『まさかの無料長期保証に加入してないとのことでした』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ビートウォッシュ BW-DV90Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-DV90A の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-DV90Aとビートウォッシュ BW-DV90Bを比較する

ビートウォッシュ BW-DV90B

ビートウォッシュ BW-DV90B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月17日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:9kg/5kg 本体幅:57cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-DV90Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのオークション

ビートウォッシュ BW-DV90A日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2016年 6月18日

  • ビートウォッシュ BW-DV90Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV90Aのオークション

『まさかの無料長期保証に加入してないとのことでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-DV90A」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-DV90Aを新規書き込みビートウォッシュ BW-DV90Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV90A

クチコミ投稿数:7件

的確なアドバイスを頂きたいので、伏字をやめます。よろしくお願いします。
購入したヤマダ電機に問い合わせたところ、1時間後に折返しの電話があり、破損箇所を細かく説明しました。
ヤマダ電機側がメーカーに手配しますとのことでした。後はメーカーが伺って直接破損箇所を見ての判断になるので何とも言えません。とのことです。メーカー側の判断によっては部品代をいただく可能性もありますが、普通に使っていて壊れましたと主張すれば、大丈夫だとアドバイスを頂きました。
で、ほっとしていた1時間後にまたヤマダ電機からまた連絡がきました。
何だかよくわからなくなってきました。
メーカー1年保証+ヤマダ3年保証内だと思っていたら、
ヤマダ無料保証に加入していません。とのこと!!
えっっ!?と驚き、
当時、洗濯機と掃除機を同時に購入した時の保証添付用台紙をよく見ました。

・緑色の縁はダイソンの掃除機用
(保証区分:無料5年)とレシートに記載され貼り付けてあります。
・青色の縁はビートウォッシュ洗濯機用
(メーカー保証添付用)とレシートに記載され貼り付けてあります。

緑色の縁と青色の縁の違いって何でしょうか?青色の縁の保証には
「無料加入で本規定の内容を保証します」と書かれていますが、保証される条件には何かが必要だったのでしょうか?
同時に購入して、片方だけ(ダイソン掃除機)は保証入っていて、掃除機よりも高額な洗濯機に保証を付けなかったとは考えられなくています。
(↑ヤマダ電機側にも話しました)
私のただのミスだったのでしょうか?

色々なアドバイスを頂きましたみなさまに感謝いたします。しかし、振り出しに戻る形になってしまいました。

ただ今、ヤマダ電機からの再々度の連絡待ち状態です。

書込番号:23753658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/28 19:15(1年以上前)

無料保証は自動付帯なので、
ただのヤマダの事務的ミスかな

しかしケーズと違ってヤマダは自家保証ではなく、保険会社による保証だと思うので、事務的な加入漏れなら店側が完全に負担しないと保証の適用にならない・・・・
さて、店側はどんな判断をするのでしょうか

A・保証には加入していないことになっているので延長保証は適用できない
B・保証には加入していないことになっているものの、今回の修理費用は店側が負担する。しかし今後の延長保証の適用はなし
B・延長保証をさかのぼって適用する。今回の修理も無料だし期間中の今後の修理も保証

Cだといいですね

書込番号:23753790

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/28 19:40(1年以上前)

>ギズモンチさん

https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/muryouhosyou.html

ヤマダは保障が変わることが多いので気になります。
上記を見てください。

下記機種のうち当社指定機種と明記されてます。
このような但し書きは保証書の青い紙に書かれてませんか?

書込番号:23753853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/10/28 20:30(1年以上前)

>kockysさん
拝見しました。ありがとうございます。
はい、あります。こちらですかね?
後、
第4条の当社負担とお客様負担の部分が
用紙とWebでは違っていました。

書込番号:23753970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/28 21:42(1年以上前)

>ギズモンチさん
当社指定機種の部分が曖昧ですね。6年保証の丸はヤマダ電気が付けたのでしょうか?
この場合、説明の際に丸を付けてもらって説明して貰った。
同じ日?にダイソンの掃除機には保障に入っている。
上記の説明を受けていたので安心していたが入ってないとはおかしい。
こういう事実関係を積み上げてヤマダ電機と交渉するのが良いと思います。
対面交渉が得意ならば?直接店舗に出向くのも良いでしょう。

書込番号:23754124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/10/28 22:27(1年以上前)

>kockysさん
>小役人さん

みなさん。ありがとうございます。
私、交渉はだいぶ苦手です。
丸は自分でわかりやすくつけました。
紛らわしくてすみませんでした。

先程、ヤマダ電機より連絡があり、
当店より保証について説明をしたかしなかったかは、あやふやな状態。3年前をさかのぼるとなかなか明確な回答はできないですとのことでした。当時はダイソン掃除機と洗濯機を同日同時購入していました。購入店側も確認済みです。掃除機に保証をつけて洗濯機に保証をつけなかったとは考えにくです。洗濯機の方が高額でしたし、だいぶ主張しました。
そして、手元にある長期保証の青色の用紙は無効ですか?の返答には、メーカー保証レシートを無くさないように当時のスタッフが貼り付けて渡してしまっただけで、こちらのミスだったのかもしれません。とお話しされました。理由は定かではないのですが。
そして本日、ヤマダ電機側から保証対象として+ヤマダ5年保証を登録しなおしました。と返答がありました。そして、丸のついている第4条ところが保証対象として適用される修理費用とのことでした。
さかのぼって登録したことになるのかな?
保証の規定は古いほうが適用になるのですかね?ってことは部品代と出張料が負担ってことです。
Web上の第4条だと、出張料のみ負担ってなっています。

また、内蓋だけ取り寄せることはできないのか?と質問したら取り寄せて直したいと言うお客様は過去にも何人かいらっしゃるんですが、それはできないです。と、ハッキリ断られました。

色々なアドバイスありがとうございます。
勉強になりました。

明日か明後日になりそうですが、
メーカーからの連絡まちです。
長文にお付き合い頂きありがとうございました。失礼します。

書込番号:23754247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/29 01:59(1年以上前)

ヤマダの長期保証はプラス3年までは通常保証ですが、4年目以降は技術料のみ負担の見舞金制度のようなものなんですよね

業界最低水準だと思いますし、販売時にしっかり説明すると製品が売れなくなるので、説明不足によるトラブルが多いとも聞きます
これを長期無料保証と言い切ってしまうのはモラルレスとさえ感じます

私は高額商品は決してヤマダでは買いません。保証規定の細かいところまで気にしない人は多いですし、今回のようなトラブル頻発してそうですね

書込番号:23754547

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/29 05:18(1年以上前)

>ギズモンチさん
落とし所として許容範囲に収まったのかな?
と思います。気をつけないとですね。

書込番号:23754598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/10/29 11:55(1年以上前)

>ギズモンチさん

スレ分けて立てて、ロクな情報があつまりませんよ。
単なるクレームみたいな感じになって・・・
どっちが悪いのか不明ですが、約款等読んでなければそりゃ仕方ないかも。
ヤマダなら裏技もあるけどね。

書込番号:23755033

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2020/10/29 16:37(1年以上前)

ギズモンチさん  こんにちわ  

お疲れさまです <m(__)m>

生き馬の目を抜く 売上高!!業界1位のヤマダ電機

ウチで一番近いのは、ヤマダ電機ですが

パンフレット集めや、新製品チェックで除くことは有りますが

ここ数年、購入していません (>_<)

書込番号:23755419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-DV90A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障が早い&#8252;&#65039; 1 2021/05/09 8:39:51
まさかの無料長期保証に加入してないとのことでした 9 2020/10/29 16:37:37
ビートウォッシュ内蓋破損 9 2020/12/03 12:18:58
洗濯後の水滴残りについて 3 2018/01/28 23:36:26
ヤマダのWEB 0 2017/10/31 18:41:11
YMDデンキで大特価 3 2017/10/24 19:58:40
価格交渉にて 0 2017/05/03 1:43:20
まずまず価格 0 2017/01/22 18:58:16
DV90AとD9WVの違いについて 5 2016/11/22 11:13:18

「日立 > ビートウォッシュ BW-DV90A」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-DV90A
日立

ビートウォッシュ BW-DV90A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

ビートウォッシュ BW-DV90Aをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング