スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
タッチ感度についてなのですが、同じ症状のかたおられませんでしょうか?
ドコモのガラスフィルムはついております。まず、本体を手に持った状態ではタッチ感度問題ありません。しかし、柔らかいものの上に置いて操作すると、かなり感度が悪くなります。ある程度強く触れば反応します。例えばふとん、車のシート、ソファーなどです。硬いテーブルの上だとあまり悪くなりません。こんなことありますでしょうか???
書込番号:20398579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません補足ですが、スマートバックライトのon/offは関係なく症状がでます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20398596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hayapeiさん
他機種ですが以前に似たような症状の改善事例が挙がってました。
http://kakaku.com/bbs/J0000016489/SortID=19034667/
本件もガラスフィルムが先ず怪しそうな感じですが。
高価なフィルムでしたら、剥がしてもし直らなかった(原因が別にある)場合を考えると確認するのもちょっと躊躇してしまいますね。
タッチパネル関連の個体不良の可能性も全く無いわけではないですし。
書込番号:20398919 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>りゅぅちんさん
お返事ありがとうございます!
ほぼ同じ現象のようで、参考になりました。
確かにガラスフィルム、高かったので、辛いところです。買った瞬間からとりつけたので、たしかにフィルムなしでは試しておりません。
ソファーとかに置いて触りたい場合は多いので、ガラスフィルムは諦めるしかないかもですね。
まずは外してみて検証してみます!また後程報告致します。
書込番号:20398940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hayapeiさん
感度悪いですね。私のもですよ。
購入して10日で修理に出しました(その時はシールは貼っていませんでした。)
基盤の交換をしたそうですが、使っていると修理に出す前と余り変わっていません。
時々全く動かなくなるのでその度に再起動しています。
お布団の上では、まず反応しません。
それでも修理に出しても、何も変わらなかった経験から初期設定などの手間がかかるので放置しています。
修理に出しても納得するような対応はドコモはしてくれません。
その場限りをすり抜けるような対応しかしませんし。
泣き寝入りですね。
もう2度とXPERIAは購入しないと思います。
書込番号:20416882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/30 7:55:26 | |
| 2 | 2021/10/03 19:41:33 | |
| 1 | 2020/05/08 21:19:28 | |
| 0 | 2020/05/03 18:06:24 | |
| 11 | 2021/11/01 15:10:38 | |
| 13 | 2019/04/12 22:35:24 | |
| 4 | 2019/03/02 9:37:05 | |
| 0 | 2018/11/02 19:59:47 | |
| 7 | 2018/10/26 17:53:56 | |
| 1 | 2018/09/25 18:58:13 |
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミを見る(全 4070件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











