『内蓋ヒンジ部が破損、購入後6年4ヶ月』のクチコミ掲示板

2016年 6月18日 発売

ビートウォッシュ BW-DV80A

  • たっぷりの水を循環させる「ナイアガラシャワー」と高速回転で徹底的にすすぐ、「ナイアガラすすぎ」機能を搭載した縦型洗濯乾燥機。
  • 高濃度洗剤液を浸透させた衣類に、温水ミストを吹き付ける「温水ナイアガラ ビート洗浄」を搭載。黄ばみの除去や予防が可能。
  • 少量の軽い汚れを素早く洗う「おいそぎ」コースを搭載。脱水後の衣類に温風を吹き付ける「温風ほぐし脱水」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ビートウォッシュ BW-DV80Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-DV80A の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-DV80Aとビートウォッシュ BW-DV80Bを比較する

ビートウォッシュ BW-DV80B
ビートウォッシュ BW-DV80Bビートウォッシュ BW-DV80B

ビートウォッシュ BW-DV80B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月17日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/4.5kg 本体幅:57cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-DV80Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのオークション

ビートウォッシュ BW-DV80A日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2016年 6月18日

  • ビートウォッシュ BW-DV80Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのオークション

『内蓋ヒンジ部が破損、購入後6年4ヶ月』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-DV80A」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-DV80Aを新規書き込みビートウォッシュ BW-DV80Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信14

お気に入りに追加

標準

内蓋ヒンジ部が破損、購入後6年4ヶ月

2023/08/07 10:54(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV80A

クチコミ投稿数:2360件

割れたヒンジ部(左側)

内蓋を取り付ける槽カバーのヒンジ部(左側)が割れ内蓋が外れてました
本機にはよくある症例のようです、左右同じ作りでは無くバネ圧の掛かる左側は強度を持たせた作りにすべきだと思う。
購入日が2017年3月30日ですから6年と4ヶ月です、改良品が使われていたのかどうかはわかりませんが結構長く使えてました。
今更本機に出費をしたくないので割れたパーツを接着することに
日立のサービスに槽カバーの樹脂の種類を知りたくて電話をしましたが教えてもらえませんでした。

槽カバーを外して調べるのは大変なので、内蓋を分解して見ました>PP<の記号でポリプロピレンです
接着しにくい樹脂ですが接着剤を選んで接着してみようと思います。

参考までに修理費用も聞いておきました
槽カバーのみ部品販売はしておらず交換作業込みで\31,000円
で本機の性能部品保有は2023年9月まで(もうすぐじゃん)、以降は在庫残っておれば対応可とのことでした。

書込番号:25374010

ナイスクチコミ!62


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16187件Goodアンサー獲得:1322件

2023/08/07 11:46(1年以上前)

機種は違いますが割れました。
優しく扱ったってや…と言いながらバラして溶着と小径ビスと接着剤で形付けてやりました。

半年後新品買わされましたけどね

書込番号:25374058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2023/08/07 17:53(1年以上前)

個人的乾燥だけど!

ここ、近年 この様な画像UPが多いような気がする

1枚蓋の強度にたえられないのか?!強度不足 コストが影響か?!

書込番号:25374424

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3052件Goodアンサー獲得:141件

2023/08/07 18:04(1年以上前)

写真のような設計はダメですね、いつか破損する運命。
新人技術者が設計したんじゃないかと思うほど。

書込番号:25374435

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2360件

2023/08/07 18:46(1年以上前)

内蓋左右のヒンジ、緑矢印はヒンジではない

デジタルエコさん そして ジャック・スバロウさん
今日は、そうなんですねなんか設計者の思慮のなさにちょっと怒りの思いがあります
内蓋の左右のヒンジの写真をあげます、赤矢印がヒンジです、緑矢印はヒンジではなく開閉検知のスイッチと蓋の抜け止めです。
左ヒンジ部には内蓋の開閉検地のスイッチと蓋を開いたまま止めるためのバネがあります。
つまり左ヒンジ部には単に開閉のストレスだけではなく常時蓋を開きで止めるためのバネ圧と開閉時はさらにそのバネを押し広げるストレスがかかります、で左ヒンジの方が強く作られているのかと思いや、左右同じ物どころか左ヒンジの方が小さく貧弱なんです。
何でやという思い出す。

本機の前に使っていたパナ機もやはり内蓋が壊れ本機に買い替えました、
その時本機の内蓋は保持のバネのある左側にヒンジがダブルでしっかり作られていると思って購入しましたが
内蓋が外れて気づきましたが緑矢印の部品は何らヒンジの働きはしていませんでした。

書込番号:25374498

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2023/08/08 08:27(1年以上前)

>奈良のZXさん

蓋交換に比べると困難ですが、ご自分で交換できるなら量販店で部品購入を聞いてみてはどうでしょうか?
(分解整備になるので駄目と言われるかもしれませんが。メーカーが教えてくれないのはそのためだと思います。)
以前2年ちょっとで蓋側が壊れまして、ヤマダ保証で修理しましたが、部品代だけなら数千円でした。

こんなのもあります。品番わかれば良いですね。量販店で品番だけなら教えてくれると思います。
https://hasiden.ocnk.net/product/2600

書込番号:25375139

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2360件

2023/08/08 16:26(1年以上前)

PPは接着し難い材料、付いたかな?

内蓋にはゴムパッキンがあり閉めるとヒンジにストレスが掛かる

チルパワーさん、今日は
ご案内の「槽 カバー BW-DV80G JAE」は私のBW-DV80Aも対応モデルとなっています。
しかしこのパーツを交換するとなると本機のように乾燥器付きのモデル場合取り外すパーツも多く面倒なようで戦意消失です。
ヒンジが折れていても内蓋を乗せせれば洗濯での使用できています、乾燥は内蓋のパッキンが密着しないので問題が有るかもしれません。
材質がPPポリプロピレンだったのでアロンアルファのプライマー付きのPPも付くで割れたパーツを貼り付けました、
どの程度の強度で接着されているいているのかは分かりませんがとりあえず洗濯槽乾燥モードの作動は完了しました。
暇をみてコの字金具を作って割れた部分を補強しようと思います。

ところで本機は乾燥機能付きで内蓋には漏れを防ぐためパッキンが付いているので内蓋をキャッチまでキッチリ閉めると結構ヒンジにストレスが掛かっていると思われます、それを考えるとヒンジが貧弱かなと思えます。

書込番号:25375615

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2360件

2023/10/29 17:07(1年以上前)

瞬間接着剤を重ねました

ブラシで塗る瞬間接着剤

どなたかが最終投稿に「ナイス」を付けられたので久し振りにここに来たのでその後を追記しておきます。
10/29日現在、接着の状態で使えてます。

下手な接着で少しズレて接着されたので強度的に不安があったので
ブラシで塗る瞬間接着剤(写真参照:プラモデル用の接着剤のように蓋にブラシが付いている)を使って
プライマーを塗り瞬間接着剤を塗るを何度か繰り返し接着剤の樹脂を塗り重ねています
写真のようにコテコテになってますが今のところ使用に耐えています、妻には内蓋は丁寧に使うように言ってはいますが。

書込番号:25483484

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2360件

2023/11/08 11:03(1年以上前)

先の投稿の写真でヒンジの隙間に黄色く見えるものは樹脂にも使えるホワイトグリスです、
少しでも開閉時の負担を減し長持ちしてもらおうとのささやかな配慮です。

書込番号:25496491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2024/01/23 17:25(1年以上前)

90型ですが、購入後3年で中蓋が上で止まらなくなりました。
日立サービスに確認するも販売店修理してほしいとの連絡あり、他の方の書き込みにもありますが、ヒンジは役割を果たしておらず、洗濯槽の位置が数ミリ手前にあれば問題無いようで、設計上の問題です。
当面ヒンジを接着剤で強化し、蓋は面倒ですが、ゴム紐で止めておきます。ゴム紐で蓋を閉めても問題ありません。

書込番号:25594829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Gora2024さん
クチコミ投稿数:1件

2024/04/25 12:36(1年以上前)

購入して6年、内蓋の蝶番破損2回目、メーカーサービスに問い合せしたら、20,000\以上とか。
口コミサイトの情報から、下記のURLで、7,000\以下で部品調達、自己責任で、内蓋交換。

http://hasiden.ocnk.net/

書込番号:25713560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2360件

2024/04/25 14:21(1年以上前)

Gora2024さん 今日は

私の場合はドラム側のヒンジの受けが割れたんですが、
蓋側の突起も割れるんですね!気を付けよう
受けを接着修理して8ヶ月になりますが一度も清掃したことがないので一度取り外して清掃しよ。

書込番号:25713632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2360件

2024/04/28 14:11(1年以上前)

あまり汚れてはいなかった

矢印のビスが緩むとヒンジにストレス

接着修理後8ヶ月目で点検
あまり汚れてはいませんでした、家族が少ないので洗濯量が少ないせいかも。
今回の点検で気づいたのですがヒンジ部にスイッチはなく、蓋のアーシングのための電線でした
ところでこのアーシングの導電板を締め付けているビス(写真の赤矢印)が緩むと開閉がキツくなりヒンジにかかるストレスが増します、
分解された時はこのビスの締まりも点検されることをお勧めします。

書込番号:25716971

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2360件

2024/08/09 16:45(1年以上前)

瞬間接着剤てんこ盛り、黄色のは樹脂用グリース

接合面に隙間が見えるけど瞬間の樹脂で埋まってます

これを書いて1年が過ぎました
接合面に隙間が見える下手な接着だけど1年間使用に耐えてます。
おそらく刷毛で塗る瞬間接着剤の重ね塗りが良かった、潤滑のグリースも良かったのか、
ヒンジに埃や汚れを溜めなかったことも。
あと普段はドアを閉めずに開けたままが多いです。

購入後ほったらかしにせずに上記の手を掛けておれば折れることもなかったのかも。

書込番号:25843833

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2360件

2024/12/23 16:40(9ヶ月以上前)

修理後1年と4ヶ月の12月の始めにヒンジが再びブレーク
ハケで塗る瞬間接着剤の塗り重ねた樹脂層が割れてしまった、
最後にハケで塗り重ねたのは昨年10月、定期的に塗り重ねておれば破損しなかったかも知れないが。
やはり蓋の開閉時にはそれなりのストレスがあるのだろう。
ヒンジは昨年に割れ接着した部分で剥がれています、やはりポリプロピレンは接着しにくい。

次は接着だけでなくギブスを作ろうと思案中です、
修理完了すれば別スレで上げます

書込番号:26010548

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-DV80A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-DV80A
日立

ビートウォッシュ BW-DV80A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

ビートウォッシュ BW-DV80Aをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング