


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
昨日の夜まで普通にイヤホンさして
YouTubeなど見ててなにもなかったのですが
いったん見るのをやめて
またYouTubeを見たら
エコーが入り
設定の音質のところをいじっても治りません
ボイスチャットをするゲームもしてるんですが
そっちもエコーがはいって聞き取りにくくなり困ってます。
イヤホンをさしてるときだけ
エコーが入ります。
原因分かる方教えてください。
書込番号:22143655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
ネット記事にある現象と似ていれば、そちらにある記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
Galaxy S7 edgeで新しい不具合!Bluetooth不具合とYou Tube再生不可能など
https://smartphone-watch.net/galaxys7edge-newbug/
書込番号:22143907
0点

お返事ありがとうございますm(__)m
少し違う気がします
イヤホンをさしたときにだけなので…
Bluetoothだとエコーはかからないです。
書込番号:22144120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
それでは、もう一点だけ下記の文言で指摘されている部分を確認していただければと思います。
【対処法】
@:水滴やごみの除去
スピーカーグリル(スピーカーの穴の部分)に水分やごみ・ほこりが付着している場合、この不具合が起こるケースがあるので、グリル部分にそれらが付いてないかを確認。
イヤホン部においても、接続部分を綿棒などで掃除してみてください。
A:「UHQ アップスケーラー」のON・OFF
音圧エフェクトの一種である「UHQ アップスケーラー」をオフにしたことで解決したとのこと。
・[設定]⇒[サウンドとバイブ]⇒[音質とエフェクト]で[UHQアップケーラー]の機能をON・OFF
(引用元)
Galaxy S7/S7 edgeの不具合情報まとめと、Galaxy Note 7の爆発情報
http://socius101.com/post-12511/
これでダメでしたら、ドコモの「スマホ診断」アプリをインストールして、不具合の場所を確認する。
「不具合」が判明した場合は、診断結果をもってショップに相談するようにしたほうがよろしくお願いいたします。
ドコモ「スマホ診断」アプリ
スマートフォン・タブレットから
dメニュー→「My docomo(お客様サポート)」→ お困りのとき→故障・修理について→スマホ診断
http://apps.dmkt-sp.jp/SpRdApp/rdApp?sId=S00041
書込番号:22144869
0点

色々と教えてくださりありがとうございます!
書いてることを試しましたが
駄目でした(T_T)
しかもイヤホンさしてないときにも
スピーカー音にエコーがかかってました^^;
8.0にしたからなのか
よく分からないですけど
近々機種変を検討にいれて
ショップに行こうと思います。
書込番号:22146650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

明日 10/1 以降はどうなるか不明ですが、
大手家電量販店では、本日までの期間限定で、
音声回線として 6ヶ月以上使っていれば、Galaxy S9 が、機種変更でも、
実質 0 〜 5,184円です。
書込番号:22148417
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/13 8:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/12 19:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/27 19:55:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/06 20:17:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/07 17:41:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/08 13:10:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/24 9:00:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/31 12:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/16 17:59:32 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





