『スマホケースについて』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

スマホケースについて

2016/09/27 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

スレ主 WISHたかさん
クチコミ投稿数:221件

auの小窓付きブックタイプカバケースを使用してる方はいますか?いましたら素材がデュポンタイベックの表面カバーは使ってどんな印象でしょうか?シンプルで透明ケースのフリップケースなのでよさそうなんですが注意書に非常にデリケートな素材で通常の使用でもキズつきますとあり購入をためらってます。またSoftbankのスモールウインドウフリップケースってこの機種でも問題なく使用できますか?シャープのサイトで調べると非対応とあり指紋認証部分の切り欠き有以外にshv34だと不具合とかあるのでしょうか?購入された方いましたら教えていただけますか?

書込番号:20243799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度5

2016/09/28 08:35(1年以上前)

装着、使用して半月が経過してます。
小窓部分がくり貫きの穴になっているのではなく、透明の素材が窓ガラスのように取り付けられており、この素材がデリケートなのかと。

別製品となるディスプレイ部分に貼り付ける保護フイルムが「指紋が付きにくい」「硬質ガラス」など優れた製品が普及している中、この製品の窓部分のな素材は汚れやすく傷つきやすいもので、汚れや曇りが気になります。

スマホ使用時はふた部分を裏方向に折り返して使用する形となり、スマホを持つ四本指が裏でこの小窓部分を直接保持し触れ続けますので仕方ありません。
気になる都度、この小窓の表裏両面を拭き続けることとなります。
またこまめに拭いててもくっきりクリアーにはならず、綺麗好きな方にはストレスかも?

ただ、考えようによっては傷つき汚れるからカバーなのであって、スマホ本体はしっかりホールドされ傷つきにくい訳ですので、これぞカバーなのだと。
極めると、がバーが汚れ傷つかないためにと、「カバーにカバーを付ける」羽目に。

最終的には使う方の価値観かな?

書込番号:20245097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/29 12:58(1年以上前)

タイベックのふた部分の強度ですが、硬いもので引っかけば傷つくかも、という感じですが、素材の強度や耐水性についてはお調べになればわかると思います。また、一般に見かける手帳型ケースのビニールの表面に比べて、傷つきやすいわけではないと思います。

私は、ネイビーのブック型ケースを使用していますが、タイベックの質感は、一見、和紙のようで、テーブルの上に置くと落ち着きのある「大人のスマホ」のような印象で気に入っています。

ふた部分以外は、透明なプラスチックケースなので、丸ごとくるんでいる手帳型に比べて、しっかり持てる安心感があります。文庫本を開いたような状態で使うこともできますが、折り返して持つことで安定感が増します。

ふたの角部分や、プラスチック部分との接合部の角は、頻繁にポケットからの出し入れを繰り返してくると、へたってくると思いますが、これも手帳型の汚れや破損に比べて「弱い」とは一概にはいえないでしょう。

私は、どちらかというと装着後の「見た目」を重視しました。ネット上の写真ではあまり見かけませんが、裏側のブラスチックケースとタイベックのふたの接合部分を含めた外観が一番気に入っています。本体白、ケースネービーの取り合わせは、ベストだと自画自賛。

書込番号:20248794

ナイスクチコミ!4


スレ主 WISHたかさん
クチコミ投稿数:221件

2016/09/30 19:28(1年以上前)

>nabe710さん
>yanronchaさん
教えていただきましてありがとうございます。デリケートなのは小窓部分なんですね。タイベックが傷つきやすいのかと思ってましまた。またタイベック自体も他素材のカバーと同じくらい丈夫そうなんですね。ちなみにこのフリップ部分は閉じた状態だと裏返したら勝手に開くとかはないのでしょうか?素材にマグネットが使われてるみたいですが磁気センサーのマグネットの事なのか分からなくて。 au店員に聞いても商品だから開封は出来なく予想で固定されてなく開くと思いますの回答だったので(^_^;)落とした時に開いて画面直撃だと不安なので知りたいです。本体ホワイトにネイビーケースよさそうですね 。ちなみに装着した状態て画像載せたり出来ますかね?可能でしたら是非見せてほしいです(^_^
)

書込番号:20252294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度5

2016/10/01 09:11(1年以上前)

マグネットはカバーを閉じた状態で小窓表紙モードに切り替わり、表示確認や操作ができるためのスイッチとして働くもので、張り付きふたを止めておくほどの磁力はありません。

落とした途端ふたが開き、ガラス面直撃はあり得ますね。
私のばあい、このカバーと同時に、ガラス面には「きずつきにくい、汚れにくい」強度と光沢を売りにするガラスフイルム?を張ってあります。
これであってもお気づきか、この機種はガラス面となる表面が縁に向かってカーブが付いており、いわば立体構造をしています。
この形に添って全面を覆うフィルム製品は数限られるようで、私が使用しているガラスフイルムも上下左右とも2、3mmの隙間を空けた中心部のみカバーする形となっております。

装着の写真画像は、誰か他人のカメラを頼らねばならず、ご勘弁ください。

書込番号:20253846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/03 15:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

雑な写真で恐縮です。

auのサイトにある「傷つきやすい」という表記は、小窓ではなく、タイベックのことを指していると思います。
それが、他のソフトケースの素材と比べて「弱い」ことを意味しているわけではないと、言いたかったのでした。

書込番号:20261353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング