『microsdカードについて教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

X5 2nd gen

  • 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ X5 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 2nd gen の後に発売された製品X5 2nd genとX5 3rd gen [32GB]を比較する

X5 3rd gen [32GB]
X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込): ¥38,500 発売日:2017年 5月12日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

X5 2nd genFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Titanium] 発売日:2015年 7月17日

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

『microsdカードについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X5 2nd genを新規書き込みX5 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen

クチコミ投稿数:37件

microsdカードの速度や書き込み速度?などのどれがDAPに入れた時に関係してくる値か教えて下さい。
またSANDISKの中でも二倍近く値段が違うものもあるのですがどちらを買ったほうが良いでしょうか?どのくらいの速度が出るのか調べる方法も教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19526841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2016/01/26 17:59(1年以上前)

DAPは使わないので、一般論で済ませる。

とあるWeb辞書によると『1倍速の転送速度は装置の種類や規格によって異なり、CDでは150KB/s、DVDでは1,385KB/s、Blu-ray Discでは4.5MB/s』…とある。
音楽ファイルの再生ならビットレートを確認するけど、mp3などの圧縮音源ならCDよりビットレートは低いでしょ。(256kbpsだとか320kbpsだっけ?)

転送速度(この場合はシーケンシャルリードに注目)から見れば、最安のClass4で問題ない。

>SANDISKの中でも二倍近く値段が違うもの

Sandiskや東芝、サムソン辺りだとハイエンドのカード出してるしね。こっちは高画質の動画撮影(or静止画の連続ショット)に必須。
安物のClass10だと書き込み速度が10MB/sで頭打ちで、ハイスペックなデジタルカメラだと使い物にならないとか。
あるいは、WindowsタブレットでmicroSDを使ってると単純に高速なドライブが欲しくなるとか。
そんなこんなで高価なSDも売れてる。

耐久性云々はハッキリしないのでパス。

>どのくらいの速度が出るのか調べる方法

Windows or OSX ならフリーソフトのテストツールがあるのでそれでベンチをとる。品質の安定してるブランド(=安物には『当たり外れ』があるらしいので)ならクチコミやレビューを参考にしてる。

書込番号:19526915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/26 21:31(1年以上前)

SDカードのクラスの定義は、

Sandiskの解説
http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/5512/~/sd

にありますように、

Class 6は、毎秒6メガバイト
Class10は、毎秒10メガバイトの書き込みが可能です。

しかし、機器の書き込み性能が、SDカードの書き込み性能を下回っていれば、SDカードの性能を引き出せません。

一般には、Class6で十分ですが、予算が許せばClass10を買っておくと良いです。

高価格の製品もありますが、値段が倍だからといって書き込み速度が倍ということではなく、品質とブランドで高価格になっているものと思います。

書込番号:19527525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/01/29 17:15(1年以上前)

>papic0さん
>twin-driveさん
ありがとうございました

書込番号:19535938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 2nd gen
FiiO

X5 2nd gen

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

X5 2nd genをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング