってましたよ。それって使用者の使用法に関係ないですよね。何のためにメーカー保証ってあるんですか?
A面倒事が面倒な場合
消費者センターへ。
B心当たり(落とした、濡らした、歪ませた、分解した)がある場合
金払って修理か、新スマホ買うべし。
書込番号:20956226 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>腹が立って電話してみたら、お客様の使用環境はこちらでは判断できないので修理代金はかかりますと言われた。
>お客さまが修理に出された携帯電話は、メーカー修理拠点にて点検しましたところ、お申込みの際の修理限度額を上回ることが、判明いたしました。
>メーカー修理見積金額(税抜):18,000円(3G内部修理)
これでは修理代金を請求されているにもかかわらず、何がどの様に悪くて何を修理するかも分かりませんね。
修理代金を請求される以上きちんと説明してもらいましょう。
腹を立て無償か有償かの議論をするのはそれからではないですか?
書込番号:20956396 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
同様の不具合が出て、修理に出しました。
基盤交換で無償でしたよ。
1カ月程度の使用(デスクワークで熱過酷な環境ではない)、しかも充電も2日に一回のライトユースの時期、もちろん落としたことも無し。
今回の機種は同様の不良が多い気もします。
ですので生産上、基盤に問題ある傾向かと考えます。
明らかに外的要因でないのなら、他に起動不良になる要因がメーカー側にない理由が知りたいですね。
書込番号:20957540 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
SoftBankに確認をされたら如何ですか?
内部に結露が確認されたのかもしれませんね。
お腹立ちは分かりますが、SoftBankとメーカーに納得できるまで、確認をされるべきだと思います。
本当に普段使いでも、結露が確認される時が有りますので…修理の精細ご確認されるのが一番だと思います。
書込番号:20961970
4点
沢山の返信ありがとうございます。
説明を聞いてもどうしても納得出来なかったのと、再生品との交換もあることを知って一度修理のキャンセルをしました。
保証期間内なので再生品との交換も無料だと思っていましたが、再生品との交換は28000円かかるのが分かり、結局もう一度修理を依頼しました。6月1日に壊れて、全く修理が進まず時間だけが無駄に過ぎていって、怒る気力もなくなっていました。
それから、いきなり修理完了メールが届きました。確認すると修理代金0円、訳が分かりません。最初に送った時には通常使用とは認められず、18000円の見積は変更されることはないと言われました。担当する方によって保証期間内でも修理代金を請求されたのは初めての経験でした。
いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
お預りした携帯電話を、お客さまのご指定場所へ発送しました。
・弊社指定宅配業者によりご指定の場所へお届けします。
・配送状況は、下記URLから確認いただけます。
・修理代金が発生する場合は、お受け取りの際に、料金を宅配業者に現金またはクレジットカード、デビットカードにてお支払いください。
■配送状況
お荷物問合わせ番号:
配送会社: 佐川急便 http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
*お荷物問合わせ番号がシステムに反映されるまで、しばらく時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
■修理受付内容
受付年月日:2017年06月16日
修理受付番号:---------
修理依頼携帯電話:シャープ株式会社 AQUOS Xx3 アクアブルー
代引金額(税込):0円
*本メールは、自動配信メールです。このメールに直接返信しないようお願いいたします。
<オンライン修理受付サイト>
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MRPAA0005
<衛星電話のお客さまはこちら>
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MRPAA0019
【お問合せ先】
ソフトバンクカスタマーサポート 紛失・故障受付
ソフトバンク携帯電話/ディズニー・モバイル携帯電話から:113(無料)
一般電話から:0800ー919ー0113(無料)
(受付時間 9:00〜20:00 年中無休)
※お電話がつながりましたら、音声ガイダンスに沿って2→2を押してください
書込番号:20991663
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/18 8:21:10 | |
| 3 | 2023/02/22 23:24:42 | |
| 2 | 2021/11/14 0:18:04 | |
| 5 | 2021/06/25 19:39:11 | |
| 1 | 2021/02/25 22:49:40 | |
| 7 | 2021/03/29 18:20:47 | |
| 8 | 2019/01/16 10:45:55 | |
| 0 | 2019/01/13 23:34:13 | |
| 2 | 2018/12/07 9:28:35 | |
| 7 | 2018/11/04 10:06:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









