『指定外デバイス料金について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指定外デバイス料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 指定外デバイス料金について

2020/02/26 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 m_h_l_46さん
クチコミ投稿数:17件

ドコモスマホ、カケホーダイシンプルプランを契約していて、現在、違う機種を使用してるんですが、以前、GALAXYのタブレットで、なんの機種か忘れたんですけど、SIMを差し替えて使用したら、指定外デバイス料金ってのを500円取られたんですけど、こちらの機種にSIMを差し替えて使用したら又、指定外デバイス料金が発生するんでしょうか? 教えて下さい。

書込番号:23253175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/02/26 13:29(1年以上前)

発生します

書込番号:23253192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/02/26 13:30(1年以上前)

ああ失礼スマホのぷらんならしません

書込番号:23253194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2020/02/26 13:32(1年以上前)

>m_h_l_46さん

正確にはショップに聞いたほうがいいと思いますが、以下の記事だと

https://estpolis.com/2017/05/37214.html#i-2

スマホは大丈夫そうです。タブレットとかルーターがだめみたいですね。

書込番号:23253196

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 m_h_l_46さん
クチコミ投稿数:17件

2020/02/26 18:28(1年以上前)

情報ありがとうございました。

書込番号:23253622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_h_l_46さん
クチコミ投稿数:17件

2020/02/26 18:30(1年以上前)

参考Urlありがとうございます、やっぱり最後は確認した方がいいですよね(^_^)v

書込番号:23253630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2020/02/27 07:52(1年以上前)

機種不明

>m_h_l_46さん
白熱スレッドランキングの方からきました。うっきーと申します。
解決済になりましたが、情報を追記しておきます。


>ドコモスマホ、カケホーダイシンプルプランを契約していて

「カケホーダイシンプルプラン」という基本プランは存在しませんので、
500円の指定外デバイス利用料が発生していたということで、
Xiの「カケホーダイプラン(ケータイ)」か「カケホーダイライトプラン(ケータイ)」と思われます。


>やっぱり最後は確認した方がいいですよね(^_^)v

公式サイトに明確に記載されているので、ショップで確認する必要はありません。
添付画像通りみるだけでよいです。
docomoのスマホということで、一番左側の列をみればよいです。
SIMフリーなら一番右をみればよいです。

■docomo追加料金(指定外デバイス利用料)
公式サイトの提供条件書に記載されている通りで、
最大で+3700(指定外デバイス利用料500〜3700)かかる料金プランであればかかりますが、
かからないプランならかかりません。
プラン次第となります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式)

利用した翌日に自動的に加算されます。システム側で自動判断されますので、ユーザーからの申請など手続きは一切不要です。
バリュープランなら追加料金は発生しません。


ちなみに、m_h_l_46さんには関係ありませんが、今後、FOMA契約などでも頻繁に同様な質問が出ますので、
情報を追記しておきます。

どこかのタイミングで、Xiのケータイプランに変更されるのも手だと思います。
お得に変更する方法としては、
FOMAからXiのギガライトに一時的に変更(手数料の3000円は必要)して、
iPhone等(一番高額で売却できるもの)を無料でもらう。
当日に、Xiのケータイプランにdocomoの携帯持ち込み(FOMA端末でも可)で変更。
端末持ち込みでのプラン変更なので手数料は無料。
my Docomoで確認すると、契約プランが「ケータイプラン2」、ご利用機種が「iPhone」になります。
FOMA契約のバリュープランのように無料通話分はありませんが、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
容量無制限のSPモード通信込みで基本料が1200円というメリットがあります。
プランはケータイプランですが、SIMフリー端末のスマホでも利用可能です。(利用しています)
5分通話無料オプションは追加で700円、かけ放題オプションは追加で1,700円です。
新しいプランなので昔の指定外デバイス利用料の追加料金も発生しません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
店員に教えてあげるなどの手間はありますが。
詳細は以下のスレッドを参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025701/SortID=23183045/#23183045

書込番号:23254582

ナイスクチコミ!6


スレ主 m_h_l_46さん
クチコミ投稿数:17件

2020/02/27 19:26(1年以上前)

>†うっきー†さん

シンプルプラン(スマホ) \980円の契約で\500円取られたので、他のスマホにSIMを差し替えるのが怖くて聞いて見ました。

ありがとうございました。

書込番号:23255465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング