『充電端子について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電端子について

2017/02/21 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:65件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

本体の充電端子がグラグラになってきて何種類もの充電器を使用しても気がついたら充電になってない症状がでてきました。
おくだけ充電は機器を持ってないのですが、GalaxyS7Edgeで同じようになった方おりませんか?
まだ保証期間内なので数日中にDSに持ち込むつもりです。

書込番号:20678445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28273件Goodアンサー獲得:4184件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/02/21 21:09(1年以上前)

うちはGalaxyを10台以上使ってきましたが、端子がグラグラとかはありません。
その他メーカーも買ってますが、同様にそういう経験はありませんね。

ACアダプタのmicroUSB端子接触不良で、充電ができなかったとかはありますが。

購入時から徐々にその状態になったんですかね?その場合、不良品だった可能性もありますが...。

修理費用を考えると、サムスン純正のワイヤレスチャージャー買ってもいいような気もしますけど。
初代だと3千円ちょい(DSで扱ってる)、2世代目は5千円台半ば(量販店等)で購入できます。
その他、純正以外だとドコモ、アンカー、パナなどからも対応充電台が発売されてます。

書込番号:20678572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/21 22:30(1年以上前)

充電端子がグラグラして充電が出来ない場合、破損に当たるケースが殆どですので、例え保証期間内でも有償預かり修理になる可能性が高いですよ。

書込番号:20678896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2017/02/22 00:02(1年以上前)

USBケーブルを繋いだまま本体を移動させると過剰な力が加わって破損する可能性がありますね。
たいていはケーブル側が断線しますが向きによっては端末の端子が破損します。

スマホをいじる時に充電中だったのを忘れてさっと持ち上げませんでしたか?

書込番号:20679281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/22 02:32(1年以上前)

私も家内もgalaxyを複数台使ってきましたが、家内は100%充電端子を破壊します。私は一度も故障していません。使用方法による差が大きいように思います。
ご参考になれば。

書込番号:20679530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

2017/02/22 09:36(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございますm(_ _)m
いつも寝る時に充電器に刺しっぱなしに似して就寝してるのですがある時から朝になっても100%にならなくなりました。
ちょっと動かすだけでもピッと鳴って充電状態になったり解除になったりです。
手持ちのモバイルバッテリーでも同じ症状でした。

書込番号:20679933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング