『ホームボタン無効化』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームボタン無効化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

ホームボタン無効化

2016/07/31 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:3件

ホームボタンを無効化する方法は、ありますか
手帳型カバーを付けてますが、ポケットに入れているときなどホームボタンが、
勝手に押されて画面がついてしまって、困ってます
ロックを外すのが、面倒なのでロックなしにしています
設定から、暗い場所にある時は画面onにならないようにしてますが、上手く反応しません
皆さんは、どうですか?
又、何か対策されている方がいらっしゃいましたら
ご教授下さい。

書込番号:20079768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/07/31 10:11(1年以上前)

ロックかけてる
そんなに手間??

書込番号:20079990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/07/31 21:35(1年以上前)

私もポケット内での誤操作防止はONなのですが、普通にホームボタンが反応してしまいますね。
はすパパさんと同じくロック画面が不要でしたが、誤操作防止のためにロック画面出すようにしました。

絶対に誤操作してはいけない電話やラインなどのアプリだけアプリロックをかるのはどうですか?
私は一時そうしてました。 でもアイコンの配列が変わってたり、ウィジェットのメモを編集してたりがあったので結局やめましたが。

誤操作防止機能がうまく作動さないのは私だけじゃなかったんですね。

書込番号:20081485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/01 08:12(1年以上前)

ヘモラさん
自分も、色々やってみたのですがダメですね
起動後直ぐに使いたいアプリがあり、
ロックが必要でない人間にとっては解除の一手間が、結構邪魔なんですね。
今まで、ロックなし運用で、ましてこの機種にして手帳型カバーにしたのでなおさらです
ロックしてないと、色々なアプリが立ち上がったり
知らずに電話してたりしてますね
皆さん、一手間は平気なんですかねぇ。
暗所ロックは、こんなものなんですね
自分のは反応が悪いかと思ってました。

書込番号:20082270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/08/01 11:31(1年以上前)

暗所ロックは精度はあまり高くないみたいですね。
iPhoneみたいに凹んでいる方が不要に押してしまうことを防げます。

書込番号:20082548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/08/01 11:43(1年以上前)

ガラスフィルムを貼るとフラットになり、誤作動が減ります。でもedgeにガラスフィルムは難しいか...。

書込番号:20082569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


◇CP◇さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/01 21:05(1年以上前)

ロック解除を指紋認証にすれば、ホームボタンの誤作動がなくなると思います。
また 解除の手前をほぼゼロです。

書込番号:20083569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


◇CP◇さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/02 07:04(1年以上前)

↑修正

解除の手間もほぼゼロです

書込番号:20084411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/08/04 21:24(1年以上前)

>はすパパさん
Gravity Screen - On/Off
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.plexnor.gravityscreenofffree

このアプリどうですか?
私は今日インストールしたところなので、まだ良いとは断言できませんが、いまのところいい感じです。
ポケット内でホームボタンを触ると一瞬点灯しますが、すぐにオフになりますよ。

設定で
・ポケットセンサー 全方向
・近接センサーでオフにする
・電源ボタンのサポート
にだけチェックを入れると誤操作防止に良いかと思います。

書込番号:20091066

ナイスクチコミ!1


ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/08/05 00:18(1年以上前)

しばらく使ってみたところ近接センサーのところはチェック入れないほうがよさそうです。
これに入れてると、使用中でも近接センサーを塞ぐと画面がオフになります。

なぜかチェック入れなくても他の2つにチェック入れるだけで、ポケット内では近接センサーがちゃんと働いてるようです。

書込番号:20091545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング