『電源投入時の違い』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源投入時の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電源投入時の違い

2016/09/24 08:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:2件

すみません。教えて下さい。
夫婦でこちらの機種を使っております。更新したアップデートプログラム(ビルド、カーネル、バージョン)も同じですが、電源投入時、私のはロゴ表示、防水の注意書き、Androidロックを入力するとすぐにアイコンの画面が出ます。かみさんのはロゴ表示、注意書き、Androidロックのあとにまたロゴ表示、防水注意書きが出ます。その後にアイコンの画面なります。若干私の方が防水の注意書き表示が長めです。どこが異なっているのでしょうか?お願いします。

書込番号:20232317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/24 10:22(1年以上前)

Androidが起動する際、裏でどのような処理が行われているのかはわかりませんが、『スマートフォンの空きメモリを使って』一生懸命起動準備をしているのだと思います。

あくまでも喩え話なので正確な情報ではありませんが、仮に起動準備で100のメモリが必要だとして、メモリが50空いていれば作業工程は2回で済みますが、メモリが20しか空いていなければ作業工程は5回必要です。

同じバージョンやビルドであったとしても、インストールされているアプリや電源OFFする前に何をどれくらい使っていたのかはそれぞれ異なりますよね。
起動時間の差についてもさほど気にする必要は無いと思います。


書込番号:20232601

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/24 12:05(1年以上前)

>ムッシュくまおさん

ロゴ表示が2回というのは明らかに異常のように思います。
何らかの原因で起動エラー→リトライ→再起動リピートしてる、としか考えられないですね。
おそらくアップデート処理中のどこかで躓いたのではないでしょうか。

原因を特定するのはかなり難しいと思われますがあまり心地良いものではないですし、端末を一旦初期化してみるのがベターのような気がします。

書込番号:20232892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/09/24 19:50(1年以上前)

パスワード設定時の設定の違いです。
パスワードを設定する際(指紋認証ではなく【画面ロック】の設定)、【起動保護】の【携帯電話の暗号化解除にpinを利用する】にチェックを入れて続行すると、起動時に、起動→ドコモやXperiaロゴ→防水関連の画面→ロック画面→ドコモやXperiaロゴ→防水関連の画面という順番で起動します。
※【携帯電話の暗号化解除にpinを利用する】のpinの部分はロック方法により変わります。

なので、起動保護の設定を【いいえ、入力しません】にチェックを入れて続行すると、奥様の機種と同様の動作に切り替わります。

ちなみに蛇足ですが、起動直後の指紋認証利用は指紋認証後にパスワードの入力を求められますが、上記の起動保護を利用すると、パスコードを求められずに指紋認証だけでロック解除が可能になります。

書込番号:20234204

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/09/24 20:16(1年以上前)

すみません、訂正させていただきます。
×なので、起動保護の設定を【いいえ、入力しません】にチェックを入れて続行すると、"奥様"の機種と同様の動作に切り替わります。
〇なので、起動保護の設定を【いいえ、入力しません】にチェックを入れて続行すると、"ムッシュくまおさん"の機種と同様の動作に切り替わります。

すみません、少し読み間違えておりました<(_ _)>

書込番号:20234295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/09/24 21:39(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。
同じになりました。ちょっとしたことですが、なんか、落ち着かない感じでした。ありがとうございました。

書込番号:20234585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/25 05:41(1年以上前)

>ムッシュくまおさん

大変失礼いたしました。
パスワード設定関連に考えが及ばず、全くの的外れな回答してしまいまして申し訳ございません。

書込番号:20235441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング