『ガラスフィルムを貼った際の浮きについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラスフィルムを貼った際の浮きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスフィルムを貼った際の浮きについて

2016/07/01 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 xm3さん
クチコミ投稿数:28件
機種不明

ガラスフィルムを貼ったのですがロゴのあたりに大きく浮きがでてしまいます。ガラスの不良かと思い二枚貼ったのですが同じようにロゴあたりで浮いているので画面側が歪んでいるかと思います。自分はブラックだったのですが他の色でも同じようにロゴのあたりに浮きがでた方はいらっしゃいますか?

書込番号:20001644

ナイスクチコミ!11


返信する
Khdgsさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/01 16:05(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
色はブラックを使用しております。

メーカーに何らかの対応をしてほしいですね。

書込番号:20001977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/01 22:03(1年以上前)

>xm3さん
はじめまして。
ちなみにどちらのガラスフィルムを使用したのでしょうか?

書込番号:20002932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/02 00:56(1年以上前)

私もです!!
ラスタバナナの1枚と、GTOってとこのを1枚、Farfallaのを1枚の計3枚買いましたが全滅です。
全て、画面下部のロゴ周辺が浮きました。
ロゴに、接着剤がつかないのかな??よくわからないけど3枚もダメだったので諦めてフィルムを貼ってます。

書込番号:20003428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/02 20:20(1年以上前)

自分も、今日ガラスフィルム貼りましたが、同じ症状ということは
本機がダメってことですよね。
んー価格が安いからしょうがないのか・・・

書込番号:20005651

ナイスクチコミ!7


yama-tadaさん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/03 10:28(1年以上前)

私もアマゾンの「Qoosea」と「GTO」でガラスフィルムを購入しましたが、皆様と同じように浮きが出ました。
浮きの形もまったく同じ形です。

LINEにあるHUAWEIのチャットから問い合わせましたが、ガラスフィルムの浮きについての相談は初めてとのことで、メーカーでは確認していないとの回答でした。

書込番号:20007179

ナイスクチコミ!3


orenamuさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/03 13:25(1年以上前)

自分も同じ症状です。指で触ってもわかるくらいです。メーカーに問い合わせた所確認したいので送って欲しいとの事。
今日発送しました。

書込番号:20007546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/04 21:48(1年以上前)

私の中国版P9LITE(G9)でもなってます。ロゴの両脇に円形で浮きが有りますね。
先日同僚が購入した同機種も同じ様に浮いてます。
中国製品ですのでこんなもんかと気にしてません。

書込番号:20011340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/07/06 14:10(1年以上前)

全てのP9liteで浮きがみられるのでしょうか?
どなたかガラスフィルムを貼って、浮きが無いという人はいますか?

書込番号:20015763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


へびんさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/07 23:40(1年以上前)

ガラスフイルムを購入予定ですが、質問させてください。

>orenamuさん

メーカーへ確認のため送られたそうですが、メーカーから返答が有ったのでしょうか。

書込番号:20019702

ナイスクチコミ!2


orenamuさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/08 12:27(1年以上前)

>へびんさん

メーカーから2日前に連絡が有り修理になるそうです。結構な人が同じ症状なので直ってくるのかどうか??届いたらこちらに書き込みたいと思います。

書込番号:20020647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZDM906FEさん
クチコミ投稿数:2件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/07/12 10:41(1年以上前)

別機種

ラスタバナナ

わたしも全く同じです、浮きの画像あのまんまですね

購入時に一緒に買った「ラスタバナナ」、Amazon「GTO社」「無印」
3種類とも全滅でした

サポートに連絡し伝えましたが「同様の問い合わせはありません」とのことでしたが
こちらにも何人かいらっしゃるようです

サポート連絡時に「公差の範囲内かどうかは現物確認できないとなんとも・・」と
いうことでしたので、確認だけで返送でも構わないのでチェックして欲しいと送りました

結果、14日以内ということで新品交換となりましたが・・・・・
「歪みは確認できませんでした」との書面での回答がありました(公差の範囲内???)

オチは、新品で交換となった製品にも同様の歪み「HUAWEI」ロゴ周囲
購入品よりも若干悪く、受話スピーカー上部にも歪み有りで、前述の3枚は上下に浮きが発生
笑うしか無い状況

ということで、製品のほとんどが歪みありと個人は判断することにしました

最終的には、”張り付きの感触”が悪くなかった『ラスタバナナ』製をもう一枚購入し
パーツクリーナとアルコールで脱脂を徹底的に行ったのち、しばらく押さえつけたり、
空気をこじって抜いたりして、どうにか浮き無しで貼ることができました
いまのところ、浮きの発生はしていません

※※※
ガラスにこだわらないのであれば「ray-out HIBRID GLASSCOAT FILM」をお勧めしておきます
9Hのガラスコート耐衝撃フィルムです、分厚いですが貼りやすく浮きも発生しません
ガラス製より少しお高めな点は納得いきませんが、どうしても浮きは許せない方の最終選択かもしれません
透明度と映り込みはガラス製よりもハッキリ劣ることは付記しておきます

書込番号:20031425

ナイスクチコミ!7


orenamuさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/13 23:03(1年以上前)

先週の日曜日にメーカーに発送して修理が完了して今日届きました。早速ガラスフィルムを貼ってみましたが浮きはありませんでした。
修理になぜこんなに時間がかかったのかというと、メーカーに到着後2日ほどで新品と交換し発送すると連絡がありました。しかし不安があったのでメールで「同じ症状の方が結構いるので新品でもガラスフィルムの浮きは大丈夫ですか?」と質問したら「先日送付いただいた製品については、カスタマーサービスセンタにて、新製品と交換をさせていただき、出荷手続きを取らせていただいておりました。

しかしながら、大変恐れ入りますが発送予定のP9Liteにガラスフィルムを使用した場合、
浮きが出ないかどうかについて、念のため改めて入念に確認を取らせていただいた上で、
出荷させていただきたいと存じます」との事で新品ではなく、フロントパネル交換および組み立て再調整の上、各種点検でした。
もちろん無料でした。
対応は良かったです。

書込番号:20035852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/24 21:40(1年以上前)

ホワイトで浮いています。
下から2cmぐらいが全部浮いています。
サポートに連絡してみようと思います。

書込番号:20064408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/24 21:41(1年以上前)

書き忘れていましたが、GTOです。

書込番号:20064414

ナイスクチコミ!2


kemenさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/28 11:22(1年以上前)

P9 LITE ホワイトで上部と下部のロゴのところが浮いています

同じような症状の方が多いみたいなので、サポートに連絡したところ
ガラスフィルムの浮きと言っただけで余計なことは聞かれずに
修理申し込みの案内をされました
サポートの対応も良好で迅速、とても好感がもてましたよ

本体と保証書と修理依頼書を添付して着払いで送付しましたが
通常2〜3日で返送されるらしいです、P9 LITEも気に入りましたが
サポートも良かったので満足度が高いです

書込番号:20072789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/07/30 01:31(1年以上前)

ZDM906FEさんの意見を参考に、無理を覚悟で挑戦したところ、一応浮きなく貼れました。
カラーはブラックで、ラスタバナナの保護ガラスを使用しています。

書込番号:20076928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/02 23:40(1年以上前)

7月26日にサポートに送り、本日8月2日に帰ってきました。
ロゴの下はまだ少し浮き気味ですが、前よりはかなり落ち着いているので、これでよしとします。これ以上手元にないのは不便でしようがない。
ガラスフィルムは、自分が貼った時より上手に貼ってありました^^;
ホコリも入らず、職人技でした。

書込番号:20086551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kemenさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 11:43(1年以上前)

同じく8月2日に修理から戻ってきました、ガラスフィルム外すのを忘れて修理依頼して
しまいましたが、ご丁寧に貼り直して戻ってきました、それにしてもカスタマサービス
さんの対応が迅速、丁寧で感心しました、また次の機種もHUAWEIさんのものを買おうと
強く心にきざみました。

書込番号:20087454

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kckkさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/03 21:10(1年以上前)

実際の修理内容を教えて下さい。
みなさんフロントパネルの交換ですか?

書込番号:20088544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 21:40(1年以上前)

修理内容は、フロントパネルの交換でした。
IMEIは変わっていないので、本体はそのままだと思います。

書込番号:20088656

ナイスクチコミ!3


kckkさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/04 20:42(1年以上前)

>はくえんさん
外装交換ではなく、パネルのみの交換なのですね。
ありがとうございました。

書込番号:20090937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/10/29 13:46(1年以上前)

どなたかゴールドで同じ不具合が出た方、うまく晴れた方はおられますか?

書込番号:20341280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/11/01 00:45(1年以上前)

このスレッドは既に終了していますが、参考までにコメントしておきます。Mars Tech Japanが販売している日本製旭硝子素材使用の強化ガラスフィルムを全く問題なく貼れました。

書込番号:20349367

ナイスクチコミ!2


zx900a7さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/05 13:54(1年以上前)

↑同じ製品ですが私のはロゴ部分が浮いてしまいました、残念です(T_T)

書込番号:20363601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング