『P9で歩数計は使えない??』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P9で歩数計は使えない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

P9で歩数計は使えない??

2016/07/06 16:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

クチコミ投稿数:477件 HUAWEI P9 SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

P9を購入しまして、いろいろとアプリを入れて試しています。

今まで使っていたアプリのほとんどは動いていて概ね快調なのですが、歩数計だけがどうもうまく動きません。

歩数計を起動して歩くと、カウントは上がっていくのですが、スマホがスリープ状態になると勝手に常駐から外れてしまうようで画面がオンになっているときしかカウントしないようです。

試してみたアプリは「スマホ歩数計」「Pacer」の2種ですが、とちらも同じ症状です。

今まで国内メーカーのスマホしか使ったことがないのですが、スマホ画面がオフのときも歩数計アプリが常駐から外れたことはありません。省エネ設計か何かあるのでしょうか・・・

どなたかP9で問題なく歩数計が使えている方はアプリあるいは設定の仕方等ご教示いただけると助かります。


書込番号:20016020

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/06 17:00(1年以上前)

歩きスマホ するのが当然だぁ!、って思想の方が作ったんでしょうかね。

書込番号:20016033

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2016/07/06 17:11(1年以上前)

歩数計アプリは使っていませんが、設定→詳細設定→バッテリーマネージャ→保護されたアプリで、当該アプリの保護をオンにしてみてください。(^^)

書込番号:20016050

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:477件 HUAWEI P9 SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/07/06 17:22(1年以上前)

バッテリーマネージャで歩数計を保護してみたら、画面オフでも動作しているようです。
まだ室内で少し歩いて見ただけなので、今度一日外に出て歩いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:20016066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:477件 HUAWEI P9 SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/07/13 09:11(1年以上前)

その後、数日間、歩数計を常駐させて動作状況を確認してみました。

まず、バッテリーマネージャで保護されたアプリであれば、スマホをスリープ状態にしても歩数計の常駐が解除されず正常にカウントが動作することが確認できました。

・・・が、しかし、完全ではないようです。
この設定においてもときどき歩数計アプリが常駐から勝手に解除される事態が発生しています。頻度はそれほど多くはないですが、1日のうち1回か2回程度はありますので、気がつかないで再稼働させないでいると歩数がカウントされないことがときどきあります。

こういった問題は他に何か考えられるでしょうか?
歩数計アプリはバッテリー消費の多いアプリの通知に出てくることはありますが、それが勝手に常駐解除になる原因というわけでもなさそうですし、よくわかりませんでした。

書込番号:20033860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/11/24 13:36(1年以上前)

機種不明

歩数計のスクリーンショット

自分もP9に『歩数計』と『Pacer』と無料ソフトをダウンロードして使用しておりましたが、カウントしない場合が多く、現在ではP9
に元から登録されていたヘルスで歩数をカウントしております。ヘルスを使用続けていると待機画面で『ヘルス、6,904歩、148Kcal』を表示しますし、ソフトを立ち上げていなくともカウントされていました。是非一度、お試しあれ

書込番号:21381553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング