『画面の保護について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の保護について

2017/04/16 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 tommysmafoさん
クチコミ投稿数:6件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

当方、S7 edgeを毎日愛用してますがひとつだけ気がかりなのが保護フィルムについてです。
今までの端末では必ずガラスフィルムを貼っていましたがこの機種に関してはedgeディスプレイのせいでAmazonなどで探しても高評価な物がなかなか見つかりません。仕方なくTPUフィルムを買ったのですがタッチの突っ掛かりが気持ち悪く、結局剥がして現在何もつけておりません。同じS7 edgeユーザーの皆さんがこの機種の画面保護をどう対処してるか気になります。
またオススメのガラスフィルムがあれば教えて頂きたいです。

書込番号:20822100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/04/16 14:43(1年以上前)

保護フィルムはメインのS7 edgeには貼ってますが、サブのS7 edgeには貼ってません。
貼ってなくても問題ないですし、壊れたら修理に出せばいいという考えで使うと意外と何もないです(笑)

メイン機に貼ってるフィルムです。
http://www.araree.jp/ar41060s7e/

ガラスではないですが、サムスンデザインなので安心して使えるかなと思います。
エッジディスプレイにガラスフィルムをきれいに貼るのは、難しいと思います。

書込番号:20822132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tommysmafoさん
クチコミ投稿数:6件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/04/16 14:57(1年以上前)

返信&オススメ紹介ありがとうございます
実はこのフィルム、ちょうど気になってたものです
一応カーブさせるためにTPU素材は使ってるみたいですがタッチ部分はガラスのような手触り、と書いてあるので良さげですね。あとは貼るのを失敗した際に気にならない程度の値段になってくれれば笑

書込番号:20822157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/16 15:02(1年以上前)

>tommysmafoさん

自分もガラス、TPU、そのままを全て試しましたが勿論そのままが1番でした。
自分も保護フィルムは貼りたい派なので、現在はG-Color製のTPUを使用してます。
Amazonで検索したらレビュー等も書いてあります。

ガラスはS7には向いてないと思います。
いくつも購入しましたが、全く使い物にならないので数日で剥がしました。
その後にTPUを使用しましたが、この製品が1番しっくりしてます。
張り直しもできて(貼った直後)貼りやすいですし納得できるまで張り直せます。

フィルムだけでいいのにシリコンケースがついてくるのはいらないですが、値段は低めで良い商品かなとは思います。

リンクを張れなくてすみません。

書込番号:20822164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/16 15:14(1年以上前)

>tommysmafoさん
>まっちゃん2009さん

補足ですみません。
まっちゃん2009さんのフィルムも購入して使用した経験があります。
かなり初期の頃なので何故外したかは忘れましたが、この商品も良いとは思います。
S7ユーザーのTPUの方は結構使用していらっしゃると思います。
確かに値段が…
とは思った記憶はあります。

書込番号:20822191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommysmafoさん
クチコミ投稿数:6件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/04/16 15:21(1年以上前)

>EndOfTheWoradさん
やはり品揃え的にTPUを使う方は多いみたいですね...
自分が購入したのは違うブランドのTPUフィルムだったので同じ素材を謳っていてもまた違う手触りになるかもしれません。検討させて頂きます!

書込番号:20822208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6752件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2017/04/16 16:12(1年以上前)

auですが私もこれを持っています。私も同様に液晶フィルムをたくさん買いました。総額は1万円を超えていると思いますが、どれも上手く貼れない、品質が悪いなどでまったく使い物になりませんでした。

なので私はフィルム無しで使っています。今まで3回ほど家の床に落としてしまっていますが今のところ傷は付いていません。フィルムだと余計に傷や汚れが付いてしまいますね。

書込番号:20822302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tommysmafoさん
クチコミ投稿数:6件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/04/16 17:37(1年以上前)

>香川竜馬さん
フィルム無しで使用する後押しになる意見、ありがとうございます!

書込番号:20822491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング