『充電中のタッチパネル』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電中のタッチパネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中のタッチパネル

2016/11/11 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

楽天にて使っているのですが、先日からタッチパネルの不具合が出ました。

症状はとにかく、思うように動いてくれない。
押した場所でないのに、押される。
スクロールのためなのに、押した事になってる。
バックボタンを押すと、二回押されてる…など。

イライラしていたのですが、ハッ!と気付き。
充電ケーブルを取ったところ、復活。
そして、充電ケーブルを挿したら、また不具合です。

前のスマホで使っていた、同梱されていたケーブル以外で
充電てしているのですが、関係はあるのでしょうか?

それとも、単なる不良品というやつですか??

基本的に同梱以外のケーブルは、使っちゃだめなんでしょうか…?

書込番号:20384350

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2016/11/12 00:01(1年以上前)

自分は前機種M02のドコモモデルを使ってますが他のケーブルで充電中でもタッチの誤作動はないです。
おそらくそちらのケーブルとの相性ではないでしょうか?

書込番号:20384401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/11/13 18:04(1年以上前)

私も同様の状態が発生しました。購入した次の日、今まで使っていた充電器で充電中にスリープから復活させようと電源ボタンを押し。
パターンロックをかけていたのですが、まだパターンをなぞってもいないのに画面に触った時点でエラー。
ケーブルを抜くと問題なくロック解除。

付属していた充電器とケーブルの組み合わせでは症状でず。
そして次の日、スリープから目覚めることなく。本日富士通へ修理に出しました。
どうなることやら…です。

ぜひ、富士通に問い合わせてみてください?

書込番号:20390047

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:121件

2016/11/14 01:01(1年以上前)

>コンセント好きさん
USBケーブルではなく、充電器との相性だと思います。
他製品(Huawei MediaPad T2 7.0 Pro)ですが、5ポート出力のUSB充電器に繋ぐと指紋認証がエラーになったり、Wi-Fiの電波感度が落ちました。同じ充電器にM03を繋いでも平気でしたが。

市販の100V用USB充電器はほぼ全てスイッチングタイプのAC-DCアダプタなので、スイッチングノイズが発生します。
中にはノイズ成分が規定以下に収まっていないものがあるかもしれません。
スイッチング周波数とタッチパネルの作動周波数の相性で問題が出ることもあります。
また、車のシガーソケットに挿すタイプも車両からのノイズを受けたり、車載100Vインバーター(矩形波)にACアダプタを接続した場合も問題が出ることがあります。

相性問題は実際に繋いでみないと判らないですけどね。。

参考
ACアダプタの特徴 ノイズ編
http://www.marutsu.co.jp/pc/static/large_order/1405_312_acnoise

書込番号:20391576

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2016/11/14 08:25(1年以上前)

使用しているのは、コンセントから直接さすタイプの充電器で、USBからのではないんです。
もしかしたら、相性があるのかも?ですよね。
付属のケーブルに変えて、状態を見てみます。

書込番号:20391967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2017/04/12 22:14(1年以上前)

今更ながら、新しいのACに変えた所、症状が全く出なくなりました。
やはり、使っていた電源コードのせいですね。

書込番号:20812554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング