『simロック解除されてるか確認』のクチコミ掲示板

AQUOS U SHV35 au

5.0型液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh AQUOS U SHV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除されてるか確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS U SHV35 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS U SHV35 auを新規書き込みAQUOS U SHV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

simロック解除されてるか確認

2017/05/01 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS U SHV35 au

クチコミ投稿数:534件 AQUOS U SHV35 auの満足度4

インターネットでsimロック解除したのですが、
確認する方法はありますか?
設定→端末の状態→SIMのステータス→SIMロックの状態→SIMカード状態 利用可能 コード何もなし
これは解除できてるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20858926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/01 13:05(1年以上前)

SIMロック解除は、他社SIM(au、au MVNO以外)を用意して、発行されたSIMロック解除コードを入力する必要がありますが、その操作はされましたか?

書込番号:20858957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/01 13:24(1年以上前)

他社SIMは、docomo、SoftBank、docomo MVNOなどau回線以外のものです。

お持ちでない場合、家族、友人などに他社ユーザーがいれば数分だけSIMを借りるなどしてください。
または、他社SIMパッケージを解除用に購入するくらいですか。

書込番号:20858998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:534件 AQUOS U SHV35 auの満足度4

2017/05/01 15:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

今度auからUQモバイルに移ります。(今はまだau)
無料でsimロック解除するにはauIDでネットからでしたので、まだauの今のうちに解除しました。

ネットで見ていると解除失敗の例があったので、
確認できたらなーと思いまして、、、
そのうち、UQの機種とsimが来るのですが、、、

書込番号:20859196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:534件 AQUOS U SHV35 auの満足度4

2017/05/01 15:11(1年以上前)

shv35は予備にするつもりです。

書込番号:20859202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/01 16:44(1年以上前)

確認もなにも、他社SIMを入れて解除コードを入力しないと、ネットで手続きされただけではSIMロック解除はできませんよ。

UQのSIMはau回線なので、docomo、SoftBankのSIMが必要になります。

予備機にするにしても、ちゃんとSIMロック解除されてないとUQで使えません。

書込番号:20859358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/01 17:31(1年以上前)

機種不明

参考になれば。

書込番号:20859450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:534件 AQUOS U SHV35 auの満足度4

2017/05/01 18:54(1年以上前)

ネットだけでは終了してなかったのですねー。
https://smhn.info/201606-au-sumaho-sim-unlocking

などを拝見すると、次の回線のsimを入れるみたいですけど、ドコモを入れるのですか?
やっぱり私には難しいですね。
UQ始まったら、auで3000円払って解除します。
ありがとうございました。感謝です。

書込番号:20859633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/01 19:02(1年以上前)

au SIM、au MVNO SIM(UQmobile、mineoなど)ではダメで、docomo回線、SoftBank回線のSIMが必要です。

そうしないとSIMロック解除ができません。
上でレスした通り、家族や友人に他社SIM(nano SIM)を借りるのが安上がりだと思いますよ。

あと訂正があります。
auの場合は、SIMロック解除コード入力は不要みたいですね。

参考までに(XPERIAの例)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1605/27/news131.html

書込番号:20859650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:534件 AQUOS U SHV35 auの満足度4

2017/05/01 19:28(1年以上前)

ご親切に感謝です。

ネットで解除申請は完了したので、、、
ということは今宙ぶらりんの状態なんですねー。

私は機械音痴で有名なんでたぶん借りれません。
素直にUQになってから、auに持っていきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:20859720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:534件 AQUOS U SHV35 auの満足度4

2017/05/13 21:03(1年以上前)

結局auのネットでsimロック解除したshv35。
今日UQ のsim 入れて更新。
APN 設定して、無事繋がりました。
無料で予備ができて嬉しい!
皆様おためしあれーー。

書込番号:20889849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/13 21:13(1年以上前)

通常は他社SIMでないと解除できないはずですが、au回線であるUQ mobileのSIMでも解除できた、ということですか?

書込番号:20889867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:534件 AQUOS U SHV35 auの満足度4

2017/05/14 10:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そうですー。sim はUQ しか入れてません
私が貼り付けてるURL 等の方のまねてやりました。

書込番号:20891117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS U SHV35 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS U SHV35 au
シャープ

AQUOS U SHV35 au

発売日:2016年 6月24日

AQUOS U SHV35 auをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング