『OCNで契約したいと考えています。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OCNで契約したいと考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 OCNで契約したいと考えています。

2016/07/19 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 bado4さん
クチコミ投稿数:3件

スペックには、下り150mと書いてますが、プレミアム4Gには対応していないのでしょうか?

書込番号:20050300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
miffycyanさん
クチコミ投稿数:12件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/07/19 16:38(1年以上前)

OCNモバイルONEでしようしていますが、4Gに対応してますよ。
ただ、昼間12:00から13:00はアクセスが多いのか回線速度が遅いので注意です。
ゲームとかのダウンロードにお昼時間は時間がかかるのが残念

書込番号:20050319

ナイスクチコミ!4


スレ主 bado4さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/19 18:05(1年以上前)

ありがとうございます。
NMP で乗り換え考えていました。
この機種で決める事にしました。m(__)m

書込番号:20050458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/07/19 19:03(1年以上前)

>bado4さん
プレミアム4Gはドコモ独自の名称ですから、より一般的には「キャリアアグリゲーション」と呼ばれる技術ですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/premium_4g/

複数の帯域を束ねて使うことによってより高速な通信が可能になる技術のことです。
miffycyanさんは「ただの4G」だと思って回答されているようですが、実際にはP9 liteはこのキャリアアグリゲーションには非対応です。

上位機種のP9ではキャリアアグリゲーションに対応していますが、最大2波を使用した下り最大262.5Mbpsのキャリアアグリゲーションです。
3波のキャリアアグリゲーションに対応した機種ではありませんから、最大375Mbpsにはなりません。

従って、このP9 liteという機種ではキャリアアグリゲーションは利用できないということになります。
表記通り、下り最大150Mbpsでの通信になります。

これに期待して既に申し込まれてないと良いのですが・・・。

書込番号:20050559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/07/19 21:03(1年以上前)

端末が対応していたとしても、それは、

「実現し得る最大の期待値 = Best Efforts」

であって、利用者が急増中の docomo系のMVNOにおける『輻輳』時は、到底無理です。

書込番号:20050852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/07/20 13:37(1年以上前)

ocnはクソ遅いのでやめたほうが。。。

書込番号:20052445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/20 18:38(1年以上前)

OCNはCAとか関係なしに、ユーザー数が多すぎ→輻輳発生→通信スピード低下が懸念されますね

書込番号:20052960

ナイスクチコミ!2


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/07/20 20:42(1年以上前)

それはまぁ、ドコモ回線どんなに束ねて利用したところで、行き先はMVNEであるOCNのサーバーを経由するわけですからね。
MVNO各社が契約しているMVNE側で輻輳が発生してれば端末側がどれだけ高速で通信できても意味無いですしね。

とは言え、CAの意味があるかどうかはともかく、「対応していると思って買ったのに対応してない」と言うのはかなりマズイでしょうからきちんと認識することは大事でしょう。

書込番号:20053243

ナイスクチコミ!2


スレ主 bado4さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/21 15:42(1年以上前)

皆さんの意見を参考にもう少し待って、考えたいと思います。ありがとうございました。m(__)m

書込番号:20055050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング