『すぐ壊れたし保証も効かない』のクチコミ掲示板

2016年 5月26日 発売

IXY 650

  • 光学12倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば、24倍までズーム撮影できる。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
  • 静止画、流し撮りなど、撮影シーンを自動で判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」機能を備えている。
最安価格(税込):

¥45,880 ブラック[ブラック]

(前週比:+380円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,970 ブラック[ブラック]

グリーフラップ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (2製品)


価格帯:¥45,880¥60,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:180枚 IXY 650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 650 の後に発売された製品IXY 650とIXY 650 mを比較する

IXY 650 m
IXY 650 mIXY 650 m

IXY 650 m

最安価格(税込): ¥44,999 発売日:2025年10月23日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 650の価格比較
  • IXY 650の中古価格比較
  • IXY 650の買取価格
  • IXY 650のスペック・仕様
  • IXY 650の純正オプション
  • IXY 650のレビュー
  • IXY 650のクチコミ
  • IXY 650の画像・動画
  • IXY 650のピックアップリスト
  • IXY 650のオークション

IXY 650CANON

最安価格(税込):¥45,880 [ブラック] (前週比:+380円↑) 発売日:2016年 5月26日

  • IXY 650の価格比較
  • IXY 650の中古価格比較
  • IXY 650の買取価格
  • IXY 650のスペック・仕様
  • IXY 650の純正オプション
  • IXY 650のレビュー
  • IXY 650のクチコミ
  • IXY 650の画像・動画
  • IXY 650のピックアップリスト
  • IXY 650のオークション

『すぐ壊れたし保証も効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 650」のクチコミ掲示板に
IXY 650を新規書き込みIXY 650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

すぐ壊れたし保証も効かない

2021/10/13 12:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 650

スレ主 はしひさん
クチコミ投稿数:4件

突然液晶に縦線が出て撮影不能に。
たった4ヶ月で壊れたし修理に出すと内部が壊れてるから(割れてるから?)保証も効かないって言う。

こちらの落ち度で中の部品が割れるくらいの衝撃を与えたとしたら外側にもなんかの跡がありそうなものだけど特に見当たらない。
もうちょっとCanonサポートに掛け合ってみたい気もするけどマニュアル対応だろうから無駄ですかね?

書込番号:24393561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/13 13:24(1年以上前)

>はしひさん
そもそも、物理破損は、所有者自身の
管理下に置いて発生した事。

マニュアルでも何でも無く、あなたの責任に
置いて、修理するか決めるだけ。

破損に関して保証書にかかれている内容が
使えないのは当然。

書込番号:24393688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2021/10/13 16:00(1年以上前)

キヤノンにそこまできっぱり言われてるなら、何処かで落としたかバッグの中などで液晶に負荷が掛かったか…
内部基盤破損だとするなら、返送して自分で開けて確認すると良い
液晶と基盤を繋ぐコードの破損だとしても、外部からかなりの負荷が掛からないとならないはずです

書込番号:24393898

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 IXY 650のオーナーIXY 650の満足度1

2021/10/13 17:07(1年以上前)

保証は自然故障のみですから破損があれば効きませんよ。この機種のがわは意外と柔なのでバッグに入れた時に押されて内部が逝ってしまったのかも?

書込番号:24393978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2021/10/13 19:04(1年以上前)

破損で、
何か思い当たる節がありますよね?

と思わせる質問。

書込番号:24394156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 はしひさん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/13 19:14(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
購入初日から何のエラーかは分かりませんがE32というエラーが出たりしてたのでもともと良くない個体に当たってしまった気もしますね。
延長保証にも入りましたが正直保証とか当てにならないのがよく分かりました。

書込番号:24394176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10801件Goodアンサー獲得:1294件

2021/10/13 20:20(1年以上前)

>はしひさん

E32はレンズ関連のエラーですね。

購入初日のようですからエラーの原因はわかりませんが、頻繁に出ないなら修理に出しても問題なければ戻ってくるパターンかなと思いますが、店舗購入なら初期不良で交換になった可能性はあったかもと思いますね。

実際エラーと液晶は別だと思います。

IXY650だと修理可能で一律料金で16,500円ですね。

ケースに入れれば完璧とは言い切れませんが、少なくとも保護されるのでバッグなどに入れて持ち運ぶなら対策は考えた方が良かったかも知れませんね。

100均でもネオプレーン素材のケースなんかもありますし。

小型軽量もあり昔のカメラより衝撃には敏感と言うか弱くなってる感はありますね。

書込番号:24394285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はしひさん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/14 06:15(1年以上前)

レンズでは関係ないんですね。
次はCanon以外のもうちょっとガッチリした感じのを選ぼうと思います。
前に使ってたPanasonicのは丈夫で長持ちしましたから。

書込番号:24394835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2021/10/15 10:56(1年以上前)

>延長保証にも入りましたが正直保証とか当てにならないのがよく分かりました。

延長保証はメーカー保証が過ぎてからです だから延長保証
ざんねんですがこんかいは当たりがわるかったかもしれないですね
キヤノンのサポートもいい加減なことありますからあまりきたいしないほうがいいです
レビューに不満を書いてカメラは処分 他メーカーに乗り換えが吉かと
キタムラだと買い替え時になんでも下取りあるものもありますよ

書込番号:24396641

ナイスクチコミ!3


スレ主 はしひさん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/15 12:14(1年以上前)

キタムラで買ったので下取りに出して買い替えということになりそうです。
といっても下取り額なんてそんなに高く無いだろうからそんなに期待はして無いですけどね。

書込番号:24396745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 650」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY 650
CANON

IXY 650

最安価格(税込):¥45,880発売日:2016年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

IXY 650をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング