『SIMロック解除後に格安SIMは利用できますか?』のクチコミ掲示板

DIGNO E 503KC ワイモバイル

耐衝撃・防水・防塵性能対応の5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO E 503KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除後に格安SIMは利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO E 503KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO E 503KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO E 503KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO E 503KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:15件

こちらの機種をSIMロック解除した場合、格安SIMの利用はできますか?

初めてのスマホで、リアル店舗での対応がある方が安心と考えてYモバイルを選びました。
そして、現状のラインナップでSIMロック解除に対応しているのはこの機種だけだと説明を聞きました。

スマホに慣れた2年後の契約満了した時のことを考えると、格安SIMでの運用が可能だと好ましいです。
格安SIMにはdocomo系やau系があると知ったのですが、機種のスペックを見ても分からなくて・・・
詳しい方教えてください!!

書込番号:19980846

ナイスクチコミ!11


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/24 01:18(1年以上前)

>れお〜ねさん
2年後以上スマホ使えば多分バッテリーが先にダメになると思うけど、、
AQUOSの方では問題なくできたので大丈夫かと
一応使えますドコモでしたら
対応機種↓
http://www.ymobile.jp/support/process/unlock_procedure/pdf/frequency-band-list-ymobile.pdf

書込番号:19981086

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2016/06/24 01:20(1年以上前)

503KCのみ?
いいえ
404KCは非対応ですが、これ以後の機種はシムロック解除に対応してます

503KCに関して言えばシムロック解除すればドコモmvnoで使えますが、FOMAエリアに完全に対応しないのでメリットが低いです

書込番号:19981088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/06/24 04:39(1年以上前)

>(k.k)さん
コメありがとうございます。
docomo系SIMなら可能なんですね^^
しかし、2年後には新たにバッテリー問題が出てくるとは(汗

>舞来餡銘さん
コメありがとうございます。
docomo系でもFOMAには対応しないとかもあるんですか〜
当初iPhon5sを検討していましたが、
2016年5月以降(通信法?の施行後)の発売の機種でないと
SIMロック解除対象にならないと説明を受けたもので・・・

現在ガラケーを使ってるキャリアの更新期間まで1か月あるのでじっくり検討したいと思います。
お二人ともありがとうございました。

書込番号:19981197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2016/06/24 12:07(1年以上前)

FOMAシムは使えないですよ?

書込番号:19981766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/24 12:23(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ドコモのガラケーからただNMPするつもりなんじゃないの?

書込番号:19981790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2016/06/24 14:44(1年以上前)

多分、そうであろうとはおもいましたが、新規(MNPでは無く)503KC契約でmvnoで使うスマホ確保、と言う方法も考えられるので、スレ主さんがどうしたいかは何とも
(FOMA→ドコモmvnoへMNP)

通話でFOMAシム継続してドコモmvno(データ通信)追加も考えられますね

ガラケーユーザーがFOMAシムは万能と幻想抱く例が多いので、一応、指摘しました

書込番号:19982071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2016/06/25 03:29(1年以上前)

※前コメ訂正 2016年5月⇒2015年5月ですね 勘違いしてました(汗

>舞来餡銘さん
>(k.k)さん
当方auガラケーです^^
FOMAエリア対応について助言いただいたので、
なにかリアクションをせねばと思った発言でした。
お気にさわってしまったなら、申し訳ありませんでした。

書込番号:19983664

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO E 503KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO E 503KC ワイモバイル

発売日:2016年 6月10日

DIGNO E 503KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング