『会社と駅のWi-Fiが繋がりません。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『会社と駅のWi-Fiが繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 会社と駅のWi-Fiが繋がりません。

2016/11/25 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

家と実家のWi-Fiは設定でき繋がるのですが、会社と駅のフリーWi-Fiが接続を確立できませんとエラーが出て、繋がりません。繋がらないWi-Fi等ありますか?
元々持っていたiPhone5cは繋がってます。何か設定等変更しなければいけなければ教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:20427072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/11/26 03:35(1年以上前)

家も実家も会社も駅のフリーWi-FiもSSID(アクセスポイント)のパスワードが必要なはずです。
会社も駅のフリーWi-Fiも事前登録(ログイン)が必要な場合があります。
逆にパスワードが不要なフリーWi-Fiは危険ですのでやめた方がよろしいかと。
最近は個人情報を抜き取る等のニセWi-Fiもあるようですし。

会社
その会社のシステムがわかりませんので何とも。会社のシステム管理部署に確認して下さい。そもそも限られた人以外アクセス禁止の可能性もありますが。

駅のフリーWi-Fi
具体的に何というWi-Fiでしょうか。

書込番号:20427663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2016/11/28 21:11(1年以上前)

会社も家と同じような感じですが、何故か接続を確立できませんとなってしまいます。実家と自分の家の接続ができているので、初期不良とかではないですよね?そこを知りたくて。iPhoneでは接続できていたので。
もう一度確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:20436317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/05 03:26(1年以上前)

>チョコ773さん
こんにちは

WiFi機器同士の相性問題が出ているのかもしれません。
ルータの割当(DHCP)を自動取得している各端末同士で競合する場合など原因は様々ですが。
こんな時はスマホ側でIPアドレスを指定(固定)する事で解決する場合があります。
※※但し、会社ではシステム管理者に相談してからにしましょう。MACアドレス登録が必要な場合などもあります。


(私はAndroid5.0使用中ですのでその場合の設定方法です。)
スマホの「設定」→「WiFi」で、目的のSSIDを長押しするとメニューが出るので「ネットワークを変更」を選択。
下の方の[詳細設定項目]にチェックを入れると、更に下に項目が出るので、
[IPv4設定]を「静的」にし、その下にある[ゲートウェイ]を確認する。
[IPv4アドレス]をゲートウェイに合わせて任意に指定する
例えば
ゲートウェイが192.168.1.1だったら→192.168.1.xxx(xxxの部分を2〜255の範囲で任意に)
※競合を避けるため接続している端末数を考慮して、大きめの数字を割当てたほうが無難です。
設定後に「保存」して繋がらないでしょうか?

書込番号:20455381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング