『Galaxy S7 edgeと固定ルーターの相性?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy S7 edgeと固定ルーターの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Galaxy S7 edgeと固定ルーターの相性?

2016/05/27 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 pepetigerさん
クチコミ投稿数:7件

先日ドコモのGalaxy S7 edgeを購入しました。そこで家でWi-Fiを繋いでネットをすると、Wi-Fiが切れてすぐ繋がる、を繰り返します。ブツブツ切れる感じです。Wi-Fiは問題なく繋がるのと遅いとかはありません。そのままホーム画面等でじっとしていると切れません。ネットを使う(YouTubeやゲーム、ネット)と酷い時は10秒に1度、一瞬切れて繋がるを繰り返します。DL系をするとWi-Fiが切れた瞬間DLが止まるのでDLが1番苦しいです。
そこでドコモショップのWi-Fiを使った所問題はありませんでした。なのでGalaxy S7 edgeと固定ルーターの相性?が悪いのかなと思います。
実際にこういったことはあるのでしょうか?
ちなみにネットで対処法を調べて1通り試しました。VOLTEを外す、省エネを切る、Bluetooth切る、Wi-Fiの設定を静定にする、ルーター再起動等。他にも試しました。
回線はドコモ光でプロバイダはDTIでルーターはBUFFALOです。
wimaxのモバイルルーターは繋がりにくいとか記事を読みましたが、今回は固定回線です。
どなたか同じような体験、または対処法を知っている方はいらっしゃいますか?

書込番号:19909710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 pepetigerさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/27 23:25(1年以上前)

追記 初期不良?も考えたのですが、他のWi-Fiだと使えているので微妙な所です。まあもう1台Galaxy S7 edgeがあれば、何が原因なのかわかるのですが、ドコモはそんな対応してくれませんよね笑

書込番号:19909759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pepetigerさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/27 23:28(1年以上前)

もう1つ追記 今使っているWi-FiはiPhone5s、PC、その他スマホでも問題ありません。

書込番号:19909764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/05/28 03:33(1年以上前)

以前galaxy s3を使っていた時のことですが自分も同じく最初からWi-Fi(バッファロー)が繋がったり切れたりを繰り返していました。しかし、他のPSPやDSなど色々な機器を繋いでも問題なかったのですがもうひとつルーターがあったのでそっちに変えてみると途中で切れることもなく繋がってくれました。やっぱり相性が悪かったんだとその時は解決しましたが1年半ほどした時にそのルーターでも同じことが起きました。そして同じgalaxy s3に機種変更しましたがどちらのルーターでもしっかり繋がってくれました。最初は相性問題と思ったのですが初期不良だったんじゃないのかなと今では思っています。

書込番号:19910075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoのオーナーGalaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/28 16:19(1年以上前)

>pepetigerさん
ルーターバッファローの方の寿命の可能性も、あるかもしれませんね。
ルーターは24時間つけっぱなしなので、使用年数は2〜3年が限界とのことです。
僕は、4年使ったルーターを替えたらネットやwifiが途切れることはなくなりました。
それまでは、PCもネットの接続が切れることがよくありました。

書込番号:19911271

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepetigerさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/28 21:48(1年以上前)

>ポッポさんでーすさん >hiropeyamaさん
まずお二人共、お返事ありがとうごさいます。
大変貴重な意見として参考にさせていただきます。
やはりルーターとの相性が悪いのか、Galaxy本体の不具合なのか、判断が出来ないのでまず手始めにルーターを変えてみようかなと思います。それでもWi-Fiがプツプツなのであればダメ元でドコモに駆け寄ってみようかなと思います。
今回はありがとうございました。

書込番号:19911981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/28 23:08(1年以上前)

お手持ちの iPhone5sは単体通信できますか?
出来るとしたら、iPhone5sをテザリングの親機として、Galaxy S7 edgeを WiFi接続してどんな症状が出るか、お試しになってみてはいかがでしょうか?

書込番号:19912218

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepetigerさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/28 23:50(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。iPhone5sは今はLTE通っていません(><)。ですが代わりに今日喫茶店でWi-Fiを使った所問題なくネットが出来ました。ルーターとの相性が濃厚かなと思います。ありがとうございました。

書込番号:19912318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/29 00:28(1年以上前)

 こんばんは、私も同様の現象が起こってます。

ルーターはバッファローのWZR-HP-G300NHを使用しています。

他の端末では発生しないので、何か問題(相性・混線・遅延処理等)あるんでしょうね。

書込番号:19912402

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepetigerさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/01 19:36(1年以上前)

>なっき〜は?さん
返信ありがとうございます。なんだか症状が似ている人はBUFFALOのルーターを使っていますね。これが偶然なのか必然なのか…もう少ししたらルーターを変えるので、結果報告をしたいと思います。

書込番号:19921770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/06/01 20:35(1年以上前)

同じくBUFFALOのルーター使っているのですが何をしても治りません
他のタブレットやスマホは問題なく繋がっています!
ドコモにも行きましたが原因不明とのことで今後ソフトウェア更新があるかもとのことしか言われませんでした
自分もこの状況にだいぶ参っています

書込番号:19921931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pepetigerさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/02 20:08(1年以上前)

>居酒屋店長さん
返信ありがとうございます。やはりBUFFALOのルーターとの相性が悪い説が濃厚そうですね。

書込番号:19924266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング