


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV90A
ビートウォッシュBW-DV90Aを3年使用中です。本日、内蓋の向かって左側のところの突起部分を含む周辺が破損していました。安い買い物では無いですし、大事に大事に使用していた矢先です。最低でも後5年は使いたいですし。
メーカー1年保証は切れています。
購入店のY電機+3年長期保証はまだ適用内ですが、どうしたら良いかと色々検索していたらこちらにたどり着きました。同じく経験されている方が沢山いらっしゃって紛れもなく欠陥品で強度不足では!?
修理となるとさまざまですね。有料だったり、保証内で無償だったり。これも運ですかね?
明日、問い合わせして修理してもらおうと思うのですが、問い合わせするならまずは購入店でしょうか?スムーズに解決させたいのですが、経験された方のアドバイスを参考にさせて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:23752603 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>> 購入店のY電機+3年長期保証はまだ適用内
(なにかをぶつけた過失ではなくて)
あくまでも自然故障を主張すれば、
出費ゼロの可能性大です。
Y電機に電話を。
書込番号:23752649
2点

>ギズモンチさん
メーカーの判断に任せるしかありません。
これを運というならそうです。
ヤマダ電気にまず連絡するしか手段は無いですよね。
書込番号:23752660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まず長期保証に入っているヤマダ電機(ですよね?)に連絡を入れるべきだと思いますが、どうして「どうしたら良いか」て思うのでしょうか???
仮に修理費用が掛かるとしても、私だったらそれが分かった時点で次を考えます。
書込番号:23752664
3点

同じように破損された方々の意見や経験の口コミを拝見していたらなぜか、このような文になってしまいました。
不快でしたらすみませんでした。
みなさんのご意見を参考にさせていただきます。
まずはY電機へ問い合わせすることが先決ですね!
ありがとうございました。
書込番号:23752703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取り付け部分のサイズが小さいように感じます。蓋を支えるのには、無理があるように思います。PPというプラスチックだと思いますが経年劣化で強度は落ちてきます。
書込番号:23752933
2点

>ギズモンチさん
伏字にする意味がありますか?
伏字じゃ良い情報が入りませんよ。
ヤマダなら保証修理で問題ないでしょう。
外蓋は有料だと言ってました。
内蓋の破損個所は、日立の欠陥でしょうね。
保証切れで修理の時に修理方法を見ておきましょう。
部品代は蓋側なら4千円ほどのようです。
書込番号:23752979
2点

的確なアドバイスを頂きたいので、伏字をやめます。よろしくお願いします。
購入したヤマダ電機に問い合わせたところ、1時間後に折返しの電話があり、破損箇所を細かく説明しました。
ヤマダ電機側がメーカーに手配しますとのことでした。後はメーカーが伺って直接破損箇所を見ての判断になるので何とも言えません。とのことです。メーカー側の判断によっては部品代をいただく可能性もありますが、普通に使っていて壊れましたと主張すれば、大丈夫だとアドバイスを頂きました。
で、ほっとしていた1時間後購入店より再度連絡がありました。
何だか複雑です。
保証内だと安心しきっていた私。
長期無料保証に加入していません。とのこと!!
えっっ!?と驚き、
当時、洗濯機と掃除機を同時に購入した時の保証添付用台紙をよく見ました。
・緑色の縁はダイソンの掃除機用
(保証区分:無料5年)とレシートに記載され貼り付けてあります。
・青色の縁はビートウォッシュ洗濯機用
(メーカー保証添付用)とレシートに記載され貼り付けてあります。
緑色の縁と青色の縁の違いって何でしょうか?青色の縁の保証には
「無料加入で本規定の内容を保証します」とあります。どういうことかを購入店へ聞いたところ、買った時点で保証が適用されるようです。金額に応じてのようで、洗濯機ならメーカー1年保証に+ヤマダ5年保証or+ヤマダ3年保証のいずれかです。
今回の私の場合は+ヤマダ5年保証。買ってるし、その時点で保証適用なのでは?!
しかし、保証はついてないと説明されて、納得できませんでした。
同時に購入して、片方だけ(ダイソン掃除機)は保証入っていて、掃除機よりも高額な洗濯機に保証を付けなかったとは考えにくいです。もう少し調べてみます。また折り返しますと説明されて電話を切りました。
色々なアドバイスを頂きましたみなさまに感謝いたします。しかし、振り出しに戻る形になってしまいました。
ただ今、購入店からの再々度の連絡待ち状態です。明日になるかもしれませんね。
書込番号:23753888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DV90A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/05/09 8:39:51 |
![]() ![]() |
9 | 2020/10/29 16:37:37 |
![]() ![]() |
9 | 2020/12/03 12:18:58 |
![]() ![]() |
3 | 2018/01/28 23:36:26 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/31 18:41:11 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/24 19:58:40 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/03 1:43:20 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/22 18:58:16 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/22 11:13:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





