『docomo版 SIMロック解除してauSIMで』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo版 SIMロック解除してauSIMで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 docomo版 SIMロック解除してauSIMで

2017/08/08 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:2件

sc-02H docomo版をSIMロック解除してauのSIMカードを入れても使えないのでしょうか?
APN設定しLTE for DATAに加入済み。
ネットは繋がりますが電話は発着信できません。
お客様センターに電話したら他社製品のためと言われてしまい困っています。

書込番号:21102834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/08/08 20:24(1年以上前)

>おつんこさん こんにちは、

サムスンは現在最高経営責任者(副会長)が贈賄で捕まって裁判受ける状態になってますから、
果たして上手く動作するか心配です。

書込番号:21102944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2017/08/08 20:36(1年以上前)

4Gデータ通信は問題無しです

VoLTE通話に関してはauとdocomo or softbankは方式が違います

auは相手機器を特定不要ですが、docomo、softbankは同じ方式に対応した機種でなければ動きません

docomoスマホは当然、docomo、softbank方式対応なのでVoLTE通話は出来ない、考えて良いでしょう

書込番号:21102974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/08/08 20:37(1年以上前)

スレ主さん、auのSIMカードで通話は出来ないよ。
VoLTEのSIMカードかな?
SC-02H自体がauVoLTEに対応していないからムリだよ。
SO-01J SO-02Jとか最近のXperiaならauVoLTEに対応してるんだけどね!
SC-02Jでもauで通話は出来ないからね…
LINE通話とかデータ通信で通話するしかないよ!

書込番号:21102977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/08/08 21:03(1年以上前)

SC-02HでauVoLTE使う場合(VoLTE SIM前提)、専用のAPNを設定する必要があるのでは。

書込番号:21103054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/08/08 21:16(1年以上前)

機種不明

ドコモの「SIMロック解除対応機種および対応周波数帯」PDFにて一番下に、他社ネットワークでVoLTEを利用するには、APNの設定が必要になる場合があると記載されています。

SC-02HでauVoLTEを使うには、こちらを設定しないとダメみたいですよ。

書込番号:21103099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/08 21:22(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1701/13/news110.html

該当機種で、VoLTE用のAPN設定するという記事がありますね。

書込番号:21103118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2017/08/12 13:57(1年以上前)

>APN設定しLTE for DATAに加入済み。
>ネットは繋がりますが電話は発着信できません。

au VoLTEのSIMでしょうか?それなら、みなさんの回答になるとおもいます。
それとも、au LTEでしょうか?それなら、通話は不可です。CDMA2000の規格で通話が必要になりますので。

書込番号:21111470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング