『LINEのスタンプと通話』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEのスタンプと通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 LINEのスタンプと通話

2016/11/14 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

1、LINEのスタンプを選ぶときの表示が、通信速度が遅い時の画像表示のように段々でてるくる感じです。本体を再起動してもしても変わりません。

2 、通話に関して、他のiOS、Android機種では通話中、相手のが話してなくても環境音、エアコン、テレビなどの音が聞こえますが、この機種はミュートになったかのように無音になります。

上記2点、解決方法わかる方、同じ症状のかたはいられますか?
よろしくお願いします。

書込番号:20392811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/14 18:06(1年以上前)

メモリ不足のような症状ですね。
LINE以外のアプリを全て終了しても駄目ですか?

あと、LINEのバックグラウンドデータ制限がかかってませんか?

書込番号:20393086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/11/14 20:52(1年以上前)

本日初期化して最小限のアプリだけでLINE起動しましたが、症状変わらずだめでした。
以前使用していたzenfone goのほうが色々アプリ起動していてもサクサクに動いていたので残念です。

書込番号:20393635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/14 21:00(1年以上前)

初期化しても駄目なら故障ではないでしょうか?
私はこの機種を持っておらず同じHUAWEIのG620Sですが、LINEのスタンプや画像表示速度、無料通話の品質は問題ありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20369985/
P9 liteのスレでLINEの着信が即座に来ない不具合が出ているようですが、画像の読み込みや通話品質に関しての言及がないので問題ないと思われます。

購入後、1年以内の故障は基本的に無償修理対応となります。
http://www.ymobile.jp/info/2016/16101901.html
全国のワイモバイルショップでHUAWEI端末の修理や代替機貸し出しサービスをやっているのでお近くのお店で相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:20393672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/14 21:16(1年以上前)

機種不明

LINEのスタンプ選択画面

LINEのスタンプを選ぶときの表示と言うのは添付写真の操作ですよね?
G620Sですが、スタンプの種類を選ぶとほぼ瞬間的に表示されます。

これが一瞬ではなく段々と出現するというのは変ですね。
これらのスタンプは既にダウンロード済みなので通信環境は関係ないはずです。
即座に出ないのなら故障ではないでしょうか?

書込番号:20393754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/11/14 21:35(1年以上前)

詳細説明のURLと画像添付ありがとうございます。
指摘いただいた通りのスタンプ画面になります。
その画面で表示しきれないスタンプを下にスクロールした時に画像表示が追いつかない状態です。
通話時の違和感と共に気になってる箇所です。

書込番号:20393863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/14 21:57(1年以上前)

念のため、確認しました。
G620Sでは有料スタンプ未購入なので無料スタンプのみですが4種類のスタンプの画面で表示しきれないスタンプを下にスクロールしでも一瞬で表示されますね。
全く問題ないです。

また無料通話ですがおっしゃるような違和感はないです。
もちろん、LINEの無料通話は携帯電話回線ほどの高品質ではなく音が多少こもりますがこれはどの端末でも同じですから。
ミュートになると言う症状は出ませんね。
相手が話していても全く聞こえないことがあるということですか?

書込番号:20393976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/11/14 22:11(1年以上前)

スタンプ確認ありがとうございました。
やはり何らかの不具合があるかもしれませんね。
通話は相手が話してる時は部屋にあるテレビの音と声が普通に聞こえますが話し始めは少し聞こえません。黙っているとは相手側のテレビの音も拾ってないようです。完全に無音になります。
zenfoneとiPhoneでは何かしらの音を拾っていてそのようなことはありませんでした。

書込番号:20394050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/15 12:55(1年以上前)

> 黙っているとは相手側のテレビの音も拾ってないようです。完全に無音になります。

強力なノイズリダクションがかかったような感じですかね?
私のHUAWEI端末(G620S)でも通話時に相手側のスピーカーで似たような現象になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014186/SortID=19676137/
G620Sのスレですが、書込番号:19686803にて
「あまりまわりの音を拾わず、声をよく拾います。というかそういうふうに音声加工を内部で行っているようです」
との報告がありました。
P9 liteでも同様の感じでしょうか?
もしそうならHUAWEI端末はマイクの音声に対して特殊な加工をしているということですかね?

書込番号:20395634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/11/17 12:44(1年以上前)

返信遅くなりました。
無音になる条件わかりました。
通話音量バーが真ん中から下の音量では相手方の周囲の音がカットされてます。音量バーを右にスライドさせると周囲の音が聞こえてきます。
他機種では小さい音から大きい音まで満遍なく周囲の音を拾ってましたのでこの機種の仕様かもしれませんね。

書込番号:20401640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/20 16:16(1年以上前)

G620SとPCでLINE無料通話をしてみました。
PCと同じ部屋にあるテレビの音を出した状態でG620Sを別の部屋へ移動させて聞いたところ、音量バーを左へスライドさせると音が小さくなるので周囲の音も聞こえにくくなりますね。
しかしG620SをLINE通話画面からスピーカーで聴くと音量バーを左右へスライドさせると音量がリニアに増減する感じで周囲の音をカットする印象はありません。

もしかしたらマイクの周囲の音をカットする機能はG620Sには搭載されておらずP9 lite独自の仕様かもしれませんね。
P9 liteをLINE通話時にスピーカーで聴いた時はどうですか?

書込番号:20411424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/11/20 17:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

検証までしていただきありがとうございます。

P9 liteをLINE通話時にスピーカーで聴いた時はどうですか?
↑この状態でも周辺音量はカットされてますね。

別の問題が発生してます。
LINE通話時の通話が強制終了が何回も起きてます。
バッテリー設定、Wi-Fi持続設定は設定済みです。
iPhoneは夜寝る前から朝まで通話持続します。
本日検証結果画像アップします。

書込番号:20411668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/20 19:57(1年以上前)

拝見しました。
長くて30分くらい、短いと5分台で強制切断されてますね。
電波状況は問題ないですか?

手持ちのHUAWEIのG620SとiPhone7Plusをハンズフリー通話にしてG620Sを家のラジオの前に置きそのまま車を走らせました。
ハンズフリーなので相手の音声は車のスピーカーから流れます。
G620SはWi-Fi接続、iPhoneは4G接続です。
30分以上の走行でも音途切れや強制切断はありませんでした。

推測ですが、お持ちのP9 liteのスタンプの表示が異常に遅い件はまだ治ってませんよね?
無料通話の強制切断もこれと関係あるかもしれません。
つまりメモリの圧迫によりLINE通話プロセスがメモリオーバーフローしてしまい強制停止してしまうとか!?

書込番号:20412164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/11/21 12:43(1年以上前)

スタンプですが、添付した動画のような感じでしょうか?
別の端末(galaxy s5)ですが、特に変だと思わず使ってました
いつからかわかりませんが、lineのバージョンを6.2.1からアップデートしてないのもあるかな、とは思っています
(タイムラインの仕様変更が嫌でアップデートしてません)

書込番号:20414054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/22 22:15(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん

動画拝見しました。
G620SのLINEは6.8.5(最新)ですが、動画のようなもたつきはなくスタンプは一瞬で表示されます。
他のアプリを複数起動した状態でも問題ないです。
iPhoneのLINEは6.8.6でこちらのスタンプも表示は一瞬です。

何故スタンプの表示がもたつくのか原因が全く分かりませんね。
もしかしたらLINEのバージョンが古いから?

書込番号:20418250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/11/22 22:27(1年以上前)

>マグドリ00さん
何回試しても平均五分くらいの通話時間でした。
スタンプの遅延表示は>にわかデジモノ好きさん
の動画と同じ感じです。一回下までスクロールしてしまえば少しは早く読み込めます。ですが一回トーク画面を消してまたトーク画面に行くとまた遅延しますね。やはりメモリ関係が怪しいようですね。
本日ファーウェイに修理依頼しましたので1週間後には結果報告できると思います。

>にわかデジモノ好きさん
私の代わりに動画ありがとうございました。

書込番号:20418294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/11/23 10:37(1年以上前)

どういたしまして
>ニキシー管の光さんも、今後伝わりにくそうなことがあったらAZ screen recorderなどで撮影して、価格コムのサイトをpc表示に切り替える(サイトの下の端の方にボタンあります)と動画もアップロードできますのでどうぞお試しください

書込番号:20419508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング