『テザリング時のAPNについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリング時のAPNについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング時のAPNについて

2016/10/10 07:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:160件

テザリングに関するドコモへの問い合わせで
---------------------------------------------------------
※2016年4月以前に発売された端末をご利用の場合、
 テザリングのご利用にあたって、
 spモードのご契約が必要となります。
 (BlackBerry端末/Bluetooth DUNプロファイルでの接続を除く)
---------------------------------------------------------
という回答が得られたのですが、
これは2016年5月に発売された当機種ではSPモード以外でのISP(MVNO含む)でテザリングが利用できるということなのでしょうか?
確認された方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:20282111

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/10 11:16(1年以上前)

ドコモに聞かないの
メールに返信

書込番号:20282689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/10 13:45(1年以上前)

この機種の板に限ったことではないのですが、

端末の使用感とかでしたら、人それぞれなのでここで質問のスレを立てるのは普通だと思いますが、
端末の仕様とかキャリアの施策などに関しては、部外者ではなく、キャリアやメーカーに直接お問い合せされれば、確実な回答が得られると思います。

もともと、
docomoにお問い合せをされ、それで得た回答で不明点があるわけですから。

書込番号:20283073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2016/10/10 14:45(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>infomaxさん
大変失礼しました。
ドコモではMVNOはサポート外と思いましたのでこちらに利用されている方がいないか確認させていただきました。
自分で購入して確認してみます。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:20283221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/10/10 15:28(1年以上前)

SC-02HにMVNOのSIMを挿してテザリングしたいということですね?
下記サイトによると可能なようです。
http://yesmvno.com/docomo-shirorom-tethering/
今までは、テザリング時には強制的にAPNがSPに変更されていたためMVNO SIMでは不可(機種によっては裏ワザはあるが)でしたが
2016年 春夏モデルからAPNがSPに強制変更されない機種が出てきたようです。SC-02Hもそうです。

書込番号:20283338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング