『SDカードへの保存中の不具合』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードへの保存中の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードへの保存中の不具合

2016/11/27 02:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 Yoshikanaさん
クチコミ投稿数:5件

デフォルトの保存先をSDカードにした状態でダウンロード(動画等)する際、いつもフリーズしてしまい操作が出来なくなります。なにか考えられる原因はありますでしょうか?

ちなみに前のスマホでそのSDカードを使用していた時はそのような問題はありませんでした。

書込番号:20430864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2016/11/27 04:43(1年以上前)

SDを使う機器で初期化(フォーマット)しましたか。

書込番号:20430924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kckkさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/27 09:03(1年以上前)

class10以上のSDカードを使っていますか?

書込番号:20431240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/27 09:42(1年以上前)

SDは消耗品なので、買い替えも

書込番号:20431337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/11/27 09:44(1年以上前)

まずはスマフォ自体の再起動でしょうか。

原因を推定するにはチョット情報不足ですかね。

・フリーズするのはDLを開始してすぐですか?途中でですか?(「保存中」なのでこっち?)
・フリーズした時に何かメッセージは出ますか?出るなら何と出ますか?
・同じソースを本体メモリーにDLしようとするとどうなりますか?
・SDカードの残容量は不足していませんか?
・軽いソース(解像度の低い画像データなど)をSDカードにDLしようとするとどうなりますか?
・前のスマホの時と今とで、SDカード以外の環境(特に通信速度)は同じですか?

書込番号:20431343

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yoshikanaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/27 11:25(1年以上前)

>MiEVさん
返信有り難うごさいます。フォーマットをしてから症状が治ったように感じられます。ありがとうございました。

書込番号:20431626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yoshikanaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/27 11:32(1年以上前)

>1985bkoさん
>赤羽太郎-mさん
>kckkさん
自分の初歩的なミスのようでした。このような質問にお時間を割くことになり、申し訳ありませんでした。

書込番号:20431651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング