『標準メールアプリ、件名に文字化けが紛れる事象』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準メールアプリ、件名に文字化けが紛れる事象』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 yhpuntoさん
クチコミ投稿数:7件

みなさん、はじめまして。

純正と申しますか、標準と申しますか、
最初からインストールされているメールアプリを使っていると、たまに、文字と文字との間に「�」が紛れる事象が起きます。
本文でこの事象は起きません。件名だけです。
同じメールをGMAILアプリで見ると、「�」はでてきません。
皆さんの端末はどうですか?
同じような方いらっしゃいませんでしょうか。
解決策を見出だしたいです。

一例)
新年企画!<200名様に�>福袋プレゼント★食と暮らしのメルマ�ガ★

サポートセンターに問い合わせたら、
GMAILアプリで表示されないなら、
GMAILでは拾わないが純正アプリでは化けて拾ってしまう文字が入力されている可能性があり、従って、送り手側に問題があるのではないか。
とのことでした。

書込番号:20560909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yhpuntoさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/11 23:36(1年以上前)

補足です。

こちらのスレでは「�」と表示されましたが、
実際は◆の中に?マークが入っている文字です。

書込番号:20561055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2017/01/12 01:28(1年以上前)

海外のメールアプリであるMailDroidでも同様な現象が見られます。このメーラーは、ローカル保存やバックアップの作成が可能なので使っていましたが、今は保存の必要性がなくなったので使用していません。
アプリ側の修正が必要ですが、ここも海外メーカーなので対応は厳しい気がしますね。

書込番号:20561322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/12 22:06(1年以上前)

スレ主さんと同じ状況ですが、
文字化けで読めなくなってる訳では無くて、
間に入り込んでるだけなので、読み飛ばしてます。

発生するのもメルマガなどが中心なので、
あまり気にしてません。

書込番号:20563638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yhpuntoさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/12 22:16(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
そうですか、、、難しいですか。
残念です。

書込番号:20563683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yhpuntoさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/12 22:19(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
どうやら、端末の問題ではなさそうなので少し安心です。
気にしなければ良いのだということがわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:20563703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング