『simが無反応』のクチコミ掲示板

DIGNO F SoftBank

耐衝撃・防水・防じん対応の5.0型スマートフォン(ソフトバンク)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simが無反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO F SoftBank」のクチコミ掲示板に
DIGNO F SoftBankを新規書き込みDIGNO F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 simが無反応

2019/10/07 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO F SoftBank

スレ主 yueringoさん
クチコミ投稿数:17件

度々お世話になっております。先日SoftBankのAQUOSケータイ3を購入し、基本的には通話のみで利用している者です。

本日DIGNO F SoftBankを手に入れまして、上記のsimを差し込んでみたのですが、画面に「解除コードを入力してください(8〜16桁)」と表示され、全く電波を掴みませんでした。

譲り受けた先に連絡して確認してみたのですが、これといった情報を得る事が出来ませんでした。

Androidのソフバンスマホであっても、私が使用しているタイプのsimではそのまま利用することは出来ないのでしょうか?

初心者な質問で申し訳ありませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたら何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:22974520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/08 05:54(1年以上前)

解除コードが求められる時点で今使っいるSIMカードで使うためにはSIMロックが必要だよ。
Softbankショップに行って条件満たしていれば3300円でSIMロック解除してもらえるよ。

SoftbankはSIMカードの種類が複数あるから面倒なんだよね!

書込番号:22974920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yueringoさん
クチコミ投稿数:17件

2019/10/08 08:04(1年以上前)

>丸出芭歌さん

ああ...やっぱりそうなのですね...(TдT)
もしかしたら3300円支払わずに済む方法があるのではと考えていたのですが、
そんなうまい話は無いですよね...ただただ考えが甘かったです、申し訳ありませんm(_ _)m

勉強になりました。教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:22975053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/08 08:12(1年以上前)

ソフトバンクのガラホのSIMをアンドロイドで使うためにSIMロック解除が必要とは知りませんでした。

書込番号:22975063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yueringoさん
クチコミ投稿数:17件

2019/10/08 19:33(1年以上前)

一応SoftBankのカスタマーサービスに電話で確認してみたのですが、やはり私の契約しているsimをそのままDIGNO Fに入れて利用することは出来ないそうです。店頭にて機種変扱いとなり、プランも変更となってしまうとのことでした... (ノД`)

書込番号:22976121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/08 19:51(1年以上前)

シムロック解除ではなかったのですね。それなら分かります。SoftBankのSIMは契約により種類が多いですしiPhone以外IMEI制限があるので、ソフトバンク内での使い回しはプラン変更が必須ですね。

これがドコモやau(一部除く)だと使い回し出来るんですけどね。

書込番号:22976155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/08 20:32(1年以上前)

>yueringoさん
プラン変更が嫌で、本当に通話のみの利用ならSIMロック解除でいいですよ。

書込番号:22976252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yueringoさん
クチコミ投稿数:17件

2019/10/18 10:08(1年以上前)

>丸出芭歌さん
>Battery Mixさん
>Sakura HDさん

皆様、ご丁寧な回答をありがとうございました。
また何かありましたらその際は宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:22994190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO F SoftBank
京セラ

DIGNO F SoftBank

発売日:2016年 6月24日

DIGNO F SoftBankをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング