『どうしてもわからないことがひとつ・・・。』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-Tracker

  • 「GPS」「気圧」「温度」「方位」「加速度」の5つのセンサーで構成された「フィールドセンサーシステム」を搭載した、4K対応フィールドログカメラ。
  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2.1mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能、100kgfの耐荷重性能を備える。
  • 対角204度の超広角レンズや、画像処理エンジン「TruePic VII for 4K」を搭載。高感度でも低ノイズを実現する「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:29分 撮像素子:CMOS 1/2.3型 OLYMPUS STYLUS TG-Trackerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-Trackerの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-Trackerのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-Trackerの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-Trackerのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-Trackerのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-Trackerの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-Trackerのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-Trackerのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-Trackerオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グリーン] 発売日:2016年 6月24日

  • OLYMPUS STYLUS TG-Trackerの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-Trackerのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-Trackerの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-Trackerのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-Trackerのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-Trackerの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-Trackerのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-Trackerのオークション


「OLYMPUS STYLUS TG-Tracker」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-Trackerを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-Trackerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-Tracker

クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

陸上画角は大変広い(204度?)なのに、何故、水中画角は大幅ダウンする作りになっているんでしょうか?
もちろん、屈折率の関係でどんなレンズでも水中では画角が狭くなりますが、そういうことではありません。
プロテクタを着け換えること無く、そのまま持って入れて、水中では屈折率の違いで自然に画角が狭くなるってことなら文句は無いんです。

でも、現状を変えることは出来ませんから、純正の水中用プロテクタの代わりに装着出来る水陸両用の外付けワイドコンバージョンレンズが出来ればいいのに、と思っています。

最短撮影距離が20cmも有ることも多くのダイバーには不満ですから、同時に改善できるワイコンの出現を願っています。

書込番号:19992685

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2016/06/28 11:39(1年以上前)

潜る仕事人さん、こんにちは。

> 陸上画角は大変広い(204度?)なのに、何故、水中画角は大幅ダウンする作りになっているんでしょうか?

逆に考えられたら良いのではないでしょうか。
陸上で使うときは、水中より広い画角で撮影できる、というように。。。
どちらにしても、水中で撮影するときは、プロテクタなしで撮影することは不可能なのですから、そうなると陸上も水中に合わせてプロテクタありの作りにするか、本機のように着脱式にするか、このどちらかしか方法はないように思います。

書込番号:19992829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/06/28 15:12(1年以上前)

>secondfloorさん、こんにちは。

>陸上で使うときは、水中より広い画角で撮影できる、というように。。。

例えば、フィルム換算28mmは陸上では結構広角ですが、水中では3割ほど狭まってしまうことも有り、多くのダイバーはワイコンを着けてより広角にして撮っています。

フィッシュアイレンズの使用率も高く、水中撮影に於いては広角が有利であるシーンが非常に多いので、せっかく元々広い画角のレンズを水中で利用出来ないことに納得が行きません。
>どちらにしても、水中で撮影するときは、プロテクタなしで撮影することは不可能なのですから、そうなると陸上も水中に合わせてプロテクタありの作りにするか、本機のように着脱式にするか、このどちらかしか方法はないように思います。

一般的にプロテクタとは全体を入れる簡易ハウジングを指しますが、本機の場合には単なるレンズカバーのことですよね。

陸上用のレンズプロテクタのままでは水中ではピントが合わないそうですし、水中モードを選択すると自動的に画角が狭くなると聞いてますから、そうなると純正水中用レンズプロテクタの代わりにワイコンを着けるしか無いのでは?と思っています。

ジッサイ、サードパーティーである水中撮影器材メーカーが開発検討に入っているようで、それを待っている状況です。

書込番号:19993344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/08 07:52(1年以上前)

>潜る仕事人さん

今頃になってTG-Trackerを購入することになり、こちらを覗いてみましたところ、こちらの書き込みを発見しました。

一般にカメラを水中に持ち込むと画角は望遠側にシフトします。
これは水と空気では屈折率が異なることからそうなるのでメーカーがそういう構造にしているわけではありません。

とは言っても水と接する面が平面の場合と、凸面や凹面の場合でどのように作用するのかは私にはわかりませんが、物理的な原理なので致し方ないことだと思っています。

そういうことも有ってなのか、このカメラでは陸上では広すぎるとも思える画角なのかもしれません。

書込番号:20639898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2017/02/08 12:33(1年以上前)

>ニセろ7さん
>一般にカメラを水中に持ち込むと画角は望遠側にシフトします。

それはダイバーなら誰でも知ってます。

陸上での超広角(フィッシュアイ)が水中では丁度良い広角レンズとして使えるので、多くのダイバーがフィッシュアイレンズを愛用しています。

いろんな意味で画期的な製品であることは確かですから、次期モデルには改善を期待したいと思っています。

書込番号:20640387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-Tracker」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料無料 税込 26980円 0 2021/07/30 18:57:01
今更ながら 4 2018/11/22 17:40:50
ジンバルを買ってみた。 3 2018/08/24 22:55:03
最初の使用で液晶に不具合 0 2018/08/21 16:42:05
撮影後の上下反転 5 2018/05/06 17:58:47
ゴルフのスイングチェックに使えますか 4 2017/12/18 21:56:32
TG-Tracker の温度表示について 2 2017/12/03 9:12:59
自然消滅でしょうか 3 2017/10/03 22:28:51
丸い感じ 3 2017/07/02 21:54:56
電源ONと同時にRECを止めたい。 3 2017/02/14 6:03:01

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-Tracker」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-Tracker
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-Tracker

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

OLYMPUS STYLUS TG-Trackerをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る