『docomo回線+au回線』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo回線+au回線』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo回線+au回線

2016/09/15 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 zaresさん
クチコミ投稿数:14件

現在この機種で、イオンモバイル(ドコモ回線)で使用しています。
時々ですがドコモ圏外の地域に行く事があります。
しかしそこはau回線なら問題なく電波が入るようです。
そこで、サブのsimにmineoのau回線のデータのみのsimを挿してデータ通信は出来るでしょうか?

良くわからないので詳しい方教えてください!
ヨロシクお願いします

書込番号:20203637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/15 19:56(1年以上前)

国内のキャリア(docomo / au / softbank)だけでなく海外のキャリアそれぞれ、使用する電波の周波数帯(BAND:バンドと呼びます)が定められており、そのキャリアを経由してスマートフォンを使用する場合、スマートフォン自身がそのキャリアのBANDに対応している必要があります。

この機種はdocomoのBANDには対応していますが、auのBANDには対応していません。
auのSIMカードを入れても、auのBANDを掴む事が出来ませんので利用出来ません。

書込番号:20203670

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/09/15 20:00(1年以上前)

>zaresさん

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p9lite-jp.htm

には、以下のように書かれています。
au、mineo、UQモバイル がサポートしている端子を選んでください。

※ 本端末はKDDIの移動体通信網を利用した通信サービスには対応しておりません。 それらの通信サービスのSIM でのご利用については、当社では一切の動作保証はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

書込番号:20203679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/15 20:02(1年以上前)

基本的にsimフリー端末はau非対応
ASUSと富士通が対応品出してます

書込番号:20203685

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/15 20:25(1年以上前)

こんばんは
>良くわからないので詳しい方教えてください!

P9 Lite端末が拾える周波数(対応BAND)はこちらの仕様に記載されています。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p9lite-jp.htm

(LTE) FDD-LTE : B1/3/5/7/8/19/28
(3G) W-CDMA : B1/5/6/8/19 (au系はCDMA2000方式を採用しているので非対応です)

docomoのアンテナ周波数
http://www.mvno-navi.com/knowledge/summary-docomo-mvno-band.html

auのアンテナ周波数
http://www.mvno-navi.com/au-mobile-terminal-lte-band

比較すると、もしau系のSIMを使う場合は、
>しかしそこはau回線なら問題なく電波が入るようです の状態なら

LTEのデータ通信は BAND1、28が対応しているので使用は可能かなと思います。
3G(音声)は、通信規格が異なるので使用はできないです。

書込番号:20203738

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 zaresさん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/15 23:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます
ダメというご意見が大半と一部の方がいけるかもという感じでしょうか

書込番号:20204501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/09/16 01:54(1年以上前)

いいえ、HUAWEIのシムスマホでauのLTEシム使えた機種は有りません
(当然、au 3GシムもOUT)

書込番号:20204708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2016/09/16 06:03(1年以上前)

マイネ王にmineo(Aプラン)で動作している報告ありますよ。
https://king.mineo.jp/my/f46131ffe69a041f/reports/5791

書込番号:20204850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/09/16 12:39(1年以上前)

ありゃP9シリーズから対応出来てるとは?

HUAWEIが対応させてくるのは、ASUS対抗なんだな

書込番号:20205701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/16 12:51(1年以上前)


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/16 12:55(1年以上前)

訂正 華為技術でヒットしました

書込番号:20205739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/16 13:16(1年以上前)

http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=018&TC=N&PK=1&FN=421cns&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
型番EVA-L09
p9の技適ですが通過しているように見えます

書込番号:20205789

ナイスクチコミ!1


pain-painさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/09/16 21:48(1年以上前)

>zaresさん

au及びmineo aプランの「VoLTE非対応SIM」では、
HUAWEI P9 liteが、CDMAには非対応ですので
通話はできませんが、データ通信はいける可能性があります。


au及びmineo aプランの「VoLTE対応SIM」では、
HUAWEI P9 liteが、 VoLTEに対応してないので
通話、データ通信ともにできません。


仮に使えても、「auの技適」が通ってない可能性が高いので
法律違反になり、何が起こっても自己責任になります。

詳しくは、下記のブログを参照にして下さい。
http://sim-smartphone.net/sumaho/6089/

書込番号:20207134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/16 22:28(1年以上前)

型番VNS-L22
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NAM=%89%D8%88%D7%8BZ%8Fp&NUM=&FOM=&ERA=1&YAR=28&MON=&DAY=&RAD=02-11-19-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=100&SC=1&as_fid=ceH0fX%2FnU5B7uWQ%2Fpk93#searchlist
HUAWEI P9 lite SIMフリーはau技適取ってます
やっと見つけたw
au技適未取得506hw(ポケットWi-Fi)とVNS-L22の技適と見比べて下さい
これからは自力で技適を見て判断してくださいw

書込番号:20207292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/16 22:40(1年以上前)


スレ主 zaresさん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/17 22:28(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。

書込番号:20210459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/21 01:57(1年以上前)

既に解決済みのところ、失礼いたします。

Band28・700MHzは現在、長野県・新潟県・山形県の山間部、一部エリアで試験的運用されているに過ぎず、さらに、auが人口カバー率 99%と謳っている 800MHzは Band18で、docomoの Band19とは互換性がありません。
将来的にはどうなるかわかりませんが、現時点ではこの機種は au系の SIMでは使い物になりません。

富士通の M03, ASUSの ZenFone Go ですと、SoftBank(Y!mobile)も含めマルチキャリア対応です。

書込番号:20221998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2016/09/21 05:52(1年以上前)

スレ主さんはドコモ圏外で緊急避難的にauのデータ通信を使いたいだけなので、band1が使用できれば問題ないでしょう。

書込番号:20222124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/03/09 22:43(1年以上前)

こんばんわ。はじめまして。全く知識のない者ですが質問させて下さい。私はuqmobileを使ってますが、この度、uqmobile対応のp9 lite premium と間違えてp9 lite をAmazonで購入してしまいました。
uqmobileのコールセンターに電話したところ、現在私が使用しているnanoシムでは繋がりませんし、そもそも動作確認で出来てませんのでシム交換したとしても使えるかどうかはわかりませんと言われました。しかし、見よう見まねでAPN設定をしたところ、ネットワークに繋がったのです。技適のことは難し過ぎてよくわかりませんが、uqmobileのシムカードでp9 lite を使ってても問題はないのでしょうか?知識がありませんので拙い文章になってるかと思いますがご教授お願い致します。

書込番号:20724989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2018/10/16 10:04(1年以上前)

問題無いですね

実際使えます

ほとんどBAND1限定ですが

書込番号:22186186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング