『おサイフケータイが使えない?!』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイが使えない?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おサイフケータイが使えない?!

2016/07/17 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:24件

Xperia Z2からの機種変更でどの機種にするか悩んでいたのですが、先日店頭でGALAXYのデザインや、カメラ起動とシャッタースピードの速さに惹かれ、この機種にしようかなと思っていました。

しかしGALAXY S7 ages の事を色々調べていて、一部電子マネーリーダーとの相性が悪く決済が出来ないことがあると知り、ショックを受けています…。

私は普段の日常生活の買い物を、ほとんど現金を使わず電子マネーで済ませています。
おサイフケータイ1つでIDとnanacoとwaonと楽天EdyとSuicaが管理できるのってすごく便利なので、スマホでおサイフケータイが使えないなんて考えられない…。

この不具合ってもう解決されたのでしょうか?調べてみたのですがわかりませんでした。どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:20045063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/17 17:30(1年以上前)

小生も電子マネー派です。
id,edy,suica、スタバモバイルは
2ヶ月問題ありません。

書込番号:20045375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/17 18:00(1年以上前)

不具合解決はまだ報告されてないですね。

私もEdy, モバイルSuica, nanaco, WAONを使ってコンビニ各社、鉄道、イオンを中心に使っていますが、読み取れない不具合に遭遇したことはないですね。

不具合が起きるリーダーはJ-MupsのNJJ-169-Jだけみたいですから、自分が普段よく利用する店鋪で使わるれてるか確認してみては?

書込番号:20045442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

2016/07/17 19:50(1年以上前)

ヨドバシ、ヤマダ、コンビニ各店、その他(ホームセンター、ファストフード店、イオン)などで特に問題なく利用しております。そこまでの心配はしなくてもいいかもしれませんが生活圏で使えない場所があったら不便でしょうね。

書込番号:20045726

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/17 20:04(1年以上前)

先日、ビックカメラでSuicaが使えませんでした。試しにIDでお願いしたら使えました。
それ以外では使えなかった事はありません。

書込番号:20045763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2016/07/17 20:32(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。

思っていたより頻繁に起きる事象ではないんですね…。良く聞く名前のお店で「使えなかった」という報告を見かけたので不安になっていましたが、確率的には少ないようで安心しました。

今回のドコモの夏モデルで一番良いなと思っていたのがGALAXY S7 adgeだったので、これで心置きなく機種変更できます。ありがとうございました。

書込番号:20045844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/17 22:30(1年以上前)

確率的に少なくても自分がよく行くお店で不具合に遭遇したら最悪ですから、店舗に行って確認しておいたほうが良いです。
リーダーの形を見れば一目ですぐわかりますからね。

書込番号:20046173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/07/22 20:54(1年以上前)

私の行動範囲だと、ビックカメラとじゃんぱらがダメでしたね

こちらのブログに当該読取機の写真が載っております
http://www.dream-seed.com/weblog/news/galaxy-s7-edge-can-not-use-felica

書込番号:20058392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taisyoukuさん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/29 20:55(1年以上前)

SAMSUNG、DOCOMO、そして
決済機のj-maps
からもぜんぜん
対策無しみたいですね。

書込番号:20076353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/09/30 19:43(1年以上前)

いつのまにか対応完了していたようです。
http:店頭で一般客へのアナウンスもしてほしかったですね

書込番号:20252329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/01 16:11(1年以上前)

>きゅう。さん

最近気が付いたのですが、ローソンと牛角でIDが使えないですね。前使っていたAQUOS ΖETAでは使えたのですが、Galaxy s7に変えてからローソン系では10回に8回、牛角は全く反応しません。他のコンビニやスーパー、電気屋などは大丈夫なので理由が分かりませんが、相性が悪いのでしょうね。

書込番号:21324598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング