『ラジコが聞けない。』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラジコが聞けない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラジコが聞けない。

2016/06/05 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:5件

ラジコを聞きたいんですが、外部ストレージの確保してくださいとでて聞けません。
ファイルマネージャーで調べてもどれを消していいのか分かりません。解決方法が分かる方初心者にも分かるように教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします

書込番号:19930668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2016/06/05 11:21(1年以上前)

いったん削除してから再インストールしてもだめでしょうか

書込番号:19930912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/05 11:29(1年以上前)

再起動してもエラーが出ますか。

また、アプリ側で内部のsdcardフォルダ以下を外部ストレージとみなしている場合があります。内部ストレージは空いていますか。

書込番号:19930934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/06/05 12:20(1年以上前)

数回再インストールしましたが駄目でした。

内部、外部ともに空き用量はあります。
調べたらどっかのフォルダ?を誤認識?してるみたいなのですがその場所がわかりません。

書込番号:19931065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8400件Goodアンサー獲得:1088件

2016/06/05 18:45(1年以上前)

ちなみにアプリは「radiko」ですか「raziko」ですか?

書込番号:19931942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/06/05 22:02(1年以上前)

Razikoです。
こういう問題はドコモショップで解決できるのでしょうか?

書込番号:19932562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2016/06/05 22:28(1年以上前)

>むくむく777さん
radikoをインストールしてください。

書込番号:19932646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/05 23:10(1年以上前)

そういえば再起動はされましたか。
また、いったんradikoで位置情報を取得して地域を確定してみてください。
あるいは、radikoは最新バージョンですか。

/mnt/sdcard/にk20120408_155342_aSmartPhone4.jpgというファイルはありますか。
このファイルがある場所を外部ストレージと認識し、ファイルがないと聴取できないようです。
ない場合はファイル名をGoogleで画像検索して二つ目のファイルをダウンロードし、上記フォルダに入れて見てください。

ドコモとは全く関係のないアプリですので、ドコモショップでの解決は難しいでしょう。

これでどうにもならなければ正直自分にはお手上げです。

書込番号:19932751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8400件Goodアンサー獲得:1088件

2016/06/06 06:05(1年以上前)

自分は「raziko」のβテスターですが、6.0になってからこの手のトラブルが増えているようですね。
google+のコミュニティがあるのでそちらで聞くか、googleplayのレビューで作者から直接回答を貰った方が早いと思います。
手元にあるS6(android6.0)ではバッテリ関連の設定でエラーが出たものの、すぐ作者から返答がもらえ解決しましたよ。
ドコモショップでは門前払いでしょうね。

書込番号:19933202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2016/06/06 06:58(1年以上前)

機種不明

Razikoの方でしたか

そういえば私も6.0に上げてから起動していませんでした

Xperia Z5 Premium ですが、問題ないようです

Galaxy 特有のトラブルでしょうか

今夜にでも子供のS7Eで試してみます

書込番号:19933257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/06/06 13:01(1年以上前)

教えてもらったファイルはないみたいです。
時間のある時にでも、教えてもらったやり方を試してみます。
よくみたらradikoにも聞きたい番組がありましたのでとりあえずはこちらで聞いておこうと思います。

ありがとうございました!

書込番号:19933902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング