『内部ストレージの空き容量』のクチコミ掲示板

DIGNO E 503KC ワイモバイル

耐衝撃・防水・防塵性能対応の5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO E 503KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージの空き容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO E 503KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO E 503KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO E 503KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信4

お気に入りに追加

標準

内部ストレージの空き容量

2016/09/23 00:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO E 503KC ワイモバイル

スレ主 yuki-nyoさん
クチコミ投稿数:12件

先日から再起動をする度に、「お使いのスマートフォンに必要な情報のダウンロードに失敗しました」とのメッセージが出るようになりました。
以後、改善する様子がなかったので、設定からデータの初期化を行いましたところ改善いたしました。

その後、初期設定が完了し内部ストレージの空き容量を確認すると、910MB/3.52GBとなっておりました。
(プリインストールアプリの削除などは行っておりません)
初期化前は100MB程のアプリをインストール、キャッシュ等は削除した状態で2.1GB/3.52GBとなっておりました。
明らかに空き容量が増えている気がするのですが・・・。

これに関して質問させていただきます。
@「お使いのスマートフォンに必要な情報のダウンロードに失敗しました」と表示された際の対処法。
A初期状態での内部ストレージの空き容量はどのくらいでしょうか?

何かお気付きの点がありましたらご回答くださいませ。

書込番号:20228636

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2016/09/23 14:14(1年以上前)

アプリはアプリそのものとデータ保持部分が有ります

どちらも内部ストレージに基本的に保持する事になります

一応、microSDに移動出来る様にAndroid5以上ではなってますが、503KCはAndroid4.4の404KCからの流れでSDにアプリ移動がしづらくなってます

前スレの様にSDの内部ストレージ化しないと、対処出来ないと思って下さい

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018918/SortID=20218938/

実質のデフォルト内部ストレージ容量はおっしゃる様に約4GBです

書込番号:20229942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/23 15:41(1年以上前)

>yuki-nyoさん

A複数のレビュー記事を見る限り、仰るとおり【2.**GB/3.52GB】が初期状態のようですね。1GB以上も開きがあると確かに不安になりますよね。
もし何らかの不備があれば使用していくうちに支障が出て原因判明しそうですし、何の問題も出なければラッキー♪との認識で宜しいのでは。

http://igamoba.jp/?p=11569

http://kakaku.com/review/K0000879693/ReviewCD=958512/

書込番号:20230150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 yuki-nyoさん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/25 19:49(1年以上前)

>りゅぅちんさん

その後、アプリのアップデートを行ったら、空き容量が2.2GB/3.52GBになってしまいました(苦笑)
初期設定がうまくいってなかっただけかも知れませんね。

書込番号:20237463

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 My Original Musics 

2017/09/13 19:29(1年以上前)

私もダウンロード失敗のメッセージがたびたび出て困ってましたが、ネットワークのリセットをしたら出なくなりました。ググってここに来る人もいらっしゃると思いますので参考まで‥

書込番号:21193809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO E 503KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO E 503KC ワイモバイル

発売日:2016年 6月10日

DIGNO E 503KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング