『SIMフリー機種の初期アプリ』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー機種の初期アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリー機種の初期アプリ

2016/08/27 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:72件

今はF-05F(docomo)というSIMフリーではないものをMVNOで使っています。
SIMフリーと普通のものの違いがよく分かってないのですが、SIMフリー機種は初期アプリはどういう感じになってるのでしょうか?
私はずっとMVNOなので、いつも邪魔になるのが使うことのない(契約してないので使えないのもあり)docomoのアプリです。
中にはアプリ削除も出来ないものもあり、メモリ喰ってますがそのまま使ってきました。
最近SIMフリーという機種があるのを知って、今使ってる機種もやや調子も悪くなってきたため買い替えを考えてますが、SIMフリー機種は初期アプリにそういう邪魔なものはあるのでしょうか?

書込番号:20148264

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/08/27 16:00(1年以上前)

邪魔か否かは使う人が判断するものなので不明ですが、SIMフリー端末と呼ばれる所謂キャリア(docomo/au/SB)経由以外で発売されるスマートフォンには、キャリア専用アプリ(docomoメールやdマーケット等)は当然ながらインストールされていません。
ただスマートフォンメーカー製作のアプリは初期インストールされている場合も多々あります。

購入されるまえに店舗などで実機を見てから購入されることをお勧めします。

書込番号:20148327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/27 16:02(1年以上前)

わたしは、Arrows M02ユーザですが、M02の場合は、富士通とGoogleのアプリがプリインストールされていたと思います。

@Fケータイ応援団
おサイフケータイ
メッセージ
メモ帳
音声検索
カレンダー
カレント
時計
ブラウザ
設定
電卓
NX!メール
NX!電話
NX!電話帳
Play Music
Play ブック
Play ニュース
Play ゲーム
Play ムービー
Play ストア
等々。

なかには、わたしがインストールしたアプリが混在しているかもしれません。



書込番号:20148330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/08/27 16:44(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
キャリア専用アプリはないんですね。
情報助かりました。
一度取り扱いしてるショップ探して、行って実機を触ってみます。
ありがとうございました!

>papic0さん
キャリア専用アプリはやはりないですね。
アプリの一覧記載わざわざありがとうござます。
助かりました!

書込番号:20148436

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング