『Galaxy Note7の航空機使用に制限らしい』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy Note7の航空機使用に制限らしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信13

お気に入りに追加

標準

Galaxy Note7の航空機使用に制限らしい

2016/09/10 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件

日本にも関係してきましたね・・・S7edgeも間違われて注意されないか心配です。
国交省は、Galaxy Note7の航空機への持ち込みについて注意を要請したとの事。

書込番号:20186278

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/10 00:20(1年以上前)

ギャラクシーノート7、機内持ち込み制限 国交省、爆発事故で航空会社へ要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000004-awire-soci
国土交通省、航空会社に「Galaxy Note7」の機内使用で注意喚起を要請
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1019424.html
米航空局、機内で「Galaxy Note 7」の電源を入れたり充電をしないよう勧告
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1019264.html
サムスンの「Galaxy Note 7」、オーストラリア航空会社で機内使用禁止に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00010003-sorae_jp-sctch

日本以外も禁止にしたところがありますね。

サムスンのGalaxyNote7が爆発してジープが炎上、FAAが飛行機内への持ち込み時には電源オフを勧告
http://gigazine.net/news/20160909-jeep-totaled-samsung-galaxy-note-7/
↑これ見たら飛行機には乗せたくないですね・・・

書込番号:20186328

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

2016/09/10 00:39(1年以上前)

リチウムイオンは何だって爆発しますからね。世界で売れてるメーカーなのでひとつや2つ3つや4つは爆発するでしょうね。

どういった使い方で爆発したかは知りませんがね。

書込番号:20186376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/10 03:35(1年以上前)

そもそも、リチウムイオン・バッテリーやそれを含む携帯電話機は、貨物としては航空機での移動は禁止されているのでは?
危険性をはらんでいるのは、この機種だけじゃないと思うのですが、
客室内での WiFi環境を整備するの航空会社って、何を考えているのやら…。

書込番号:20186592

ナイスクチコミ!5


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/10 10:58(1年以上前)

「注意を要請する」って言ったって、具体的にどうするんですかね。
CAが例え乗客のスマホを点検したとしても該当モデルかどうかわかるわけがないし。
国交省はじめ総務省とか政府はいつも中途半端なんですよねぇ。

機内では電源を切ったり機内モードにしている人はどれくらいいますか?

いっそのことスマホ機内持ち込み禁止にしないと、解決不可ですね。

書込番号:20187315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/10 12:13(1年以上前)

そもそも日本で発売されていないし、当面、リコール対象外の香港バージョン N9300しか流通しない、ってことを、お上(かみ)の人は解っているんですかね…。

それよりも、
国の電波行政を守るために、免許制にして規格外の高出力の無線機の使用を厳しく取り締まる、昭和25年にできた電波法を、ごく微弱な電波で基地局を介して通信することにより、端末自体では相互発着信しない携帯電話機にも当てはめているのを、実情に合わせて改正して欲しいな、
と個人的には思います。

書込番号:20187500

ナイスクチコミ!6


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/09/10 20:23(1年以上前)

ちゃんと読んでます?
主に訪日外国人に対する規制です。

http://www.mlit.go.jp/report/press/kouku10_hh_000097.html

書込番号:20188780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/11 01:10(1年以上前)

今回のギャラクシーノートは販売した全製品回収みたいですね。
こりゃ酷い。

書込番号:20189696

ナイスクチコミ!18


第二位さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/11 05:27(1年以上前)

韓国にだけサムスンは使用中止を表明してる。

書込番号:20189898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/11 09:04(1年以上前)

>電脳城さん

情報有難うございました。

国交省の通達(要請)は持ち込み禁止では
ないようですね。持ち込んでもよいが、次のことを
守ってください、ということですね。

[1] 機内では電源を切ること
[2] 機内では充電を行わないこと
 
これってCAはどのようにして確認するんでしょうか。
大いに疑問です。

いずれにしてもサムスンにとって大きな痛手であることは
間違いなしです。

書込番号:20190220

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/09/11 10:21(1年以上前)

>らしくさん

こんにちは、対応は機内アナウンスや印刷物など予防的なものになるかも知れませんね。
万が一の場合、ちゃんと要請しましたよと。

因みに中華系の航空会社は機内ではスマートフォン使用禁止で機内モードであろうと出しているだけで確実にCAに注意されます。何故かiPadはOK。

書込番号:20190412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/11 12:07(1年以上前)

これは日本発売(されるか分かりませんが)に影響するのでしょうか? 延期や中止とか。
noteシリーズは日本でも発売を待ち焦がれている方も沢山いらっしゃると思います。

書込番号:20190726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


munzeninさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/11 22:05(1年以上前)

>リチウムイオン・バッテリーやそれを含む携帯電話機は、貨物としては航空機での移動は禁止されているのでは?
中国で製造されたiPhoneやハイブリッド車用バッテリー、大容量モバイルバッテリー、expansysの端末、etc...
それらは航空機輸送によって世界に届けられています。

>そもそも日本で発売されていないし、当面、リコール対象外の香港バージョン N9300しか流通しない、ってことを、お上(かみ)の人は解っているんですかね…。
日本の航空会社を利用するのは日本人、日本在住者だけじゃないです。
リコール対象の250万台を数日で回収できるわけないです。数年かかるでしょう。

>これは日本発売(されるか分かりませんが)に影響するのでしょうか? 延期や中止とか。
まずはリコール対象の修理、再出荷が先なので元々の発売のタイミングより遅れるでしょう。
発売のキャンセルも充分ありますね。

書込番号:20192408

ナイスクチコミ!8


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/09/11 22:30(1年以上前)

航空機貨物室での輸送ですが必要な要件を満たし
梱包して申請すれば可能です。
逆に個人では申請をして貨物室で輸送する意味が無い。
http://www.fedex.com/jp/tools/lithium.html

この件については、モモちゃんをさがせ!さんのカキコミ通りです。

書込番号:20192521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング