スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
過去スレにもあったんですが、発売からこれだけ経過して皆さんの使用状況を伺いたく、質問させてもらいますm(_ _)m
昨年夏の購入時には、ガラスコーティングのフィルムを購入して使用していました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01G6TIGMW/ref=cm_sw_r_other_apa_v4RczbSSMDY0E
ピッタリサイズでないこと(左右数ミリ小さい)以外に不満はなかったのですが、フチ部の糊に汚れが溜まってきて目立つようになったので、今回初めて「全面保護ガラスフィルム」を購入してみました。
今日届いて早速貼ったのですが。。。
四辺のみ糊付けされるもので、全面が浮いている状態。
タップ時違和感もあるし、パチパチ音がなる。
フリックの感度も悪い。
衝撃でした。
Amazonで検索する限り、ガラスフィルムで全面保護のものは、全面吸着しないものばかり。(私の探し方が悪いのか)
皆さんはどんな保護フィルムを使っておられますか?
「浮き」は気にならないのでしょうか。
それともいい商品があるのかなあ。。。
Real Shieldのものは、5,000円オーバーと、さすがに高価過ぎて手が出ません。
オススメなどありましたら、教えてください。
書込番号:20866605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
私は何も貼ってません。
発売日に購入して約1年。綺麗ですよ?
ガラスは、傷には強いので、アスファルトとかの上を滑らしたり、
カッターナイフで傷付けようとしても中々傷付けるの大変ですよ?
書込番号:20866650 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私も発売日購入ですが、何も貼らずにいて現在でも無傷です。
回答にはなっていませんが、貼らないという選択もありだと思います。
書込番号:20866952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アンチグレアやブルーライトカット等が不必要ならば貼らなくてもいいと思います。
自分は路面等に落とした時、ガラスフィルムが割れて本体のガラスが無事て事がありました。
書込番号:20866970 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分もバンパーはつけてますが、最近は車のフロントガラスに塗る奴スマホ対応って書いてあったので
保護シート貼ってません、この機種割れたって話しあまり聞きませんね、SoftBank、au使ってる友人も居ますけど。
書込番号:20867162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニコニコKさん
>月夜侍さん
>ニックネームなしですがさん
>obaoさん
皆さん、ご回答ありがとうございます!
例えばですけど、XPERIA GXが手元にありまして、これなど飛散防止フイルムが貼られているのでキズに弱そうです。
なので、それを勝手に踏襲していました(笑)
今のはガラス直なんですね!
それでも少し勇気が要りますが、裸族でわりとラフな扱いをしていて、それでもガラスコーティングのフィルムに傷が見当たらないと言うことは貼らないという選択肢、有りなんだと思います!
早速剥がします。
ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
書込番号:20867916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こーじ76さん
確かに、XPERIA GXぐらいまでは、飛散防止フィルムが表面に貼ってありましたね。
私はフィルムonフィルムになるのもと思い、分厚い飛散防止フィルムを剥がしてました。
確かに、良いガラスフィルムがあれば、安心なのですが、私もかなりの数の
ガラスフィルムを試しましたが、全面で浮きが無いのに出会えてません。
書込番号:20867934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
解決済みのところ申し訳ありません、
確かに昨今のスマホはガラス面が直に露出してあるタイプで、自分はそのタイプになったXperiaのZ2からマッパ(はだか)で使用していましたが、Z2 Z3(白ロム購入)Z4そしてXPの中で、ナゼかZ4だけがキズキズになってしまいました(^^;
まったく使用状況、条件同じであそこまでキズキズになってしまったのでちょっとショックでした。
XPは1年足らずで手放してしまったので耐久性は判りませんけど、キズが気になられるようならば、やはり対策はされていた方がいいかと思います。
Z2からはだか使用でガラス面にフッ素系のコーティング剤を湿布していましたが、ホントにナゼかZ4だけがキズキズになってしまいました。
ちなみに今はiPhoneに乗りかえてしまいましたが、やはり念のためガラスフィルムを使っています。
中華製のバンパーに付属していたモノですが、なかなかどーして、良好な貼り付き具合です( ^ω^ )
書込番号:20868414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/30 7:55:26 | |
| 2 | 2021/10/03 19:41:33 | |
| 1 | 2020/05/08 21:19:28 | |
| 0 | 2020/05/03 18:06:24 | |
| 11 | 2021/11/01 15:10:38 | |
| 13 | 2019/04/12 22:35:24 | |
| 4 | 2019/03/02 9:37:05 | |
| 0 | 2018/11/02 19:59:47 | |
| 7 | 2018/10/26 17:53:56 | |
| 1 | 2018/09/25 18:58:13 |
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミを見る(全 4070件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











