『バージョンアップ後の誤作動』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バージョンアップ後の誤作動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バージョンアップ後の誤作動

2017/03/25 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:2件
機種不明

OS更新後から、たびたび画面に写真のようなインテントが表示されるようになりました。
どうやらスマホケースに収納してるICカードに反応しているようなんです。
ちなみに他のICカードをかざしても同じ事象が起こります。
更新前は一切こんな表示はなかったので、OSが関係してる可能性が高い気がしてならないのですが、
同じ症状が出てる方いらっしゃいますか?
また、改善策があれば是非ご教示ください。
おサイフケータイをわりと頻繁に使用しているので、NFC/おサイフケータイOFFは極力避けたいです。。。

書込番号:20766528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/03/25 20:24(1年以上前)

感度がよくなったのはいいことでしょうが、大変ですね…
自分はS5ですが去年からICカードをスマホケースに入れるようになってすぐその表示がされるようになったので、おサイフケータイは常にオフです…
ずっと検出するっていうのは電池にも悪影響があるんじゃないかと思って、表示だけがオフになってもダメなのではないかと…
素人考えですがね
いい妥協点が見つかればいいですね…

書込番号:20766554

ナイスクチコミ!1


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/26 11:23(1年以上前)

僕の場合は逆で、バージョンアップ前は、通話中に同じコンテンツ表示がされて、電話が切れないといったようなことになってましたけど、バージョンアップしたら出なくなりましたよ。

何に反応してるんでしょうね?

書込番号:20768151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/03/27 10:44(1年以上前)

情報ありがとうございます。
なるほど、今に始まった事象ではないのですね…(>_<;)
もうしばらく様子みて、解消しないようならicカードセパレーターとか使って対策してみようかなと思います。

書込番号:20770714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング